2012-02-29 22:58:57

ながみねレポート

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

また寒さが戻ってきましたね~。
皆さんも体調管理気をつけてくださいね!

今日は今NPO法人申請中のVillagenation(ヴィレッジネーション)代表の村松さんがお店に遊びに来てくれました。
村松さんにお会いするのは初めてだったのですが、
南三陸町などの目の不自由な方や、高齢者の支援、仮設住宅のコミュニティの構築など幅広く活動されている団体の代表の方です。なかなか行政ではカバーできない事をコツコツと頑張っていてお話を聞いてすごいな~と関心、感謝しました。
Villagenationさんで写真展を予定していて村松さんが、”福島のちいさな花展”を見て相談をしたいと電話を頂きました。
いろいろお互いの活動の事、写真展の準備のこととかたくさん話せてとてもいい時間でした。
もちろん協力できる事はウザイくらいバックアップさせてもらますよ!

Villagenationのサイトです。
みてみてくださいね~
↓↓↓↓↓↓↓↓
Villagenation


さてさて、宮城県亘理町の児童クラブでの活動です。
まーくんに吉田西児童クラブと荒浜児童クラブ
新妻さんに中央児童センターと高屋児童クラブ
そしてぼくが逢隈児童クラブと吉田児童クラブに分かれて
3月26日の大会に向けてこども達とドッヂビーの特訓をやってきました!

まずは逢隈児童クラブ!
みんな元気いっぱいです。
8月に来た時より投げ方とかずっとずっと上手くなっていましたよ寂笑
smilerockhair

smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair

みんなちょっとおっとりしているように見えてかなりの攻撃的なゲームをしますよ寂笑
間違いなく大会の”台風の目”になりますよ~!
練習がんばれっ!
smilerockhair

帰りに先生にお茶を頂いてお土産に、みかん、せんべい、どら焼きまで頂いちゃいましたきゃぁ~
みんなとてもやさしいんです。たくさんごちそう様でした~。


次の日は吉田児童クラブ!
smilerockhair

伺った日はグラウンドの表土を入れ替えていました。
雨や雪が降るとぬかるんでしまって歩く所を作らないと
ぬかるみに足を取られてちゃんと歩けないくらいになってしまいます。
smilerockhair

さ~練習!みんな夢中でゲームをしました。
この写真は水分補給タイム!
この飲みっぷりでどのくらい頑張っているか解っちゃいますよね寂笑

smilerockhair

途中でちょっといじけた子もいじけ方がかわいいでしょきゃぁ~
下駄箱は手作りです。

smilerockhair


smilerockhair

宿題もやらないといけないので勉強中~。
終わった子からドッヂビーやってもいいよ~なんて言っちゃったから
みんな必死にやってました。
smilerockhair


吉田児童クラブは一番元気かな?
だって吉田児童クラブが一番”かんちょー”される率が高かったです笑2

吉児~!優勝めざしてガンバレ~!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。