2012-02-25 17:25:33

新妻さんレポート

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。
今日は新妻さんレポートです!

新妻さんもまーくんのドッヂビーかなり上手くなって
すっかりコーチになってます寂笑
3月26日の大会ではそれぞれ違う児童クラブのコーチとして戦います!
その時はライバルなので絶対負けないですよ~寂笑
それでは新妻さんレポートです!


HappyDiscProjectを応援してくださってる皆さん、
このblogを見てくれた皆さん、
宮城県 福島県で一緒に遊んでくれた皆と、受け入れて頂いた方々、
お世話になっております、茨城県日立市の新妻です。

自己紹介はさておき、
先週の13日14日に、亘理町の児童クラブへ訪問した時の報告です。

長峰さんからのお知らせでご存知の方も多いと思いますが、3月26日(月)に亘理町で開催するドッヂビーの大会が開かれます。
その大会までに、児童クラブの皆がちょっとでも上手くなって、試合が楽しく出来るように指導という名目で、
一緒に遊んできました。w


月曜日、中央児童センター

大きな児童クラブなので、大勢の皆が参加してくれました。

佐藤先生が週に2回教えてくれているそうなので、投げ方はバッチリで、
「試合形式ではじめちゃいますか!」ってことで、
最初に軽い準備運動をして、すぐチーム分けをしました。

10人くらいで5チームができました。

早速元気いっぱいな皆は、試合のルールを復習しながらディスクを投げあいました。


外野で2人がを同時にディスクをキャッチすると、必ずジャンケンがはじまります。
投げる時には相手チームは、奥へ下がってしまっているのでなかなか当たりません。
譲りあったり、ケンカしないように優しく行動するからなのか、
亘理町の人柄が感じられました。
試合の時は、直ぐ投げなきゃダメだよ~(笑)

smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


上手なコも多かったので、強いチームができるかもしれませんね。




火曜日、高屋児童クラブ

到着後、体育館を借りて早速練習をはじめました。

まずは、投げ方の確認をしました。
教えてもらってなかったり、忘れちゃったりもあったので、1つずつ投げ方を教えました。
男のコは飲み込みも早く、直ぐいい感じに投げられちゃいますね。

ディスクの持ち方や投げ方を忘れちゃったときに、後で思い出すにはどうすればいいのかなー って教える方が悩んじゃいました。w
子供達が投げ方忘れてたら、先生教えてあげてくださいねー!

投げる練習から、何種類かの遊び方をして、
次は試合です。
先生2人にも入ってもらい、3人対3人の試合なので、外野のコはディスクを拾いに行くのが大変でしたね(笑)

試合のルール・注意点・ポイントを途中でレクチャーしながら、アットホームな雰囲気で練習しました。

時間も遅くなってきたので終了にし、部屋で宿題をしているところへお邪魔して、
お芋とコーヒーを頂いちゃいました! 美味しかったです。(お腹空いてたのでw)

smilerockhair


3月に皆に会えるのを楽しみにしてますね~




今回は試合をしたり一緒に動いてたので、写真を沢山撮れませんでしたが、
3月はいっぱい撮りたいですね!

練習がんばってねー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。