2012-02-16 20:48:58

大熊小学校 会津若松校のディスクを届けてきました!その2

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

福島のちいさな花展が始まってもう一週間がたちました。
早いな~寂笑
23日までですよ~!まだ行ってない方は急いで~寂笑

さてさて1月24日にディスクを届けに行った会津若松の大熊小学校 会津若松校の4年生の巻です!
3時間目は3年生、4時間目が4年生でした。

みんなのびのび楽しんでくれましたよ。
ほんとみんなかわいい笑顔をみせてくれるんですよね~寂笑

smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair



smilerockhair

smilerockhair



大熊町は福島県内でも比較的あたたかい地域だったので
長靴で登校するのも初めてのこどもばかりだと校長先生が教えてくれました。

smilerockhair


大熊町は福島第一原子力発電所の1号機から4号機までが立地していて
原発事故後、大熊町内全域が警戒区域に設定され全村避難を余儀なくされ、会津若松市を避難場所の拠点に
役場、教育、避難者の避難所の確保をしました。
大熊町は避難者の一元化を積極的におこなった為、一度は違う場所に避難していた町民も会津若松に集まり
町のコミュニティが保たれています。

でも。。ものすごく大変で解決されていない問題がこの子たちの前にあります。
ぼくたちが一緒になって考えてひとつひとつ答えを出していきたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。