2012-02-15 21:23:01

いってきました!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

昨日?ではなく今朝の3時半に無事帰ってきました~寂笑
ちょっと疲れたな~と思って海老名SAでクルマを停めて目を閉じたら2時間も寝ちゃってました苦笑

今回の活動もたくさんの笑顔に会いましたよ。

仮設住宅の集会所の未就学児童の遊びの広場にも参加させてもらえて仮設住宅に住んでいる方達とも
楽しい話、大変だった話、震災の日の話、今の話たくさんお話ができました。


さて今日の一枚はこれ



smilerockhair


13日の午前中は新妻さんが懐かしい曲満載のカラオケCDセットを届ける為に、
12月に伺った七ヶ浜のボランティアセンターへ!
新しい曲ばかりじゃ何だからと、またネットで探して買っちゃうんですよ新妻さんって。
いい人なんですよね~寂笑

その七ヶ浜で、カラオケCDをお届けした時、
お礼にと言って渡してくれたのがこれでした。

頂いた時には紙袋に入っていて気が付かなかったのですが、
七ヶ浜で作られた海苔がたくさん入っていました。

津波で名産の海苔の生産は壊滅的な被害にあってしまっているので
昨年、今年の収穫はとても少なかったはず。
これからもまだ収穫までには長い時間がかかってしまいそうな話もしていたので。。

そんな大切なものだと思うと
ぼくらに七ヶ浜で採れた物を持って帰ってもらおうと思ってくれる気持ちが嬉しかったです。

この海苔を食べる時には”この海苔はね~”と話をしながら食べたいと思います寂笑

さ~今日は早く寝て、明日から確定申告との戦いです。。。苦笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。