2012-01-11 23:40:41

福島のちいさな花展

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日はずっ~と言いたかったのですが我慢してたことをやっと告知できます。

HAPPY DISC PROJECT for FUKUSHIMAの活動で感じた事を、
自分達が目にしてきた福島県内の被害をうけた場所の写真やこども達の写真、こども達からもらったお礼の手紙などを通じて原発事故後の福島をもっとたくさんの人に知ってもらえたらと考えて写真展をやってみることにしました!

タイトルは”福島のちいさな花展”
2月10日(金)~23日(木)
場所は富士市立中央図書館 本館展示ホールです。
本の貸し出しをしている建物の入り口の左側です。

もちろん入場は無料です。
写真をたくさん観てもらうなら別館のギャラリーを?とも考えましたが
なるべくたくさんの方にみて頂きたいので本を借りに来た方達にも
足を止めていただきたくて本館展示ホールをお借りしました。


12月の初めの頃から準備をしていたのですが、
最近こどもの写真などを使用する事にとても慎重にならないといけないので
活動で伺った市町村の教育委員会、学校等への写真の使用の許可をしてもらえるのか
まず確認をとるところからのスタートでした。冬休み中許可の確認がとれない学校があったので
休み明けでようやく許可を頂いて発表できることになりました寂笑

も~早くみんなに言いたくて言いたくてムズムズしてました寂笑
このごろはずっと準備で寝不足です寂笑
でもたくさんの人たちに助けてもらってようやく形になってきました。

DMも完成!
smilerockhair


このかわいいイラストは沼津在住のイラスト作家のしのざわりえさんにお願いしました。
しみじみかわいい絵ですよね~寂笑

2月10日まで一ヶ月を切りました!
みなさんの気持ちが詰まったHAPPY DISC PROJECT for FUKUSHIMAの活動です。
この活動で感じた事をたくさんの方にもっと知ってほしいので
いいものが出来るようにがんばります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。