2011-12-20 00:33:29

七ヶ浜で

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は宮城県宮城郡七ヶ浜町にカラオケセットを届けに行ってきた時のことをアップします。

新妻さんが七ヶ浜の社会福祉協議会からカラオケセットの募集があることを知り、
うちにあるカラオケセットをもっていきたいということになり、
亘理町に行った後に七ヶ浜に向かう事になりました。

七ヶ浜には初めていきましたが、七ヶ浜と言うだけあって小さな入り江がいくつもありました。
でも、その入り江が津波の被害にあっていました。
smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair

待ち合わせの七ヶ浜ボランティアセンターに時間より早く着いてしまったので、
近くの仮設住宅でおじいちゃんたちが住宅の物置を作っていたので
手伝いをしたりしていると、こども達が出てきました。

話しかけると最初はもじもじしていたこども達もドッヂビーのディスクを車から出してくると
やりたいやりたい!と元気になります。

みんな上手に投げているので、

ドッヂビーはやったことあるの?

と聞くと

持ってたんだけど家と一緒に流されたの。。
と言われ

。。。。一瞬、返す言葉が出てきませんでした。

じゃ~っ新品のがあるからみんなにあげるよ!
みんなで仲良く遊ぶんだよ!!

と言うとみんなニコニコになりました。

$smilerockhair


$smilerockhair

後ろにいる眼鏡のお兄ちゃんはテント生活をしながらボランティアをしていると言っていました。
これから寒くなるけどお兄ちゃんもがんばれ!

そのあと待ち合わせていた方がきて車で後をついて行きお届け先まで。
そこは海沿いの消防団の車庫でした。

公民館を流されてしまってずっと続いていたいろいろな会の運営もストップしていたが、
違う公民館を借りて再開したものの一番の楽しみのカラオケがなく寂しい想いをしていたとのこと。
とても喜んでくれていました寂笑
smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


実は、新妻さん宅にあったカラオケセットにはマイクは1本しかなかったのですが
届ける為に新妻さんがマイクをもう1本ちゃんと買ってありました。

”やっぱカラオケはデュエットできないとね~!”と笑う新妻さんはやっぱりカッコイイと思いました寂笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。