2011-12-13 21:28:17

亘理町の児童センターに行ってきました!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は宮城県亘理町の児童センターでの活動です寂笑


HAPPY DISC PROJECT for FUKUSHIMAの活動のスタートになったのがここ亘理町の児童センターからでした。
7月に津波の被害にあったお宅のドロ出しのボランティアに行った時に、
こども達に遊んでもらおうと持っていた6枚のディスクきっかけでした。

その亘理町で3月26日に亘理町にある6つの児童クラブ対抗のドッヂビー大会を開催する事になって
その大会の説明と、各児童クラブの先生方にこども達にドッヂビーの指導をしてもらう為のあれこれを
お伝えしに行ってきました。

DVDを観ながら基本的なルールなどを理解してもいました。
みんなマジメに勉強しました寂笑
smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


その後は体育館で実習!
とても真剣に、でも楽しく練習しました寂笑
体育館の中は自然に笑い声でいっぱいになってましたよ。

$smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair

smilerockhair


$smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


$smilerockhair

児童センターにお母さんと遊びに来ていたこども達もあまりの笑い声に見学に来てました寂笑

震災からずっとこども達と向き合って頑張っている先生達にも
少しでも息抜きになったらいいな~と思いました。

いつも一緒にこの活動を頑張ってくれる新妻さん、まーくんも楽しそうにディスクを投げている姿が
うれしかったです。

3月26日の大会、楽しい大会になるようにがんばります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。