2011-12-02 19:52:18

今回の活動は~

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

いや~12月っ!!
早いですね~。

今度の日曜の夜東北に向かいます!
今回は月曜日に福島県本宮市の児童クラブに行って、
火曜日は宮城県亘理町の児童センターに行きます。

本宮市の児童クラブは2ヶ所目になります。
前回伺ったときに本宮市の教育委員会に市内全部の児童クラブ分のディスクをお届けしてあるので
今回行く児童クラブにもすでにディスクは届いています。

上手く投げられるようになってるかな~?
楽しみです寂笑

火曜日は宮城県亘理町です。
8月に児童クラブのこども達にディスクを届けに行ったところです。
春頃に亘理町で”児童クラブ対抗ドッヂビー大会”を企画中で
各児童クラブの先生たちにこのイベントの内容を説明してきます。

そのあとは先生達に投げ方、ルールなどを実践を交えておぼえてもらいます。
先生達が児童クラブに帰ってこども達と大会に向けて練習できるように
み~っりちやってきます寂笑

こども達とも遊べるといいな~。
あと、6.7.8月にボランティア(家屋の清掃,泥出しなど)で伺ったお宅の方たちや、ボランティアセンターでお世話になった社協に人たちともお話が出来たらいいなと思ってます。

今はボランティアセンターから名前を変えて
亘理ささえあいセンター「ほっと」
として被災した亘理町を支えています。

被災した人達が一生懸命被災地を支えています。
まだボランティアも募集しています。

↓クリックしてみてください。
亘理ささえあいセンター「ほっと」

いつも前向きに頑張っている姿にぼくも頑張らなきゃ!っていつも思います。
さ~、寒さなんかに負けないで頑張ってきますね!寂笑

あっ!今週ツイッター始めたので日曜の夜からあの

「~なう」

ってやつやってみたいと思いますきゃぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。