2011-11-10 22:02:41

桑折町と伊達市の教育委員会にディスクを届けてきました

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は桑折町と伊達市の教育委員会に伺ってディスクを届けてきた様子をアップします。

桑折町は教育委員会にサンプルをお届けしました。
桑折町の一つの小学校で使ってもらってから検討したいとの事でした。
ご連絡いつでもお待ちしてます。
smilerockhair


そのあとはお隣の伊達市の教育委員会に伺いました。
9月27日に同市の五十沢小学校にディスクを届けた後、ご挨拶に伺っていたので今回が2度目です。
前回伺った時にディスク60枚を届けていて(+五十沢小学校には直接6枚)、今回は残りの60枚を届けて21校分126枚を届ける事が出来ました。


お忙しい中、教育長さんのお話を伺うことが出来ました。

校庭の除染は済ませ、父兄の理解を求めながら子供達は少しずつ屋外の活動も始めたそうです。

教頭会議でも前回届けたディスクの評判が良く
市内のまだ届いていない小学校から”まだかまだか”と催促されていたと
うれしいことを言っていただきました寂笑

浜通りからに伊達市の高校に通い始めた生徒の中に
新しい学校になじめなかったり、イジメの問題があり
”行きたくない”
”友達の居る学校ならまた通学したい”
 と不登校の生徒がでてきているという話も聞きました。

こども達の心のケアの為にスポーツ、芸術、音楽等々で何か良い方向へ向かっていって欲しいと
さまざまな事を計画しているそうです。

また、ボランティで支援を受けたり、サマーキャンプに参加してたくさんの善意、愛情に触れた子供達は、
みんな心が成長して帰ってくるとも言っていました。

そして、このような申し出と活動の意味をしっかり理解してくれてこれからのこども達の将来に必ず生かされると
言っていただきました。

最後に”子ども達は分かる!”とのお言葉を伝えてくれました。

smilerockhair
伊達市教育委員会の湯田健一教育長さんと写真も寂笑

そして、この活動の事をずっと担当してくれていた教育委員会の高橋さんにお礼の電話をした所、
”福島県内の新聞でもこの活動が紹介されましたよ”とのこと、その新聞のバックナンバーも送ってくれました~寂笑
高橋さんいろいろありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
smilerockhair


smilerockhair


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。