2011-10-12 21:43:09

川内村の教育委員会にディスクを届けてきました

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は川内村の教育委員会にディスクを届ける活動をアップします。

川内村は福島第一原発の半径20~30キロ圏にあり、政府から屋内退避を指示されたが、川内村の自主的判断で「全村避難」の決断をしてビッグパレットふくしまに避難したそうです。

ビッグパレットふくしまには、富岡町と川内村の役場の機能が置かれ、両町村の約1,000名の方々が避難されていました。一時は、2000人を越える避難の人たちが生活をしていましたが避難所としての使用は8月31日をもって閉所したそうです。
smilerockhair

まずビッグパレットの大きさにびっくりです。
smilerockhair


smilerockhair

川内村と富岡町の町村の役場です。
smilerockhair

たくさんの”かえる”がこめられているんですよね
smilerockhair

川内村で運営するスポーツクラブで使ってもらえるということで教育委員会に届けてきました。

”屋内退避”などという政府の指示が出たのはニュースでみましたが、
川内村の自主的判断で「全村避難」の決断をし避難したとは知りませんでした。

この活動をして知った事がたくさんあります。
その場しのぎの政府の対応に適切な判断をした川内村はとてもすごいと思いました。

川内村のこども達が少しでも笑顔になってくれたいいですよね寂笑



HAPPY DISC PROJECT for FUKUSHIMA の活動の動きをより理解してもらえるように
いろいろな情報を見られるブログを作りました。

下記のURLをクリックするとサイトが見られます。

http://ameblo.jp/smilehappydisk/entrylist.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。