2011-10-04 23:27:25

田村市の幼稚園、こども園にディスクを届けてきました その3

テーマ:スマイルロック日記
最後に伺ったのは芦沢幼稚園!


芦沢幼稚園は現在、都路こども園と岩井沢幼稚園と3つの園が集まって運営されています。
伺った日は運動会の練習日で都路こども園と岩井沢幼稚園は小学校と合同で運動会をするので
練習も小学生と一緒にやるそうです。

こども達はそれぞれの小学校で練習をして、すこし疲れたような顔で帰ってきました。
”開会式の練習の総仕上げでストレスが溜まって帰ってきました~!”
と笑って先生が話してくれました。

smilerockhair
 
じゃ~、まずは練習のストレスを発散!
ディスクで自由に遊んで~
smilerockhair

お昼ごはんの時間前だったので運動会の練習の後でお腹ぺこぺこだよね~って事でショートバージョンです。

smilerockhair

ディスク鬼ごっこをして~
smilerockhair

ディスクを渡して終了でした
smilerockhair

最後は運動会の練習の疲れ顔からニコニコ顔に変わってましたよ



幼稚園からこども園に移動する間もとても緑がきれいで自然がいっぱいでした。
クルマの運転中に窓をいっぱいに開けて風を浴びながら運転したくなる。
でも窓を閉めて、外気を遮断し車内循環でエアコンをかけて走りました。
何だかとても、くやしい気分になりました。

田村市は、双葉町、大熊町に隣接した市です。
朝、田村市に向かって走ってくる進行方向の道路標識に”双葉町”の文字が出てくると少し緊張しました。

田村市は一部が緊急時避難準備区域に指定されていています。震災前の人口が約4万人で、住民の1割は自宅が同区域内にあります。
先日、政府によって福島第一原発から20~30キロ圏内の「緊急時避難準備区域」の指定解除が行われました。
田村市の住民、こども達が安心して、自宅に帰れるような対策を政府がしっかりと実行してほしいと思います。


smilerockhair

田村市ではもう赤とんぼがたくさん飛んでいましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。