2011-10-01 22:36:36

新地町の小学校にディスクを届ける その1

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は新地町での活動報告です。

9月12日にディスクを届けた新地小学校と駒ヶ嶺小学校、
27日の福田小学校での活動の様子をアップします!

最初は新地小学校!

新地小学校は海から近い高台にある小学校。
行く前に場所を調べる為にグーグルアースを見てみたら
かなり学校に近い所まで津波が着ていたことが解りました。
津波の被害で生徒2名が流されてしまったと、先生が教えてくれました。

小学校は避難場所になっていたそうで体育館、教室も被災者に提供していたそうです。
校長先生も校長室に泊り込んで防犯にあたっていたそうです。
震災当時の嵐のような毎日の事をたくさんお話して下さいました。

授業まで少し時間があったので屋内で休み時間に身体を動かせる様なスペースがあったので
一緒に行ってくれた新妻さんとキャッチ&スロー(ドッヂビーのキャッチボールみたいな事)をやっていると
休み時間のこども達が集まってきました。

新地小学校は屋外の活動は禁止されている為グラウンドで遊ぶ事ができません。
なのでこども達はその屋内の広場で休み時間遊ぶ事ができます。

集まってきたこども達にディスクを投げてあげると~

$smilerockhair


$smilerockhair


$smilerockhair


楽しそうに遊んでいました寂笑

そのあと体育館で4年生の体育の授業を担当させてもらいました。
初めての授業、写真を撮っている余裕もなく授業の写真はこれだけてれ(苦笑)

$smilerockhair


外で自由に遊べるようになるまでこのディスクで遊んでほしいですね!
外で自由に遊べる日がきっとくるからね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。