2011-08-25 00:15:02

始動します!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。


今日はぼくがずっと思っている事について書きたいと思います。


7月27日から始まった

”宮城県亘理町の児童センターにドッヂビーのディスクを届ける”

の企画にはたくさんの方に協力して頂いてこども達にたくさんドッヂビーのディスクを届ける事ができました。


8月9日に亘理町の各児童クラブにディスクを届けていて
吉田児童クラブに行った時に思った事がありました。



吉田児童クラブは津波の被害にあってしまい
中学校の部室だった場所を借りて開設されています。

夏休み中は中学生の部活があるので体育館やグラウンドで遊ぶ事ができません。
教室の半分くらいのスペースでこども達が遊んだり勉強をしています。

なのでドッヂビーのディスクを使って屋内で遊べるゲームを始めると
みんなすごく楽しそうに遊んでいました。

実際ぼくもこのくらいのスペースがあればこんなに楽しく遊ぶ事が出来るんだ!!
って再発見しました。




この吉田児童クラブの経験から

今福島県の原発事故の影響で放射線量が高いエリアのこども達は屋外での活動を禁止、制限されています。

そんな自由に外で遊べないこども達にディスクを届けられたら

空き教室や体育館で楽しく遊べるぞっ!

と思うようになりました。


そんな思いで今ぼくがやっている活動と新しいプロジェクトを
明日のブログにアップします。

明日もみてくださいね~寂笑
がんばらないと!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。