2011-08-16 00:49:48

吉田児童クラブと荒浜保育所と中央児童にディスクを届けるの巻

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日はお休みでした~。

今朝はちょと寝坊してもいいや~!
と思っていたのですが
起きたら午後の2時汗

さすがに寝すぎました苦笑

でも、疲れもスッキリ!
今週もがんばれそうです!



今日は一気に吉田児童クラブと荒浜保育所と中央児童クラブです!

$smilerockhair


最初は吉田児童クラブ。

みんなキラキラした瞳で迎えてくれました。


$smilerockhair



ここ吉田児童クラブは荒浜児童クラブ、荒浜保育所同様施設が津波の被害にあった児童クラブです。

今、吉田児童クラブは中学校の部室を改装して開設しています。
夏休みは中学生の部活があるので体育館やグラウンドで遊ぶ事ができません。

なので、狭い屋内でも遊べるゲームを教えて早速やってみると~

$smilerockhair


も~っ、チョ~盛り上がりで先生たちもビックリしていました寂笑

みんな身体を動かして遊びたかったんだな~と思いました。
なかなか外で遊べない事に先生方も心を痛めていたと思います。

ディスクを使った遊びで室内でも元気に遊べたらいいなと思いました。

帰り際に

玄関まで見送ってくれて

また来てね~!!

とずっと手を振ってくれました。

絶対また遊びに行くからね!!




次に向かったのは荒浜保育所。

ちょうどお昼寝の時間の前に行ってしまったので
布団を敷いて、パジャマに着替えていた所にお邪魔してしまって。。。

$smilerockhair


も~大騒ぎきゃぁ~
$smilerockhair

お昼寝どころじゃなくなってしまって苦笑
$smilerockhair

みんな大喜びでしたよ寂笑
$smilerockhair


みんなお昼寝したら楽しく遊んでね~!




最後は中央児童クラブ。

$smilerockhair


たくさんのこどもたちが集まってくれて
ディスクを使った 大おにごっこをしました。


$smilerockhair


最初は先生たち全員が鬼になってもらってディスクを持って
こどもたちを追いかけて。。。

先生たち頑張ってくれました寂笑
ありがとうございました!



こうして皆さんの優しい気持ちとたくさんのディスクを
各児童センターと保育所のこどもたちに
手渡す事が出来ました。

この写真に写っているこどもたちの笑顔は
皆さんの送ってくれた気持ちが作った笑顔です。

つらく厳しい現実の中いるこどもたちが
少しの時間でも元気でいてくれることは
子どもたちの為であり、またぼくたちの願いです。


荒浜保育所の所長の鈴木由美子先生に3月11日にどうやってこどもたちを守ったのかを
お聞きしました。

津波の後の荒浜保育所、荒浜児童クラブの写真も見せていただきました。
先生方の的確な判断がたくさんの命を救ったんだと改めて思いました。

たくさんのこどもたちと触れ合っていくうちに
何て言っていいのか分からないけれど、本当に先生方に


こどもたちの命を救ってくれてありがとうございました。


という感謝に気持ちがいっぱいになりました。


今回この企画がみなさんのお陰で
成功出来た事に大変感謝しています。

本当にありがとうございました。



明日は会計報告をさせてもらいますね~!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。