2011-07-26 23:54:50

宮城県の亘理町の児童センターにドッヂビーのディスクを届ける 1

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

台風が来た後ホント涼しいですね~。
今朝なんか寒かったですね。


さてさてやっと企画を発表できます!



まずは6,7月に宮城県亘理町にボランティアに行って思った事から
書いていきたいと思います。

亘理町には中央児童センター内に自衛隊がお風呂を設置してくれていて
避難所の方たちと一緒にボランティア作業後お風呂で汗を流させてもらいました。

作業の疲労と、被災地の現状を目の当たりにして心身共に参ってしまいそうな時に

児童センターの芝生の上で遊んでいる子供たちの笑顔、笑い声にとても元気をもらいました。


それは被災した人達も同じだよな。
子供たちの笑顔、笑い声が何よりうれしく、被災した人達の希望なんだよなと感じました。


そして7月にボランティア作業後、児童センターにドッヂビーのディスクを持っていったとき
子供たちがとても喜んでくれて、ぼくもうれしくて作業の疲れも忘れて一緒にドッヂビーをしました。

この子達もあの地震を経験して想像もつかない体験をしたんだよな~とか頭を過ぎりましたが

ただ子供達が笑っていてくれている事がうれしかった。
でも、遊んでいるうちに自然に涙が出てきて
子供達に見つかりそうだったので先生たちにお礼も言わずに帰ってきました。



こちらに帰ってきて

何かできる事はないのか?

と考え

もっと、ドッヂビーのディスクを届けてあげたい
亘理町にある全部の児童センターに届けたい

と思いました。

地震で家が流され、学校が流されてバラバラに仮設住宅に住んだり、
避難所生活をしている子供たちが各児童センターで対抗戦とか出来たら
みんなに会えるのかな~とか考えるようになりました。


そして、改めて児童センターに電話をして
ぼくの考えを話したところ、

保健福祉課と相談してから連絡をします

とのこと。

その後、連絡をいただき

いろいろ先のたのしい展望をお話しながら了承していただくことが出来ました寂笑



長くなってしまいましたが
ここまでが今回の企画の経緯です。


そこで皆さんにご協力をお願いしたいと思います。

宮城県の亘理町の児童センターにドッヂビーのディスクを届ける為に
ご賛同して頂ける方を募集します。

気持ちを贈ってくれた方も、受け取った子供たちもみんなハッピーになれると
信じています。


募集要項は明日のブログに書きたいと思います。

皆さんのご協力お待ちしています寂笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

smilerockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。