1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-26 00:41:38

南相馬市 みんな共和国 その1

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は南相馬市の”みんな共和国”での活動をアップしますね。
みんな共和国への参加は南相馬市の教育委員会からよつば保育園の副園長の近藤さんを紹介して頂いたことから始まりました。

南相馬市民とボランティアの力ですでに除染してしてある公園をさらに除染して
こども達が外で安心して遊べる場所を作る!というプロジェクト”みんな共和国”があると聞いて参加させてもらう事になりました!



$smilerockhair

8月20日会場の高見公園!
まだこども達いない公園に的当てを設置。
smilerockhair

ちょっとずつこども達が集まり始めます寂笑
smilerockhair

みんな思い思いに遊んでます
smilerockhair


smilerockhair

地元ボランティアと長野から長期滞在しながらボランティアに来ている学生グループがいました。こども達と楽しそうに遊んでいました。
smilerockhair


smilerockhair

だんだん集まってきたぞ~!寂笑
smilerockhair


smilerockhair



写真盛りだくさんなのでつづく~っ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-26 00:41:23

南相馬市 みんな共和国 その2

テーマ:スマイルロック日記
その2です。

smilerockhair


smilerockhair

天候に恵まれて。。。というよりかなりの暑さで
日曜の夜からほとんど寝てなかったので2名は体調不良苦笑
ちょこっとお昼寝中~。でも気持ちよさそうでしょ寂笑
smilerockhair


smilerockhair

手作りウォータースライダー!きゃぁ~
smilerockhair

すでに全身びしょびしょ寂笑
smilerockhair

シャボン玉も~
smilerockhair


まだまだつづく~!きゃぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-26 00:39:51

南相馬市 みんな共和国 その3

テーマ:スマイルロック日記
その3


smilerockhair

太陽も西に傾いてきてのんびりな時間です。
smilerockhair

手作りの遊具が今日もまた一つ増えそうですよ寂笑
smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair

smilerockhair

こんな風景は福島に通いだして1年が経ちますが初めてです。
ここにいる時は厳しい現実を忘れて大人もこどもも心が開放されている感じがしました。
原発事故前だったら普通の夏休みの風景だったのでしょうが
この風景は”こども達を想う気持ちが創り上げた風景”でした。
smilerockhair

朝設置した的当ては帰る頃にはすっかり”みんな共和国”の一部になっていました(そんな気分にさせてもらいましたてれ(苦笑)
smilerockhair

ふたば保育園の近藤さんとパシャリ!
ディスクもプレゼントしてきましたよ。
smilerockhair

帰り際にみんなと握手。
近藤さんはじめボランティアのみなさん、みんな太陽みたいな人たちでした。
これからも頑張ってください。
ぼくらも応援します!



みんな共和国のサイト


開国は明日26日まで。
26日の最終日には『みんな共和国』から『24時間テレビ』生放送お見逃しなく!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。