1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-04-30 20:20:49

院内ギャラリー明日からスタートです!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は朝から富士市立中央病院の写真展の準備に行ってきました。
なかなかいい感じに貼ることができました寂笑

今日は祭日で外来の方はいなかったので病院は静かでしたが
入院している方や、病院にお勤めの方が足を止めて観てくれていました。



smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair

お仕事お休みのところ展示の準備をお手伝い頂いた春山さんはじめ病院経営課の皆さん(右側から三名)
ありがとうございました!

明日5月1日から31日まで
富士市立中央病院に新設された院内ギャラリーで
写真展”福島のちいさな花展”スタートです寂笑

こども達の笑顔と真剣なまなざしに元気をもらってください。
そして、ぼくらが感じた福島の現状も伝えられたらと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-04-27 22:13:39

告知です!!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は気持ちのいい天気でしたね。
絶好のお昼寝日和でしたね~!


さてさて告知です。

5月1日~5月31日まで富士市立中央病院で
写真展”福島のちいさな花展”を開催します。



5月から中央病院1階の売店西側、エレベーターのある長い廊下の所にフォトレールを設置して院内ギャラリーが開設されます。
そのスペースでHAPPY DISC PROJECTの活動を通して出会ったこども達の写真を展示します。
その写真から震災、原発事故、現在の福島の現状をお伝え出来きるようにとの願いと、
病気や怪我をされた方が、こども達の”笑顔”に勇気や元気をもらって一日も早く笑顔になってもらいたいという願いが詰まった写真展です。

2月に富士市立中央図書館で開催した後に伺った児童クラブのこども達の写真も新しく展示します。
たくさんの方々に見てもらいたいです!
ですが、病院内ということもあります。
患者さんや、看護師さんたちのお仕事の事に配慮して頂いて御覧になってくださいね。

準備もいい感じに進んでます寂笑
がんばりま~す!寂笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-25 00:38:16

本宮第一児童館にディスクを届けてきました!

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は暑かったですね~!
気が付けばもうすぐGWですからね寂笑

さて、先週の16日に福島県本宮市の本宮第一児童館に伺いました。
本宮市の児童クラブは今回で3ヵ所目です。
本宮のこども達はどこの児童クラブに行っても元気いっぱいに迎えてくれます。

smilerockhair

ここ本宮第一児童館のOBの中学生が手伝ってくれました寂笑
活動にこういう広がりがあるととてもうれしいですね~。
smilerockhair

みんなも何が始まるのか興味津々
smilerockhair

まずは思い切り自由に
その後、投げ方とり方の練習
smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair

おっ!ノッてきたぞ~きゃぁ~
smilerockhair

おれだってノッてきてんだぞ~きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~
smilerockhair

ゲームをした後は的当て!
smilerockhair

みんな真剣
smilerockhair

友達が的に命中させるとみんな一緒に喜びます。
楽しい時間でした寂笑


smilerockhair

児童館の入り口に設置してあるモニタリングポストです。
まだ自由に外で遊ぶ事の出来る線量ではないですね。。
こども達の屋外活動制限は4時間。

まだまだ厳しい状況ですが、
くじけないでみんな頑張っています。
smilerockhair

教育委員会のみなさん
この笑顔は最強ですね。
負けないでがんばりましょう!寂笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。