1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-10-28 22:19:07

田村市の幼稚園、こども園にディスクを届けてきました その6

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は緑幼稚園です!
名前の通り緑に囲まれた幼稚園。
こども達もみんな素朴なかわいい子達ばかりでしたよ。

smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


$smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair
窓の外の緑!すごくきれいです!

smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


smilerockhair


静岡に帰ってきても福島で会ったこども達の顔やしぐさ、声を思い出します。
この子達の笑顔をずっと忘れないでこれからもがんばっていきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-10-26 16:39:37

田村市の幼稚園、こども園にディスクを届けてきました その5

テーマ:スマイルロック日記
こんばんはながみねです。

今日は常葉幼稚園!
先生方も園児たちもとてもほっとするような
やさしさがある幼稚園でした。

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair

まーくんは気が付くと必要な場所を探して動いてくれるのでとても助かります。
まーくん28才恋人募集中です!ヨロシク寂笑

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair


smilerockhair
職員室の中にぼくたちを見付けるとニコニコ手を振ってくれます。

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair

ほんとにホンワカしていてこちらが癒されてしまうようなこども達でした。

でも、こども達と遊び終わって園長先生とお話をする中で
園長先生は、園内や通園路などあちこちの放射線量を線量計で測って回っているそうです。
"こども達の活動する場所の線量をくまなく計ってみると(除染後の)公共の施設だけがどれだけ安全なのかが解るんですよ”
と少し皮肉を交えて複雑な表情で仰っていました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-24 15:32:52

田村市の幼稚園、こども園にディスクを届けてきました その4

テーマ:スマイルロック日記
こんにちはながみねです。

先月に引き続き田村市の幼稚園にディスクを届けてきました。

船引南幼稚園の園児数は8人。
この日は欠席しちゃった子がいたので7人でした。

最初はちょっと緊張気味だったけど
すぐに元気いっぱいでした寂笑
とても素直でかわいいこども達ばかりでしたよ~。

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair


smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair

smilerockhair


smilerockhair


先週早速、船引南幼稚園のみんなからお手紙をもらいました~きゃぁ~
10月7日の記事の守山西城学童保育クラブのこども達が福島のこども達に書いてくれた手紙をディスクと一緒に届けてきたのでその守山西城学童保育クラブのみんなへのお礼の手紙も入っていました。
なんかとてもこういうのいいですね~寂笑

smilerockhair

ぼくらにもいただきましたよ。
この手紙はこの活動にご協力頂いた皆さんへの手紙ですよ寂笑
smilerockhair


こども達の手紙の中に先生からのお手紙も添えられていました。

こども達は毎日ドッヂビーのディスクを使った鬼ごっこなどをして楽しんでくれて元気になってきたと書いてくれていました。
また、今後もこども達の笑顔が見られるように頑張りたいと思いますとも書かれていました。

いろいろな所にディスクを届けに行くと、現場でこども達と向き合い、励まし、こども達を守っているたくさんの先生
方にお会いします。
本当に優しくて、強くて、なんて素敵な人達なんだろうと思います。

どうぞ御身体を大切に頑張ってくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。