2009-04-28 08:54:40

 虹 -niji-

テーマ:Smile Rock Father

おはようございます、ながみねです。


昨日の虹見ました?


とても大きくてあんなきれいな虹を見たのは久しぶりでした。

いくつになってもきれいなものを見ると興奮しますね。



ところで昨日の虹のこと誰に一番に伝えました?

恋人?旦那さん?奥さん?友達?。。。


昨日の虹もそうですが、”雪が降ってきたよ!”とか

うれしいことを一番最初に伝えたい人は

きっと、自分の一番大切な人なんでしょうね。





昨日の虹のこと、あなたは誰に伝えましたか?




ぼくはこいつなんですよね~。

(背中に哀愁を漂わせる中学生~)






smilerockhair











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-09 14:47:44

DUFFTOWN 70年 1923-1993!つづき~

テーマ:Smile Rock Bar

こんにちはながみねです。



今日は暖かいですね。屋上から満開に桜が見えます。



昨日のつづきです。


さて、ウイスキーを持って行きカウンターに座ったのはいいけど、

やっぱりバーにお酒持参で行くのもどうなんだろ~?と一杯目の

ロングローのCVを飲みながら出すタイミングを考えていました。



ロングローを飲み終わってしまって、空いたグラスを見て近くにTさんが来てくれたので

”いまがチャン~ス!”とばかりにミニボトルを出して、一緒に飲みましょうと言ってみました。


快くオッケーしてくれました。

Tさんも60年オーバーは何度が飲んでますが、70年は初めてとの事。


無粋な話ですが、

”もしお店にフルボトルの同じウイスキーがあったら一杯いくらになるんですかね?”

ときいてみたところ、


”もし70年物のオフィシャルだと一本70万くらい。なので一杯7万くらいは~?”

ですって。。聞いてびっくり汗



丁寧にキャップを開けてグラスに注いでくれました。



最初は "んっ?あまり香りがたってこないぞ??”

みたいな感じで、味も70年も経っているとは思えないくらいフレッシュ。



でも、時間が経つにつれじわじわ香りが出てきて、まろやかな味になってきました。



ん~、お酒の味の説明は難しいですね。

ま~、美味しかったって事を言いたい訳ですね。




とにかくとてもいい時間でした。



smilerockhair




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-08 20:53:06

DUFFTOWN 70年 1923-1993!

テーマ:Smile Rock Bar

こんばんはながみねです。


昨日お店終わって一息ついたら”ちょっと飲みたいな~”って気分になって


”あっ!あれ持っていこう!”と思いつきました。


そのあれはこれ!


smilerockhair


シングルモルトの”DUFFTOWN 70年 1923-1993”


すごいでしょ~!!70年物です。

ミニボトルなんですけど、ずっと前にオークションで落として

大切にしまってました。


でも、いつも行くバーのTさんと飲みたいなと思い

いそいそとバーにお酒持参で行きました。



つづく。。。(今日は時間がなくなってしまいました苦笑


続きはあした~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。