1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-26 18:08:14

夏休みの宿題

テーマ:スマイルロック日記

こんばんはながみねです。もうタイから帰って1ヶ月。。

早いな~。最近ますます時間があっという間に過ぎて行っちゃう感じです。

歳をとったのかな~(;^_^A


タイシリーズも最終回です。

息子の夏休みの宿題でタイで撮ってきた写真を元に絵を書きました。



構図の取り方だけ教えて仕事していたら、”どう?”って写メを送ってきました。



おーっ!すげーうまいじゃん!!!

これは、いいんじゃないって感じでしょ!?




完成図です。


うんうん、よく出来た。


よく絵で精神鑑定とかあるでしょ?

息子の絵がすごく暴力的で白黒の絵ばかり描いている時期がありました。

そういうことも環境のせいだと考えて、真剣に息子と向き合ってきました。


この絵は、なんだかとても自分自身うれしくなってしまう絵になりました。

もっとこれからも息子と一緒に成長していけたらいいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-09 16:45:22

タイ旅行 その3 息子のまっすぐな目

テーマ:Smile Rock Father

こんにちはながみねです。なんか急に涼しくなってきましたね。


タイ第3弾です。タイは野良犬がたくさんいます。

それもすごく弱っている犬たちです。痩せていてひどい皮膚病の犬もいます。


町の中にもかなりの数の犬たちがヨタヨタ普通に歩いています。

もちろん飼われているペットもいるのですが。


日本でも野良猫はたくさんいますが、野良犬はあまり見なくなりましたね。ぼくらの子供の頃はいましたよね。

息子の目にはどう映っていたんでしょうか。旅の間犬、猫をたくさん撮っていました。











なんかまっすぐな目で見た物を素直に撮っている感じが写真からでていますよね。

迫力みたいなものがありますよね。


何回も写真を見ていると息子のまっすぐな写真と比べるとぼくの写真には変な計算がみえてきますね。

やっぱり子供ってすごいですね~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-07 22:08:33

タイ旅行 その2 この湧き上がってくる感じは何っ!?って感じですね。

テーマ:スマイルロック日記

こんばんはながみねです。ようやく写真の整理が出来てきて第二弾です。


この写真は、タイについて空港の外に出たとたん、ものすごい湿気と暑さで逃げ込むように乗ったホテルに向かうバスから撮りました。

バンコクは仕事の無い農村部から人が集まってきていて、そこに貧富の差が生まれていると聞きました。

でも、そこには大らかな生活も見えます。


実はかなりのカウンターパンチをくらっていました。”生きていく”という意味が、日本と全然違う意味なのかもな~と思いました。そして、ホントに久々に自分の中の血が騒いでるようなドキドキを感じました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。