大人の階段上ル | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

今日はまだ少し寒かったですね~。



暖かくなると聞いていた気がしたんですが、



さほど暖かさを感じないまま夜になりました。



・・・と、いうことはですよ。



滝、凍ったんじゃない?(*´Д`*)(期待を込めて)







なので明日、一人で行ってみようかと思ったりしておりますw



まぁ、どうなりますことやらw







さてさて、本日は先週雨の水曜日に出かけたお話です。



雨って困りますよね(´Д`;)



せっかくのお休みだけど行く所が・・・ってなります。



カメラは雨に弱いので、その点もテンションが下がっちゃうのですが、



気にならない場所に行くことにしました。











それは、「こべっこランド」。







神戸市の児童館です(´∇`)



そしてここ、ハーバーランドにあるというだけあって



児童館の割にデカイのですw



思いっきり子供を遊ばせることができます♪







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko30




案の定、



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko27




ボールであそぶの~!



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko34




ダイヴ。(´∀`)



子供って、こういうの楽しいんですよねw



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko42








前回はパンパンに膨らんだロディを見かけましたが、



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko33




太りすぎてクビになったようです(゜▽゜;)







サザエちゃんの大好きなすべり台もあります。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko49




のぼって~



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko52




しゅー。



そしてトンネル。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko55




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko57




出てきた(´∇`)







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko61




そしてまた、しゅ~。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko64




そしてトンネル。



もう、何度も繰り返します(笑)







こんなものもあります。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko88




ロープで操作する、ゴンドラw



おかあさんと一緒に乗りました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko92




最初は怖がって乗らなかったんですよ( ´艸`)







サザエちゃんは基本的に臆病です。



初めてのものは結構怖がります。



なのに。



なのにですよ!



こんなものに挑戦しちゃいました。(゜▽゜;)



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko96




ロープでできたトンネルです!



平坦かと思いきや・・・







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko99








こんなに上まで上がってます(;°ロ°)











見てくださいよ、この不安そうな顔!(゜▽゜;)



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko97








下から必死に励ましました。



だいじょうぶ。さざえちゃんならだいじょうぶだよ!



そしてなんとか中間地点に。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko100




ここからが大変です。



頂上から横にトンネルが伸びています。



小さな子供からすると、結構な高さなのでしょう。



すっかり止まってしまいました(゜ー゜;)



もう、いっそう励ますしかありません。



バカ親度をMAXまで引き上げます!











「サザエちゃんならできるよ!だいじょうぶだよ!」



















$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko102












動き出した!(*´Д`*)











勇気をふりしぼって、サザエちゃんはロープのトンネルを再び進み始めました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko103








そして、無事にゴール!(゜Д゜)







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko106








そしてこれがやりとげた顔です。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko107








えぇ顔しとるじゃないか(*´Д`*) ←バカ











こうしてサザエちゃんはまた一つ大人になりました。







大人レベルが1つ上がったので、











チチと真剣に勝負しました。















$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko119
















そんな訳ないでしょ!(゜Д゜)











サザエちゃんは天才ではありません。あしからずw











$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kobekko120











$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ


2011年シロクマインテリア記事PICK☆UP



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村


【広告】大規模リフォームではどの会社に見積を依頼するかで結果が大きく異なります。
    失敗しない大規模リフォーム専門情報サイト:リフォームコンパス

       リフォームコンパス


シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)


ペタしてね  読者登録してね