♡ちょびのDiary♡

自分の大好きなことなど日記にかいていきます♪♪”

ブログを見てくださって
ありがとうございます♡(´艸`)


美味しい食べ物は元気のみなもと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
美味しいお料理が作れるよう、日々奮闘中(๑´ڡ`๑)
スポーツ大好きヽ(`・ω・´)ノ
よろしくお願いします(❛ᴗ❛人)✧
コメント、お待ちしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



AmebaGG Members
Ameba Meister
美人時計広島15:04~15:07

http://www.bijint.com/hiroshima/


広島レポーターズ

テーマ:
とあるお世話になった方へ贈り物。


ずっと探してた
ムーンダスト


いつも行くお花屋さんにも
通り道のお花屋さんにも


見当たらず…



教えてくださった方の情報を頼りに
行ってきました

だいたいいつも置いてあるそうで
これからお世話になることが多々あるかと

{E5C26808-475C-4ED9-8F9D-450FD620522F}

濃い紫
グラデーション
薄い紫

どのムーンダストも綺麗です



幸せを願う青い花


月のように華麗な花びらが、
永遠の幸福をもたらすようにと
あなたとあなたの大切な人の
人生を見守ります。

出会い、誕生、新たな旅立ち・・・。
人生の節目を祝う大切な記念日に、
永遠の幸せを願う気持ちを
ムーンダストに込めて




ということで、今回贈りたかった方へのコンセプトとぴったりでした



どこなら取り扱いあるのか、教えてくださった方のおかげです

ありがとうございました




☆ちょび☆


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、大学の同期が
広島に遊びに来てくれました

昼間は、他の同期といろいろ周り
お仕事だった私は二次会から
いや…
昼間の宮島が一次会で
その後の焼肉が二次会なら
これは三次会


まぁ、いっか


広島のお料理が堪能できる隠れ家へ


がんすとのれそれ

{65418BDD-C6CB-4C1B-9695-1C4C23B9C5C1}


のれそれなにそれ
{4234A3CC-4E6F-4320-AD52-DF6CE3C7A531}穴子の幼魚だそうで
網で取るときに、のったり、それたりしながら動いていることから、この名がつけられたんだとか

とりあえず美味しいんです

それから、広島のお刺身
{CCEFEA82-FF21-4F45-A665-C8E7003BF5C6}
奥の白い身は穴子のお刺身です
これも、なかなか関東では食べないそうで、喜んで頂けました

翌日牡蠣小屋に行くと聞いたので、私だけ食べちゃうねー
って頼んできた牡蠣を見て
明日は明日
今日は今日ということで頼んでました
{506E5D07-8063-40D4-A020-F544F7B9292A}


こんなぷりぷりの牡蠣はなかなかない
と感動してましたが、多分、焼き過ぎだったり、加熱用のだったり、品種はもちろん取れる場所でも味は全然違うのでそれでかな


たくさんたくさんお話したけど、全く尽きることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました


みんなありがとう



のれそれ
この時期のみなのと、取り扱っているお店は限られてるので、探してみてください



☆ちょび☆



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お休みと雪の都合が合ったので
もう一度予行練習へ


{325E346E-7009-42DB-8B83-6A502EFBC931}
今回は芸北国際
{B8D326AE-1555-45C2-BBFB-6A58BF992FEB}

雪質最高
ゲレンデの幅も広いので滑りやすい芸北国際

初心者向けのコースで肩慣らししたら


いつもの中級上級コースへ


どこ見ても雪

おおひらエリアから国際エリアに帰る途中

またもゲレンデ貸切状態に
みんな滑って戻らないでバスで戻るのかな






楽しい楽しい予行練習でした

が、一度だけ、柔らかと思って滑った場所が、そうでもなく、スピードがあったので乗り上げ、さらに吹っ飛び、肩か頭か…よくわからないけど、落ちました


皆さん
雪遊びをされる際は気をつけましょうね

これで広島での予行練習はおしまいです
あとは、来月の北海道旅行の日を迎えるのみ


☆ちょび☆


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来月の北海道旅行にむけて

予行練習してきました

{8B913082-F877-44C8-A720-9A455AAF40C8}


2年ぶりの雪山


今までで一番雪が少なかったかも…
と思いましたが、いつも異常なくらいに吹雪いてて、降るのが当たり前だったので、雪が降らない状況で滑るのは初めてかも


めがひらは広島から一番近いのかな
1時間ちょっとあれば着いて
温泉もあるとても素敵な場所

{9F1C2E69-B655-403E-9849-117EC54504FA}


2年ぶりといいつつ、意外と滑れた
やっぱり運動音痴ではないんかな


一番上まで行ったら雪質が良かったので
ずっと上で滑ってました
{E06F3671-14D7-4ADD-A4EC-A64F0AE43FEA}
平日だからか、少し少なめだったのかな
みんなメインのコースばっかり行くから
林間コース行ったら誰もいない


しめしめと、ここぞとばかりに林間コースへ行き、雪山のお散歩を楽しみました




人が居なかったので動画を撮りましたが
危険ですね


あぁ、楽しかった

{16543488-718A-4692-BE08-D0D2792C2527}

これで来月の予行練習バッチり


楽しみですなどなど


☆ちょび☆

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開けて21日も過ぎました


遅くなりましたが
あけましておめでとうございます




{013C3DD6-6172-40E2-8E9C-7B4F199478E4}



今年もこんな感じで
のんびりと
ちょびらしく
過ごしたいと思います




広島にどか雪が降りまして
ようやく雪山へ行けるかと思いきや
暖かくなったりと
今シーズンもスノボに行けないのではないかと
心配です。

そして、どか雪が降った日
近所の子どもが
ちょっと”ツン”な雪だるまを作ってましたので
載せておきます
{E710962A-CED0-429B-ADAF-902C1DF97B1D}

可愛過ぎた



☆ちょび☆

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メリメリ
メラメラ
クリスマス

街はキラキラ輝き
紫の戦士を愛するみんなも
24日はメラメラと闘志を燃やし
25日にはキラキラ笑顔で輝く予定でしたが
夢は夢のままになってしまいました

その夢の続きは
来シーズン
めぐり逢ったメンバーで叶えられますように


さて、クリスマスケーキ
予約して取りに行く時間があるから怪しかったので、キルフェボンのクリスマスケーキは予約はせず、並んでホールケーキを買いました


じゃん

{5E8C94DE-4740-4494-B691-FA20FD1AA1D4}

うひゃー
大好きな紅ほっぺのタルトです


クリスマスケーキ 
               兼
妹氏のお誕生日ケーキ

という、名目で私が食べたかったのです

{0FA826E7-62E6-4791-BFB6-D70C729A7ACD}
いちごの向き、逆じゃないの
と突っ込みたくなるこの断面図が好き

私の叶わぬ夢
自分のお誕生日ケーキは
紅ほっぺのタルトのホールケーキ

なぜ叶わないのかというと
お誕生日の時期に
紅ほっぺは売ってないからぁ

17㌢で高さもボリュームもありますが
半分を余裕でぺろり

来年も、このケーキでいいかな
妹よ

キルフェボン
今年もたくさん頂きました

お世話になりました



今年最後のこなつちゃん

{5A85C29C-381E-4A25-8873-9AE6395FA15E}
あんまり遊べなくてごめんね

相変わらず
飼い主がいるのに
お風呂やお手洗いのドアの向こうで
みゃーみゃー泣く甘えっぷり
可愛すぎるわー
かまったら、すぐ飽きてどこか行くけど

しばらく会わないからって、忘れないでね


☆ちょび☆
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
のんびりとした休日

前日から何をするか決め
買い物をし


出来上がった朝昼ご飯

{C252DC3E-CDC5-4F1D-B032-6F359DEAADE9}




☆くるみとりんごのカマンベールのオープンサンド

☆いろいろきのことトマトの燻製チーズオープンサンド

☆あさりとたっぷり野菜のクラムチャウダー

☆ハーブソルトチキンの白ワイン蒸し焼き

☆ソーセージ

☆ブルーチーズ

☆カマンベールチーズ

☆風の仕業さんの燻製チーズ

☆燻製チーズ

☆チェダーチーズ

☆パルメザンチーズ

☆生ハムと柿

☆干しいちじく

☆サラダ

☆オクラとエビのアイオリソース

☆ヨーグルト



ワインは料理に使う為

赤も白も常備してあります。


お酒は好きですが

普段、お家では飲みません。

.。oO(ほんとよ。)




前日、風の仕業さんの燻製チーズを頂きまして

{5EBFA588-FC0E-4DCB-8320-459DF423F2A6}


ナッツも少し頂きましたが

口に入れた後、鼻から抜ける薫りがたまらなく

ワインが飲みたくなったのです



アンデルセンにナッツや調味料等があったのは見たんですが…

チーズはあったかなぁ


まだ、少しチーズが残ってるので、どうやって頂こうか悩み中です



とりあえず、ナッツを買いにアンデルセンへ行っちゃおう




☆ちょび☆

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃん

先日、知り合いから
大きな大きなサザエを頂きました


{6520FF1A-2C2F-4332-941D-55E250FBB2E3}


手のひらいっぱいの大きな貝殻。
さて、サザエをどのようにして頂こう





サザエって外で食べもんだと思ってた。
お刺身とかつぼ焼きとか…


今にも溢れ出そうなサザエをツンツンつついて
どうしよっかーと、相談。

そしたら、引っ込んでしまいました←当たり前




で、結果


まず、蒸し焼きに

{165DD021-8C55-4739-9668-788B11ACB954}


結構、蒸したのにこの大きさ
おいしそーですな



しかし我慢です。





刻んだサザエを炊飯器へどーーーん



として、出来上がりました
サザエの炊き込みご飯

{0D453AC2-BD8E-4392-980D-F4F581C44331}

右下の方の黒いのは、肝


一緒に炊いた昆布刻み
美味しく美味しく炊けた1.5合


2合にしなかったのは
贅沢にサザエを楽しむため

サザエは食べても食べても出てきます



新鮮かつこんなに大きなサザエを頂ける事なんて、なかなかないので、本当に感謝です。



ありがとうございました
ごちそうさまでした



☆ちょび☆



コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がつけば、もう11月半ば過ぎです。


いつものair-fukuokaに行きまして、カラーをしてきました←1ヶ月くらい前に

自分で言うのも、変かもしれませんが…
本当によく伸びたな。
私の髪の毛。

{DA68057C-2663-4C95-AD1A-B8F899E42CDC}

だいたい、ここから先がなかなか伸び悩むんですが、今回はどうかな。


一年前、長かった時はおへそまでありました

そこからバッサリ切って…
{53BC143E-C61F-46D2-885E-E086B459329A}




毎日、ホームケアはしっかりしてます

間でも、美容院に行くたびに、ちょこちょこ整えてもらってます✂︎


それでも伸び私の髪の毛。
どこまで伸ばそうかなぁー


と悩めるのも、いつもお世話になるairの皆さんのおかげです


今年も関東、関西、福岡といろんなところでお世話になり、一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

お家でのお手入れ頑張ります

☆ちょび☆
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。