8月11日、「いっしょに逃げてもいいのかな?巡回展」会場レポート | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

 

いっしょに逃げてもいいのかな?」

と聞かれたら・・・

 

「いっしょに逃げてもいいんだよ。」

と優しく頭を撫でてあげたいから。

 

今回の展示会にはそんな思いがいっぱい詰まっています。

 

 

 

illustrated by Lionimal-bosai

 

 

⬆︎のイラストの「おじさんとシェパードくん」も岡山会場に来ていますよ。

私は彼らの大ファン。

どうしても岡山に呼びたかったんですよ。

ぜひ、いっしょに写真を撮ってあげてください。

 

 

 

 

そして会場にはいざという時に役立つ避難グッズも提案しています。

スマイルメンバーの純ちゃんが用意してくれました。

ありがとう。

 

 

 

岡山市在住のSさんの日頃から用意している避難グッズも紹介していただいています。

 

そこには避難グッズを用意して初めてわかることも。

Sさんの不安や思いも、私たちにヒントを与えてくれるのではないでしょうか。

 

(今日、art space MUSEEの迫田さんがプレゼントをくださいました。それは上のパネル。大きな紙へのプリントなので印字をお願いをしていたのですが、なんとパネルにしてくださったのです。いやぁ〜〜助かりました。ありがとうございました。)

 

 

 

そして掲示板。

 

東京ではこの掲示板で犬猫を飼ってない人と、飼っている人のバトルも起こりました。

見知らぬ人同士が日頃の思いを共有する場。

質問を残し、それにまた見知らぬ人が答える。

こうして色々な立場の人が意見を交換することで、今後につなげる案が出てくるのではないでょうか。

 

どんどん意見を残してくださいね。

 

 

最後に応援に来てくれたわんこレスキュー岡山のSちゃんと Rちゃん。

パネルの不具合を直してくれているところです。

 

この後、いっしょにパンケーキでお茶もしました。

すごく楽しい時間をどうもありがとう。

 

わんこレスキュー岡山さんは、クレド岡山3Fで開く21日のフリマに登場しますよ。

どうぞ会いにいらしてくださいね。