新年会!昨日はお疲れさまでした。まずは報告パート1 | Smile Project from 岡山

Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。

昨日は晴天に恵まれ、清々しい一日でした。

やっぱりね、日頃の行ないがいいとこうですよ(笑)

いよいよ、緊張の新年会の開始です。





この式次第はいつも’スマイルのゆこりん’が製作してくれました。

なんだかんであたふたしている私を心配してくれたのでしょう。
なにも言わずに作っておいてくれた’ゆこりん’の気持ちです。

こんなにかわいい式次第まで出来て、なんか本格的(笑)
ドキドキ・ワクワクと嬉しくなりました。

みんなが協力し合う新年会が成功しないわけないですよね?

会場に一番乗りはわんレス美女軍団。



こんなかわいい、わんレスコーナーを作ってくれました❤

前の日に突然お願いした掲示板。
疲れているのに、遅くまでかかって写真の選択・印字をSちゃんが担当。
DPはJちゃんが担当しました。

愛情あふれる会のイメージそのままの掲示板です。

どうもありがとう。


そして、「おもてなし」の心を込めて、来賓のための胸章準備。


しかし残念ながら、名前を書くとリボンがにじんでしまい失敗💦
そこで名前を書く事は中止し、リボンだけをつけていただくことに😭😭

おまけに私が用意したリボンをとめるピンは使用不可能。
急遽、いつも機転がきくJちゃんがもっていた安全ピンを使用することに。

こんなそんなで準備は進んでいきます。

幸せの架橋もDPの準備中です。
おしゃれなネックレスでアクセントをつけておしゃれなせっちゃん、かわいらしいミニスカみぽりん、お久しぶりの「ゴン太のねぇやん」こときみさんの3人。

ドレスコードもあったため、みなさん、気合いが入ってます。

えっ?いつものことだって(笑)

そんな幸せの架橋は意外にも・・・照れ屋さん(笑)

「こういうの得意じゃないんよ。」と言いながら切磋琢磨。
出来上がったのがジャジャ~~ン!!



会場を賑やかに飾ってくれました。
そこにはいっぱいの卒業生たちのお顔も。

私たちの大切な’ゆかいで元気な仲間たち’が見守ってくれています。

それから我らが大御所、わんぱーく
毎週日曜日の譲渡会の時間を変更して、この日に備えてくれました。
お心遣いに感謝です。

続々と華やかなみなさんの登場♪

たくさんのボランティア友と一緒に子犬ちゃん2匹も参加。

笑顔でいっぱいです。







この日のわんぱーくの担当は「殺処分の現状」について。
重いパートでした。

だからDPも暗くなってしまいましたが、これが現実。
命運をわける社会の縮図です。



今度は明るいボランティアさんたちをフィーチャーしたいです。
是非、みんなで踊りたい。
どうぞ、よろしく❤





受付もスーツ姿が素敵なお二人(ゆこりん&Jちゃん)が仕切ってくれてます。

ここももちろんDP担当はJちゃん。

スーパーガールのふたり。

おもてなしのスウィーツとドリンクも担当してくれました。

50本のペットボトルを購入・搬入してくれたゆこりん、どうもありがとう。
本当に助かった。

そしてスウィーツ。



なんと、みさお牧場さんのスウィーツを用意することができました❤

スウィーツはJちゃんの担当。

打ち合わせから、交渉と本当にありがとう。

こうして、いよいよ新年会のはじまりです。

当日欠席の議員先生が2名。
キャンセルされた参加者の数も多く、おまけに長尾トレーナーもご親戚に不幸で泣く泣く欠席と・・・波乱もあった新年会。

しかし、本番はこれからです!!