Smile Project from 岡山

♥人とパートナーの笑顔のために・・・
Smile Projectは「人と犬猫が共存する健康的な社会」を作るために、
従来のペットボランティアの形にとらわれず、
自分の得意なことを生かして
ボランティア活動に参加していただくプロジェクトです。


テーマ:
 昨日はあいにくの天候だったため、わんちゃんたちを連れての移動は大変ご苦労されたと思います。それでも多くの方々がご参加くださり、講義室も満員状態で席が足りないほどになりました。 

 こんなに多くの方々が、ペットとよりよいパートナーシップを築きたいとお考えになられているということをあらためて知ることができ、とても感激した次第です。

 そして、わんちゃんがだ~いすきな皆さんと、パパ、ママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん(家族)が、だ~いすきなわんちゃんたち(わんちゃんギャング?)の笑顔を見ていると、とても幸せな気持ちになりました。 いっぱい、いっぱいの笑顔をどうもありがとうございます。

 この幸せの輪をどんどん広げることができたら、素晴しいことですよね。

 そう思われませんか?

 私たちも皆さんの勇気と知恵、ご協力をいただき、幸せの輪を広げる努力をさらにしていきたいです。

 若輩者の私たちが、皆さんと一緒に勉強できることが、大きな一歩です。参加してくださった皆さん、私たちに足りない点は多々あると思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。

 
$Smile Project from 岡山       人とペットの笑顔のために・・・


 岡山市保健所の職員の方から参加者の皆さんへの激励をいただきました。 そして、「不妊・去勢手術の重要性」、「迷い札、ならびにマイクロチップの必要性」、「迷い犬を飼い主に返す取り組み」などについての説明もしていただきました。 

 パートナーがいなくなったら、まず警察・最寄りの保健所への問い合わせ。みなさんの犬友にも是非、お知らせください。


 
 毎度おなじみ長尾先生、犬づき合いの基本を熱心にデモ中です。

Smile Project from 岡山       人とペットの笑顔のために・・・


 1期生のゆずくん、ランゼちゃんもママたちと一緒に2期生の激励に来てくれました。 家族として、いっぱい愛されている2匹はかわいさいっぱいでした。 久しぶりに会えて嬉しかったです。 でも、もし聞けるものなら2匹に聞きたかったです!!「あれからママたちのパートナー度はUPしたかな?」と(笑)

$Smile Project from 岡山       人とペットの笑顔のために・・・-①期生


Special Thanks: photographed by Rie Sasaoka, Junko Taguchi
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Smile★Projectさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。