子育て応援サークル スマイルポット    ~さいたま子育てcafe~

さいたま市を拠点に活動する子育て応援サークルです。
ここは、笑顔のもとがたくさん詰まった壺。
ママ友にとどまらない異世代交流・異次元交流でママ力をUPします!


テーマ:

さいたま市を拠点に活動する、子育て応援サークルスマイルポットより、カフェスタイル教室のご案内です。

 

スマイルポットとっておきの企画です。過去に、1度、4人の募集で開催したのがこちら

 

味噌づくりは難しくありませんが、とても手間や時間がかかります。小さい子供がいたら、なおさら厳しいですよね。

でも、市販の味噌とは明らかに違う、明らかにおいしい手前味噌のおいしさを、ぜひ知っていただきたい!

 

ということで、今回、イベント特別企画。2.6㎏分の味噌を作って、お持ち帰りいただけます!作る時間は、一人だいたい20分です。

 

今回は、秋の親子チャリティーマーケットの一環で行うので、スイーツの交流タイムはありませんが、代わりに、マーケットで行っている体験会で使える300円分のチケットをお渡しします♪

 

味噌作りの前後に、お楽しみくださいね!

 

また、今回、チャリティー特別企画につき、同じ日に行う「おひるねアート体験」と両方をお申込みいただくことはできません。いずれかひとつ選んでお申込みくださいね(当日、現場で空きがある場合は参加OK!)。

 

 

コスモス簡単、超ウマ!まぜるだけ味噌づくり会

 

毎日のように食卓にあがる味噌汁。離乳食の頃から、お子様も少しずつ親しむ味噌汁。ママの手作り味噌で用意してあげられたら、すごくうれしいですよね。

安心と真心の手作り味噌、みんなで作りませんか?まぜるだけ味噌という、キットを使った味噌づくりだから、あっという間に完成します。


そんなの手作りの意味あるの?と思われた方、食べてみれば、市販の味噌との違は歴然!やみつきになります。

 

同じ日に、同じ材料を使って作った人同士の味噌も、比べると仕上がりはけっこう違うんですよ。発酵食品の面白さですね。

 

ちょっとしたコツも伝授しますので、初めての味噌づくりにピッタリです。“その日”を待つ発酵中も楽しみのひとつ。ぜひ、一度、体験してみてください。

 

2.6㎏の麦味噌を作ります!

 

【日時】
2016年11月10日(木)

①12:00~13:00

【会場】
さいたまハウジングパーク イベントブース
(本町西5-111、イオン与野SC裏)

※受付(参加費のお支払い)は、インフォメーションセンター前のテント

駐車場有り(無料)、バスはイオン与野SC前(小村田西)下車
[バス時刻表]大宮発 /北浦和発 /北与野発 /さいたま新都心発

【講師】
植村理絵(MoaMoa Mommy


【定員】
10組 *キャンセル待ちとなりました

【参加費】
2300円(2.6㎏分材料費込み、300円分のマーケット体験チケット進呈)

 

【持ち物】
 小さいお子様連れはおんぶ紐があると便利

味噌を入れて帰るバック(スーパーの袋などでOK)

 

【ご注意】

①材料購入の都合上、10月31日(月)締め切りとなります。その後は、キャンセル待ちがいる場合のみ、キャンセルが可能です。材料購入後のキャンセルは、材料費のご負担や材料のお引き取りをお願い致しますので、ご了承ください。味噌は、作り方を書いた紙をお渡ししますので、ご自宅でお作りください。一人でも、簡単に作れますのでご安心くださいね!

 

②味噌が重いので、できるだけ車か自転車でご来場ください。どうしても公共の交通機関や徒歩になる場合、お子様連れは、ベビーカーやショッピングカートがおすすめです。また、敷地内にローソンがあるので、ご自身で宅配の手配も可能ですが、その場合、梱包用具をご持参ください。

【お申し込み方法】
連絡フォームより ①参加者名とお子様の名前&月齢②携帯電話番号③居住地区(例:さいたま市〇〇区)④開催情報の入手先(メルマガ、さいたま子育てWEBなど)を明記してお申し込みください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマイルポットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。