結婚式司会者 竹本志帆のココロザシゴト

心地よい雰囲気を作る司会と結婚式をより美しく、感動的に迎えるための「花嫁レッスン」でお2人の理想の披露宴をカタチにします♪

白熊お越しくださり、ありがとうございます白熊

結婚式司会者&花嫁レッスン講師
竹本志帆(たけもと しほ)です

『好き』はパワーの源です

『好き』を大切に、『好き』に正直に

人生を創造する日々を綴っています
キラキラ

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.
$結婚式司会者 竹本志帆のココロザシゴト

☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.

テーマ:
今日は碑文谷テラスで行われたウェディングパーティーをご紹介今回ご紹介するお2人も、大好きな新郎新婦さまです❤️
(そうじゃない新郎新婦さまなどいらっしゃらないのですが笑)

{8C346483-B305-410F-BF7A-DE1F32F3CA58:01}

{6DA20204-2242-4AF6-95E7-592A7611DF98:01}

梅雨時にもかかわらず、晴れやかなお天気に恵まれた6月のとある日。会場内の装花のみならず、テラスのグリーンが美しく映える中、着々とお2人のためのパーティー会場が整えられていました。

{72ED55E9-7511-44C6-8722-500ABC610A58:01}

{8965D796-FC05-49F1-891F-EEC53BC912B0:01}

{11B933F6-A3FA-4A99-B178-CB42E2115619:01}

↑このブライダル新聞、ゲストの皆さまとっても楽しそうに読んでいらっしゃいました

そんな中、私も進行やお席の確認を進めながら、今か今かと待ちわびていたのが・・・

↓こちら!

{6D412276-65EC-48FF-B59C-971E48ADC5AC:01}

目の前にあるサレジオ教会で挙式を挙げられたばかりのお2人。そのウェディング姿を心待ちにしていたのです。

{DF3B8F22-9A21-4DF5-9B03-BFA52606D641:01}

皆様に迎えられたお2人は、ごらんの笑顔✨ご新婦Rさんは、花嫁らしからぬ大笑いをなさっていますが(笑)、いえいえ、このビッグスマイルがRさんの何よりの魅力周りを一瞬にして明るく照らしてくれるのです

{22BCFFC5-264C-4173-8B1B-50C63EAD4185:01}
そんなRさんが趣向を凝らしたおもてなしのひとつ。『トイレの中で、こんにちわ』と女性に嬉しいお心遣い。

思いがけないスペースにこうしたメッセージがあると、ほっこり嬉しい気持ちになりますよね。

この日はレストランでのウェディング。
ゲストの皆様との一体感を大切に、皆様に喜んでいただけるパーティーにしたいとのお2人のご意向もあり、開宴のあとはそのまま早々に乾杯

堅苦しいのは抜きにして、早くお料理&お酒を楽しみたい!というのは、多くのゲストにとって、本音かもしれませんね

乾杯の後は、ほらこの通り♪
{3C2706B6-8EF5-4151-B5FD-9D5065358928:01}

沢山の皆様がお2人の元に駆けつけてくださり、お写真撮影もたっぷりお楽しみになっていました

ところで、ご新婦Rさんのヘッドドレスは、大切なご友人からお借りしたもの。
(サムシングボロー)

他にも、ご披露宴でお持ちのブーケはなんとご新婦お母様がご自身の結婚式でお持ちになったもの。(サムシングオールド)

この日身につけている靴やドレスは真新しいもの(サムシングニュー)

ぱっと見では分からないけれど身につけたブルーのアイテム(サムシングブルー)

・・・と、サムシングフォーの伝説も取り入れていらっしゃいました

お母様がお持ちになっていたブーケを受け継ぐなんて、すごいですよねうちの母では考えられない(娘である私も同じくですが・・・)シチュエーション。憧れます。

予想通り、またながーくなってしまいましたので、続きは次回!

こちらのお2人、各卓ラウンドにも趣向を凝らしておられましたので、また次の機会にご紹介しますね♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。