川西 宝塚 パン教室 スマイルプラス

川西 宝塚パン教室は、JR川西池田駅前でパン作り初めてでも失敗しにくいパンの作り方が学べる教室です。
手ごねパン教室、休日パン教室、開催中です。
JR川西池田駅より徒歩4分、阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口徒歩10分の教室で開催しています。


テーマ:

こんにちは。

笑顔をプラス パン教室スマイル プラスのうつみです

 

ゴールデンウィークが終わって、日常生活に戻りましたね

 

お休み中にのんびりしすぎたので(^^;

休み明けの忙しさに、ついて行けるかな?と心配していましたが、

頭も体も思っていたより動いてくれました!

 

しっかり休んで、しっかり働く 

ONとOFFの切り替えがうまく行っているようです^^

 

お休み最終日に作ったパン

 

 

まるパン

 

パン作りはじめてレッスン1回目で作るパンです。

 

このパンをレッスンメニューに選んだ理由

わかりやすいからです

 

捏ねや発酵が足りなかったら、

大きく膨らみません

 

大きく膨らまなかったら、

ふんわりとした食感にはなりません

 

他の形で作ったら、わかりにくいことでも

まるパンだとわかるんです。

 

 

初めてレッスンにご参加された方は、

 

「まるパンって、簡単だと思っていたんですけど、難しいんですね」って

いつもおっしゃいます。

 

満足のいく「まるぱん」が作れるようになったら、

パン作りの幅も広がっていきます!

 

基本となる「まるパン」を作りながら

 

どのくらい生地を捏ねるの? 

どのくらい発酵させるの?

なぜ そうするの? 等々

 

 

身近なものに例えたり、数字に表したりしながら、

わかりやすくお伝えしますね

 

 

 

 

 

パン教室スマイル・プラスは、JR宝塚線 川西池田駅 徒歩4分、阪急宝塚線 川西能勢口より徒歩10分の教室で開催しています。

初心者向けパン教室 手ごねパン教室 天然酵母パン教室 休日パン教室 開催中です。

パン教室スマイル・プラスへは、宝塚市、伊丹市、川西市、池田市、芦屋市、西宮市、高槻市 能勢郡能勢町 よりご参加頂いています。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川西  宝塚 パン教室-スマイルプラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。