川西 宝塚 パン教室 スマイルプラス

川西 宝塚パン教室は、JR川西池田駅前でパン作り初めてでも失敗しにくいパンの作り方が学べる教室です。
手ごねパン教室、休日パン教室、開催中です。
JR川西池田駅より徒歩4分、阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口徒歩10分の教室で開催しています。

こんにちは。

笑顔をプラス パン教室スマイル プラスのうつみです

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は、主人の実家へ帰省しておりました。

 

 

 

ゴールデンウィークに帰省すると

お義母さんが育てている、色とりどりのお花が満開で

太陽の光を浴びた木々の緑はきれいで、とっても癒されます。

 

 

お気に入りのエスニック料理のお店で

カレーを食べたり

 

 

 

姪っ子が育てている、

二十日大根の間引きをお手伝いしたり

 

庭のお花を写真に撮ってみたりと

 

したいなと思うことを、気の向くままに楽しみました♪

 

環境が変わってから、

決められた事をこなすだけで精一杯だったので

 

ゆっくりと考える時間を持つことが出来て、気分転換も出来て

良いゴールデンウィークを過ごすことが出来ました☆

 

来週からのレッスン、

パワー全開で!! 頑張ります^^

 

 

帰って来てから、早速パン生地を捏ねました♪

 

ほんのり暖かくて しっとりしていて

良い生地に捏ねあがりました

 

パン作りに良い季節ですね!

 

 

 

 

パン教室スマイル・プラスは、JR宝塚線 川西池田駅 徒歩4分、阪急宝塚線 川西能勢口より徒歩10分の教室で開催しています。

初心者向けパン教室 手ごねパン教室 天然酵母パン教室 休日パン教室 開催中です。

パン教室スマイル・プラスへは、宝塚市、伊丹市、川西市、池田市、芦屋市、西宮市、高槻市 能勢郡能勢町 よりご参加頂いています。



 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川西  宝塚 パン教室-スマイルプラスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。