あららぁ。

テーマ:
どえらく久しぶりですねぇガーン
どうも。一応生きてます。
気付けば睦月さん、31歳になりました。
そして4日前ほどに、めでたく手術を受けて丸9年経ちました。
特に体調は変わりません。糖尿は…まぁそこそこって事であせる
婦人科の外来は、今年の6月にやっと年1回になりました。そして主治医は結局代わりの女医さんのまんまですショボーン
まぁ嫌いなタイプじゃないのでいいですがね。
…くすんショボーン
そして何回も受けた国家試験ですが、今年も玉砕しまして、来年に向けて勉強してます。あーやっぱり働きながらの勉強は大変だぁ。
国家試験も、最初は未来の目標のためにでしたが、最近はそれに加えて早く転職したいと言う目標も加わりました。
今日も責任者のヤローがいきなりムキー…(自主規制)
まぁそのやつらは私にはいい反面教師になってますがね。

急に寒くなったので、体調崩さないように気をつけてくださいね。
ついに私はファンヒーターを出しました。

ではーパー
AD
だいぶ久しぶりですね。
相変わらず血糖コントロールに苦戦中の睦月です。
だって新しく夏に導入したお薬の副作用が「体重増加」(  ;∀;)
主治医いわく、薬が効いている人ほど体重増えるお薬なんだそう。まぁ効き目はあったが、体が重い。

久しぶりに更新の訳。
簡単に言うと、メッセージで「生活習慣病にはこんなサプリがいい」だとか、「癌には肉や乳製品は良くない」とか、そんなやつが来てムカついたからです。
最近、芸能人の方の癌に関する事がいくつかあったじゃないですか。それ以降同一人物から、そう言った内容のメッセージが2日続けて来たんですよ。
何かね、世間でそう言った話題が出ると毎回こう。
まぁここであーだこーだ言ったところで、送り主が見てるかどうかもわかりません。しかし言う。


放っといてくれ。


乳製品食べようが食べまいが、それは個人の自由。体質的に合う人もいれば合わない人もいる。
大体私が乳製品を積極的に摂り始めたのは、術後です。カルシウム補給のために。
サプリに関しては、あくまでも私は食事の補助的なものとしか思ってないし。
肉に関しては、好物を全否定されたようで非常に不愉快。脂身を取り除いて食べれば、肉は良質なたんぱく質です。魚も卵も大豆製品も、どれも大事なたんぱく質です。どれも私は美味しく食べてるし。
確かに術後、不摂生で別の病気になったさ。
でも、ただ検索して引っ掛かったからって見知らぬ人に突然そんなメッセージ送られても不愉快。
そう言えば、マクロビも赤の他人にメッセージで勧められたことがあったな。
あーもうムキー
AD

30

テーマ:
本日、無事にまたまたひとつ歳を重ねましたv(・∀・*)アハハ。

ついに踏み入れました。30代に。
あぁついに来た。嬉しいような、そうじゃないような(;・∀・)
しかしそれよりも残念なのが、風邪引いて誕生日を迎えたと言う事実がなんとも残念でござんす(´・ω・`)
先週末あたりから、何か喉の調子がおかしい。でもまぁ何とか過ごしましたが、一昨日あたりから、咳と鼻水がひどいです。今はだいぶましになりました。んでたまたま今日はお休みでして、何とも今までで一番悲しいbirthdayを過ごしています。
そしてここ数年、大抵誕生日前後に内科の外来なんですよね…(´д`|||)
来週の月曜日なんですがね。相変わらず血糖乱れまくりの私です。

そしていよいよ国家試験まで2ヶ月切りまして、大変焦っています。
今年こそはとは思ってますが、頭がついていけてません。
まぁがんばります(;・∀・)