伊東市に住んでいる女性を中心としたサークルです。

楽しいこと、うれしいことはみんなで共有♪

スマイルオンに参加すると、元気がもらえちゃいます。


入会希望の方は

smilemama-izu-owner@yahoogroups.jp

に、氏名、メールアドレス、電話番号、紹介者を記入し、送信してくださいね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-01 09:06:44

リネンとチェックの布小物展

テーマ:ブログ

伊豆高原のペンション「アンジュールハウス マム」さんで


「30代ママたちが作るリネンとチェックの布小物展vol.3」


が開催されています。



今回はなんと、20名もの作家さんによる小物たちが並びました。












作家さんごとに並んでいるわけではなくて


いろいろな所にいろいろな作家さんの作品が並んでます。





小さな女の子に似合いそうな髪飾り。












まふりゃ~~の数々♪


どうやら静岡地方では、差し込みタイプのマフラ~が流行りらしい。。。。


道行く人がみんな、このタイプのマフラーをしてるらしい!!


裏地がボアだったり、フリースだったり


あったか素材がふんだんに使われていて、かわいいんですぅドキドキ



静岡地方って言っても


決して「伊豆地方」ではありませんのであしからず(;^_^A




ということで、私もこの中のひとつを購入音譜




この他にもリネンの子供服、バッグなどがかわいいお店にぎっしり!!





ちなみに私が購入したのは3点。


「素敵な差し込みタイプのマフラー」


「ピンク色のアンカー(船のイカリ)模様のマスク」

(これは娘用)




「ラベンダーのアロマがしみこませてある

三角形のオーナメント」


です!!










お馴染み「アンダンテ」さんの天然酵母パンも。





これは「アンジュールハウス マム」オーナーさんの手作り


おもちのパイ!!



パイ生地の中に、やわらか~いおもちにくるまれたつぶあんが入ってて


美味しかった~~~~~~~~~~ラブラブ




「リネンとチェックの小物展」は明日12月2日まで開催です。


お時間ある方はぜひ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-11-14 20:21:22

Molly`s GARDEN

テーマ:ブログ

久しぶりのスマイルオンならではの企画


「Molly`s GARDEN」 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



オープンガーデンをやっていらっしゃる森田さんのご自宅にうかがって


●「リニフォニア」の種まき


●多肉植物の寄せ植え


を体験させていただきました。






リニフォニアについての説明書きが


ボードになって、お庭の入口にセットアップしてありました。


細やかな心遣いが感じられます。







コスモスMolly`s GARDEN黄色い花


小屋の中には、森田さんが大切にとっている種がたくさん。







まずは種まきから。






森田さんがお手本を見せてくれます。


「種をまいたら、上から土をうす~~くかけてね。」





「うす~~く土を、ぱらぱら。。。。


こんな感じかな??」






そして、上に新聞紙を置き、上から水をかけます。


水は絶やさないようにね。






半月もたてば、こんな感じでかわいい芽が顔をだすそうですよクローバー








次は多肉植物の寄せ植えです。





水苔を、たっぷりと水に浸します。










アイアンの籠に、水苔をはりつけていきます。

アイアンの籠は、森田さんが用意してくださいました。

なんと100円ショップで買ったもの。

アイデア次第で、素敵に変身するんですね~~~



みんな真剣ですハチ







水苔をはったら、中に培養土を入れます。


ここから、みんな自由に楽しく寄せ植え開始~~ベル








だ~~れもこっちをむいてくれません(≧▽≦)







こんな感じ!!


すてきですね~~






さて、そろそろおうちに入ってお茶でもしましょうコーヒー黄色い花


ここからが感動の第2弾クラッカー



お部屋のすみずみまでこだわった、Molly`s GARDEN









「ここってお店なの?」


と思うほどの素敵な空間です。






今度11月28日から


「30代のママたちでつくるリネン展」イベントをやります。


担当のLilyさんからみんなにお知らせ。








見てください、この素敵なティールーム。


森田さんのお人柄がにじみでています。










楽しいお茶会の始まりですチョコ


初めて話す人同士、おいしいお茶があると仲良くなるのも早いです♪











Molly`s GARDENの、四季折々の写真を見ながら


みんな質問が絶えません☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*













さらにお庭で、たくさんの苗をわけていただきました。


「毎日大切に育てま~すドキドキ







自分でつくった寄せ植えを持って、はいポーズラブラブ



やっと今回実現したガーデニング。


見た目の素敵さもさることながら


森田さんの「おもてなしの心遣い」に感激した1日でした。




森田さん、素敵な時間をありがとうございましたクローバー




今度は、春のブーケ2Molly`s GARDENブーケ1でお茶会もしていただけるそうです。


スマイルオンメンバーのみなさん、お楽しみに*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-11 08:14:58

第3回フリマ 収支報告

テーマ:ブログ

2008年10月19日に開催したフリマの収支報告です。



収入    繰越金   16.456円   10月1日現在

       出店料   61.000円   10/19 スタッフ会員@500×12、一般@1.000×55

寄付金   495.00円   10/19 フリマ当日67ブースより収受

  

       合計    126.956円



支出    消耗品     148円   10/2 領収書 / カインズ

       消耗品    1.890円   10/3 腕章テープ / ダイソー

       消耗品      98円   10/16 クリアカップ / ヤオハン

       消耗品     294円   10/16 折り紙 / マルオカ

       消耗品  1.326円   10/17 メジャー等 / カインズ

       謝礼金   10.000円   10/19 駐車場係4名分お礼

       寄付金   50.000円   10/19 49.500+500(会費より)

       立替金    6.100円   チラシ制作、コピー代、切手代、インク代(飯塚)

       立替金    2.210円   コピー代、クリアファイル代、通信費(齋藤)


       合計     72.066円


残高            54.890円   繰越金とする




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。