堺 ワンデーオーナーCafe みんなのかふぇ

大阪府堺市東山 日替わりオーナー制カフェ『みんなのかふぇ』
http://www.sakai-mincafe.com/

同じお店が毎日違うお店に???
おいしいランチがある木のぬくもりある隠れ家カフェです♪


みんなのかふぇではワンデーオーナーさんを募集しています♪

http://sakai-mincafe.com/


お料理が好きな方、お菓子・パン作りが好きな方

将来カフェをやってみたいと思っている方


私たちと一緒に夢をかなえてみませんか?


募集要項はこちらから

デリシャススマイルカフェ(090-5046-4563)片山まで


お気軽にお問い合わせ下さい。


テーマ:
不覚にも風邪をひいてしまいました!
父親が数週間前より咳をしていて、それが先週家族みんなに被害をもたらし(インフルエンザではない)。
私は金曜日なんだか調子が…って思って㊗の土曜日のお休みを寝て過ごしましたが、いよいよ喉にきてしまいました。
本日は薬が効いて咳はおさまりましたが、夕食後から両鼻がつまってマスクの下ではフナのように口呼吸😅
鼻づまりの薬は持ち合わせてないし、今晩ヤバイなあ~って思ってたらひらめいた💡
鼻づまりのツボ圧してみよう🎵

まずは、
迎合(げいこう)鼻翼中央のすぐ脇のくぼんだところ。
次は、
上星(じょうせい)額中央の髪の生え際から親指幅1本分真上にいったところ。
3番目、
合谷(ごうこく)手の甲側、親指と人差し指の間を手首に向かってたどり骨にぶつかったところの人差し指側。
4番目、
内庭(ないてい)足の甲側、人差し指と真ん中の指との間つけ根のまたの部分。

以上4ヵ所をぐりぐり。

そして、かたくなってるなあ~って思ってた足の裏をマッサージ。

あと、風邪のツボ。
天柱(てんちゅう)後頭部中央の髪の生え際の両側にある太い筋肉のすぐ外側。
風池(ふうち)耳の後ろの突起状の骨と後頭部中央の太い筋肉との間、髪の生え際のところ。

これらをマッサージしている間に右鼻がすーうっ。少しして、左鼻も😆

おおーすごい⤴⤴
ひゃあースッキリ❗

これから、花粉症で苦しむ方も多いと思いますが、鼻づまりの際にはぜひ試してみて下さい‼

では、快適な夜を✨😌✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさの更新ですが、
カフェとは関係なく、
どなたかかわいい子?ネコちゃんもらってもらえないでしょうか?
マンションに住みついてる野良ちゃんですが、やっと手なずけました!
今なら捕獲できます❗
推定生後1年~1年半ぐらい、女の子です。
どなたか幸せにしてあげて下さい‼


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもお子様用のランチに悩みます。
年齢もそうだし、食べる量も、好みでも、ほんと様々だなって。
お子様連れの方が来店されたおりに、ハーフサイズの「にわか薬膳ランチ」をたのまれることがあるのですが、その日のメニューによっては、半分にしにくかったり、ちょっとお子様には合わないメニューだったりで、悩んでしまいます。

で、これはどうでしょう❗


「お野菜たっぷりおからのおかずケーキ」

お試しにしばらく置いてみようと思います。
お子様だけでなく、大人の朝食用としてもいい感じだと思います。

1コ 230円にて販売中❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の宣伝にと撮影した写真ですが、投稿が今になってしまいました。
ラストオーダー迄あと少しですが、

ナイフとフォーク鶏むね肉と菊芋の天ぷら香味ダレ ほか。
塩麹、味噌、ヨーグルトなど、発酵食品を使用しています。みえないところにこだわりが‼
明日、明後日の火曜日、水曜日は定休日です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いっけんほっこり温かくみえますが、時おり吹く風が異様なぐらいに木々を揺れ動かしています❗
一歩外に出ると息ができないくらいに。
ご来店されるお客さまの服装が、その寒さをものがたっています。

体が寒くて縮こまって力が入っていませんか?きっと今日は肩が凝りにこりまくるでしょう。
一度、腕をぶんぶんぐるぐるまわしてみては?
肩のこりから、冷えて体温の下がった体から、体調を崩さないように、お食事は体を温めるもの、免疫力を高めるものをとりいれて、この寒さをのりきりましょう❗
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。