さてさて・・・、これがなんだかわかるかなっはてなマーク



正体は・・・、我が家のテレビテレビです。

もぅ、10年以上前に購入したブラウン管のテレビです。


最近、色が飛んじゃって、どーにもこーにも見づらくなってきて、

どーーしようか悩んだのですが・・・、


思い切って、ふたを開けて、お掃除してみました。


恐ろしいほどの10年分ホコリでしたあせる

以前、小型のテレビは、火を噴いたメラメラことがあったので、


よかったです・・・。きれいにして・・・。


お掃除した結果・・・、キレイキラキラに映るようになりました~。

めでたしめでたしチョキ

AD

15点・・・

テーマ:

初めて、漢字テストで、15点・・・、取ってきました。

15問で15点・・・、じゃ~ないですよ。


100点満点で、15点。。。



誰でしょう・・・_| ̄|○汗



こんな・・・、みごとな点数・・・。




そう・・・、



兄1号くんです。



天才と紙一重の(?)、兄1号くんです~~~あせる




ふぅ~。

間違えた漢字は、10回ずつ書き直し。の宿題。


ため息つきながら、やってます。



コラッ、ため息なんかつくなっっパンチ!



まぁ・・・、

まだ、正直にテストを見せに来るから、少しは安心か・・・。


なんて、言ってるようじゃ、甘いかな・・・しょぼん






AD

水中音楽♪

テーマ:

今日は、姫3号の通っているスイミングスクールのプール開放日。

スクールの生徒関係者(親・兄弟など)が、プールに入れる日です。


そして、プールの前の広場では、

アイスクリームやさん、駄菓子屋さん、移動パン屋さん、

簡易縁日、フリマなども開かれ、軽いお祭り気分です。


今日はパパも仕事で不在なので、

3人連れて行ってきました~。


1~2年生以下の子供が入る場合は、

親もプールに入ってくださいって・・・(^^ゞ


・・・と言うことで、一緒に入りました。


入って遊んでいると、

「ママ、ここのプールは水中で音楽が聞こえるんだよ音譜」 と姫3号


もぐってみると・・・、聞こえるんです。

水中音楽~音譜カラオケ



最近のプールって、凄いですね~。

日頃のレッスンの時もいつも、音楽が流れているんですって~。





AD


兄1号@4年生の学級で・・・、

夏休みの思い出ベスト3~ビックリマーク

なんて事を書いた全員のプリントが、各家庭に配られました。


その中でひとり・・・、

兄1号とも仲良しのお友達。。。



「おかあさんと、久しぶりに会えた。。。」 と・・・。


胸が・・・。



まだまだ、純粋な4年生の男の子。

いろんな事情があるんだろうけど・・・。


こーゆうプリントって、配っていいのかな。。。



どれだけ、待ち焦がれていたんだろう・・・。

どれだけ、嬉しかったのでしょう・・・。


我慢しきれず、隠すことなく、

プリントに書いてしまうほど・・・。



おかあさん・・・。


言いようのない気持ちになりました。。。





今日はちょっと、大きな仕事が終わって、

心身ともに疲れきっています。。。




保健調査票

テーマ:

今日は小学校の授業参観日。

お仕事休んで、午前中は大掃除をしておりました。


午後から、3人の教室を走り回り、授業を参観してきます。


今回の授業参観は・・・、


今月半ばに行われる、

兄1号の4年生のお泊り体験学習の説明会がメイン。


学校行事でのお泊りつきの学習は初めて。


授業参観では、子供達が説明会を行い、

その後、学校側からの説明会もあるとか・・・。


そんなんじゃ~、他の学年の授業が見てまわれないっ(>_<)


でも10分ずつでも、覗いてあげないとね・・・。

みんな楽しみに待っていますから~^^



で・・・、


その体験学習の前に、保健調査票なるものが配られた。


食事に関するアレルギーのこととか、

個人事情で注意してほしいこととか、


いろいろ注意や質問を書くようになっているんだけど・・・、


その中に、おねしょのことも書いてあった・・・。

夜中に起こしてトイレに連れ行く時間があったら、記載してくださいとか・・・。

4年生でもまだ、そーゆー事があるのか・・・。


女子では、体調に変化もあるお年頃だから、

そのへんの配慮のことも書いてあった・・・。


入浴についてのことも・・・。


先生方もたいへんだ(´_`。)


4年生ともなると、いろいろあるんだなぁ~、

もう・・、そんなお年頃になってきたんだなぁ・・・。


う~ん・・・


さて・・・、そろそろ準備をしなくちゃ・・・。




ラジオ体操♪

テーマ:

夏休みもあとわずか。

ラジオ体操が始まりました。

今年は、27日、28日、29日・・・、のみ!!


毎年、子供会で個々に日程が決められるらしいけど・・・。


今年は、夏祭りや盆踊りに予算を使いすぎて、

ラジオ体操は3日間になってしまったとか・・・。


ナゼ、予算が関係するかと言うと・・・、


ラジオ体操で、景品プレゼント をだすから。。。



去年までは、行く度に、

シャーペンやメモ帳、3色ボールペンなどなど・・・、が毎回もらえて、


予定している日数全部行くと、図書カードがもらえる。。。

(・・・と言っても全部で5日間くらいなんだけど・・・(^^ゞ)


こんな豪華な景品がもらえていたもんだから、

子供たちも頑張って参加していたけど・・・。



今年の景品は・・・、


駄菓子・・・_| ̄|○


しかも、1個あせる



一年生は、初めてだけど・・・、

兄達は、「駄菓子一個だったぁ~(#`д´)ノ爆弾

と、怒って帰ってきました。


まぁ・・・、もらえるだけでも、ありがたいと思うけど・・・。

こんな景品じゃ、こどもが集まらないよぉ~あせる


最近の子供たちってホント、贅沢だわ~。イカンイカンむかっ


ママたちの時代は、毎日毎日、スタンプだけもらって、

いっぱいになってやっと、景品がもらえたんだぞっプンプン ネ^^





先月・・・、溶連菌感染症にかかった姫3号。。。


みごとに・・・、



私にもうつしてくれました(>_<)あせる


喉が焼けるように痛い・・・(>_<)汗



この痛みは・・・、


かかった人にしかわからない痛みだと思いました。


風邪の喉の痛みとはまた、違うんですあせる


泣きながら、喉の痛みを訴えていた姫3号の気持ちが・・・、


いま・・・、わかりました。


おまけに熱が出て・・・。




もう・・・、


はやく・・・、


我が家から、出てっいってくれいっっっっっビックリマーク



土曜参観

テーマ:

先週の土曜日は、小学校の土曜参観日でした。


金曜に38度の熱メラメラを出したワタクシですが・・・、


「体調によっては、行けないかも・・・汗」と言うと、


3人声を揃えて、

「えぇっっっ~、ゼッタイ来て来て~~~あせる


・・・と、大人気のママ^^ラブラブ


こりゃ~、なんとしても行かなくてはグー!!


ということで、気合で熱を下げて・・・、


いぇ・・・、正確には解熱剤・・・で熱を下げて(^^ゞ 、


なんとか、行って来ました^^



それにしても、すごい勢いのある熱でした。

ちょっと無理もしたのですが・・・、


発熱時は、急にブルブルブルブル・・・、

かなり震えましたガーン

歯がガチガチむかっいっちゃうくらいあせる


年のせいもあるのかな~、体力、抵抗力、回復力・・・、

そりゃ~、いろいろ、若い頃とは、違いますねしょぼん



ま、それはさておき・・・、

授業は、2時間目~中休み~3時間目が参観できます。


1年こくご走る人 右矢印右矢印 3年算数走る人 右矢印右矢印 4年音楽走る人

                                     左下矢印

  姫3号左矢印走る人兄2号左矢印走る人兄1号左矢印走る人グランド

  右下矢印

 1年さんすう走る人右矢印右矢印3年音楽走る人右矢印右矢印4年保健走る人あせる




・・・と、走り回って観て来ました。



あぁ・・・、また熱が・・・(>_<)汗





「ママきれいよ・・・ラブラブ


なんて嬉しいことを言ってくれていた姫3号合格




・・・良い子です(*'-'*)ムフ




わが子にこんなこと言われて、いい気になっていたら・・・、


テレビ番組の中で、「若く見える方法・・・口紅



なんてーのを見ていた姫3号。。。




兄たちに、


「ねーねー、コレ、ママに教えてあげなくちゃっひらめき電球



なんて話しているのを、聞いてしまった・・・_| ̄|○




ママ・・・、



ちょっと・・・、



カナシーガーン汗デス






・・・・無理かな雨

明日の天気・・・、どうも雨っぽいあせる



明日は、小学校の運動会なんだよねぇ~音譜


明日の土曜日が雨だと、明後日の日曜日。

日曜日も雨だと、月曜日・・・。


月曜まで順延してしまうと、仕事もお休み。。。


毎日お弁当作って、早起きして待機・・・。

コレがキツイんだよねあせる


それに何より、子供たちの盛り上がっている気持ちもメラメラ、ね。



去年だか、一昨年だかは、

火曜日まで延びたことがあったのよね・・・。


この時期、雨が多いから、秋の開催の方が、

お天気の心配は少ないんだけど・・・。



とにかく、あした天気になれっっっ!!