兄1号の特技はてなマーク


タマゴの片手割りです~音譜

小学3年生男子~男の子にしては、なかなか上手いっ合格



学童クラブのおやつ作りで、3年生お手伝いキャンディー

みんなでタマゴを、片手でパー60個、割ったそうですビックリマーク


あっという間に、特技になっちゃった~にひひチョキ



家に帰ってから・・・、このすばらしいワザに、

みんなでよってたかって褒めちぎって、

こんなに上手に割れたタマゴの味はまた、特別美味しい~~ラブラブ


なんて、さらに褒めまくったもんだから、

(あ、もちろん、美味しいですよ^^)


嬉しくてすっかり調子に乗っちゃって・・・アップ

明日も目玉焼きを作ってくれるそう・・・^^。


もちろん、朝、昼、晩御飯割り箸・・・と、毎回ね^^得意げ







AD

いま、話題!? 『和ふ庵』 「10円饅頭」音譜


ご存知ですか~、『和ふ庵』

ひとつ10円、このパックは10個入り、 がま口財布110円(パック代込)

写真を撮る前に手が出ました。 すでにマイナス2個ですパンダ(笑)

3人いるからね、3パック!! ・・・を持ち帰ると、


みんなパクパクパクパク・・・ドキドキ


このひとくちサイズ。

あんかわのバランスが、なかなかいいチョキ


甘すぎず・・・。重すぎず・・・。ウンウンお団子


なかなかグッド!です。



食べやすいサイズに、

ついつい、パクパクパクパク・・・。


ヤバイですあせる

気づくと、あっという間に食べきってしまっていますあせる



せっかくビリーで鍛えていたのに、

( と言っても全然やせてないけど(^^ゞ )



また、食べ物の美味しい季節に突入だ~キャーあせる




AD

今更ながらでございますが、職場の近くにある、

あの「ちゃんこダイニング若」でランチナイフとフォークしてきました。


というか、「お昼休みに行ってきました・・・。」が○(笑)


それというのも、庶民向け、

1000円がま口財布でランチが食べられるようになったから~^^音譜


です。(笑)


その、お得なメニューは、


本日のお肉セット と 本日のお魚セット があって、

それぞれ、ミニちゃんこなべがついております。


今日はお肉が、さいころステーキ

お魚が、アナゴの天ぷらでしたので、お肉を選んでみました。

美味しかったです^^。音譜


でも、素材がいいのかな、1000円という値段設定から、

男性にはちょっと物足りない量かも。。。


ご飯も少なめでした。

私には充分でしたが・・・。





AD

先日の・・・「いしや~きいも~」 基い、「ぎょうざ~」の裏切り汗から、

(少し前に過去記事あり) 早何日でしょうか・・・。


日曜の午後、姫3号と公園で遊んでいると、

なんと、「い~しや~きいもぉ~、おいもっっ音譜の声が・・・!!


迷わず、声の聞こえる方へ・・・。

いましたよぉぉぉ~にひひ 正真正銘の『石焼いもキラキラチョキ

迷わず、買いましたグッド!


オイモ、最近はいくらするか知ってます?

バブリーな時代(う・・・、ちょっと年がバレるわね(^^ゞ )は、

一本なんと、¥1000-¥ もしたもんだ。

それでも仕事中によく買ってもらったりしてたのよねぇ~。


しかし最近の「石焼いも」業界は、かなり厳しいようです。

トラックから降りてきたおじさん、開口一番「買いなさい長音記号1あせる

と、命令なんだかお願いなんだか、わからないような切実なお言葉・・・。


たくさん買ってあげたいけど、そんなに食べきれないしね。

1本だけ買うことに・・・。一本400円でした。

でもでもおじさん、おきまりで(?)もう一本オマケしてくれましたよラブラブ

家でみんなで食べました。お味は・・・あまくておいしい~ラブラブ


一度、買えなかっただけあって、美味しさも倍増です^^

姫3号も大喜び^^ 人一倍たくさん食べていました。

やっぱり、女の子って、おいも、好きよねぇ~(笑)



昨日のランチ~♪ 梅蘭 関内店『梅蘭やきそば』

両面をカリカリに焼き上げた中華麺に、アツアツのあんかけ野菜炒めを包んだ梅蘭やきそば。 そこそこ有名らしい・・・。

20070216114406.jpg
食べていくと、出て来ました~。アツアツのあんかけ^^ メラメラ
20070216114316.jpg

あんかけやきそばだけど、いつまでも麺がパリパリなのは嬉しいラブラブ

でも見た目以上に量が多く、最後の方はちょっと飽きちゃうかもにひひ


からしをつけたり、をかけたり、いろいろ工夫したけど、

ちょっと残しちゃったよ・・・汗

ごめんなさい~あせる

今日は、まぁゆぅ~ことワタクシ、のお誕生日でした~クラッカー

何回目・・・かは、もぅ、忘れましたしょぼん


朝から免許の更新に行ったり、小学校の授業参観に行ったり^^

仕事を休んでバタバタしておりました。が、


夕方から、子供たちがバースデイケーキケーキを作ってくれるというので、

スポンジケーキの土台を買ってきました。

作ると言っても、デコレーションだけです・・・(笑)


出来上がりは、ジャ~~~ンキラキラこちらです~音譜



まだまだイチゴいちごが出回っていなくて、ちょっとだけですが・・・(^^ゞ

姫3号は「おめでとう」の文字を書きたかったけど、スペースが無くなって、

ハートマークを中央に一生懸命書いてくれましたドキドキ


嬉しいプレゼント^^ シアワセ~なお誕生日になりました~ラブラブ

みんなありがとう~ラブラブ

お気に入りのお菓子をひとつ、ご紹介。 美味しいんですよ~。


写真は、『宝乳菓』と言って、

フランス産キリークリームチーズをふんだんに使用し、蒸し焼きにした

チーズケーキ。

と、スイス産の最高級クーベルチュールで作った、チョコレートスフレ風のお菓子。


しっとり、ふんわりしていて、とても美味しいです。


そもそもは、ここのクッキーとの出逢いが最初だったのですが、

シュークリームもめちゃくちゃ美味しい☆と評判です^^



お菓子は、コチラで購入できます⇒ケーキハウス ノリコ


オーナーさんは、長田敦幸(あつのり)さん

お店の名前は、オーナーの名前の読み方違いからなのかな~^^。


毎度・・・、

なにやら活動中の『チェック会』 。今月は、「カレーの辛さチェックメラメラ


今回は集合チェック場所に参加できず、

やむなく我が家で一人汗チェックに参加しました。


チェックしたカレールー、全部で11種類。すごいです、この量ビックリマーク

これ全部、↓↓↓ 一人で作って食べました~(笑)

あ~、写真で見ると、たいしたことないですか???あせる

そんなこと言わないでください~(>_<)大変だったんですから・・・(´ヘ`;)

カレーはけっこー好きです^^ラブラブ

残ったカレーは、もち、翌日、翌々日・・・、と食べていきます^^


何種類かのルーをブレンドするとまた、美味しさが増すので、

我が家はいつも数種類混ぜて作っています。が、


これだけの数のルーを比べると、各社個々にみんな個性があって、

ルーそのものの味の違いがよくわかりましたねぇ~。

なかなか面白いチェックでしたグッド!


皆さんはどこのルーがお好きかなぁ~?

今回のチェック会メンバーのは⇒こちら

読んでみてね☆

仕事中の昼休み、フレンチレストランでランチしてきました^^ナイフとフォーク

CHEZ Copain シェ・コパン


入り口もなかなかステキですが、明るく清潔感のある店内もすてき^^。

何種類かあるランチメニューから、フォアグラソースの鶏肉を注文。

たくさんの温野菜の上に、パリッと皮のやけた鶏肉が香ばしくて美味しい♪

ランチは、スープ・サラダ・デザート・ドリンクの中から2種類を選べます。

メインだけでかなりの量ですが、デザートとコーヒーを。。。

デザートも日替わりで、この日はキャラメルのプリン。

大きくて、とても全部食べられない~(>_<)と思ったのですが、

美味しかったので、完食してしまいました(笑)


あ~~~、毎日美味しいものを食べ過ぎて、ぜんぜん痩せません_| ̄|○

あたりまえか・・・。でも、食べたい~っっ(>_<)

sh0645.jpg

ケータイからの投稿に、写真がアップされなくなっちゃった(涙)
帰ったらチェックしなくちゃ…。

写真は『大雅飯店』 の新メニュー、
「タラコとわかめのさっぱりスープ麺」ラーメン

すごい具の量だぁ~(笑)

****追記****


ちゃんと、写真アップされてました^^よかった^^

てことで、テーマを「美味いもの自慢」に変えて・・・。


上の写真は、職場の同僚が食べたもの。


私が注文したのは「夏季限定 タンタンメン」^^タンタンメンの写真は、

トップ↑の ココだけ@なび』 モバイル用ページ に載っています♪


限定モノに弱いワタシ。。。あせる

とっても、おいしゅうございました。


ここのお店のメニューには、

課長さんコース部長さんコースなどなど、面白いコースが・・・。


いつも単品で食べていましたが、今度、えらくなったら食べてみようか(笑)



・・・・そんな日が、来るのか???