23日の祝日、兄2号姫3号と、

横浜スタジアムの横、横浜公園大通り公園で開かれた

カーフリーデーイベントに行ってきました。


お友達が、フラダンス音譜で参加するって聞いたからね~^^


会場に着くと、いろんなブースでいろんなことやってました。

地球環境にやさしいこと・・・。


こちらは、太陽電池で走るラジコンカー。兄2号、興味津々です。


こちらは、ボーイスカウトのブース。火起こし体験メラメラ

ふんふんふんっっっ、勢いよくまわして~、おおっ、煙が出てきました。

キャンプでも、火お起こし係兄2号、気合が入りますグー

こちら、どんぐり細工。コマを作ったり、

どんぐりに、ねじをさして~、キラキラキラキラのマニキュアぬって、

紐を通して、できあがりっ^^ かわいい首飾りができました~宝石赤


そうこうしているうちに・・・、

お友達のフラダンス音譜の舞台がはじまりました~。

なんとこのお友達、来月末には赤ちゃんが生まれるの・・・ラブラブ

お腹の中で、赤ちゃんも一緒に踊っていたのかな~^^音譜

フラダンス音譜は、女性らしくて優雅でとおってもステキキラキラでした。

来月25日には、同じ場所で和太鼓を威勢よく叩く、

私たちの舞台とは大違い~(^^ゞ あせる


とってもいい気分になりました~。


ステキな舞台を見た後は、オモチャ交換のブースで、

持って行ったオモチャを交換したりロボット

そのまま山下公園まで歩いて、大道芸を見たり・・・手裏剣

帰りは、シーバス船で横浜駅へ・・・。


お散歩しながらのんびり楽しい休日になりました。

お天気も良かったしね^^チョキ



AD

行ってきちゃった・・・(>_<)

夏休みの旅行も終わったばかり・・・。

疲れも抜けない週末に・・・、何を思ったか・・・。


「箱根ユネッサン」に、行ってきちゃいました~。

                     


朝、7時半に到着。7時半開園です。

だれ~もいない一番乗りは、キモチイイ~ラブラブ


外は小雨の降る中・・・。


ウォータースライダーもガンガン滑りまくって、

寒さなんて吹き飛ばし・・・、


遊びまくって、遊びまくって、湯だってふやけて・・・(笑)

夕方まで、たぁ~っぷり遊んできました。



これで・・・、ほんとに今年の夏休みは、オシマイっ☆




AD

暑い暑い夏晴れです・・・。


自然の中でいっぱい遊んだ後は、

「涼」を求めて、氷穴・風穴雪の結晶  にやってきました。


考えることはみな同じなのでしょうか・・・。

けっこー混んでました(笑)


まず、氷穴から・・・。一番狭いところは天井までが91センチ・・・。

姫3号も腰をかがめて通ります。


おぉ~っっ、雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶・・・。

涼しくて気持ちいい~けど、長時間は居られませんあせる

中の温度は・・・、0度ですっ雪


・・・と、2日目は、ここまで。


宿に帰ってテレビテレビをつけると、なんと氷穴・風穴のニュースがビックリマーク

私たちは映ってはいませんでしたが(^^ゞ

この暑さにやはり、かなり混雑していたようです(笑)



さて・・・、3日目は、富士サファりパークですクマ

朝一番に行かないと、中で渋滞したら好きなように見て回れないので、

宿は朝はやく、チェックアウトしました。


早起きなのに宿のおかみさんに、お土産にとうもろこしを頂きました。
とぉっても甘くて、プリッぷりで美味しかったです~。ごちそうさまです^^


朝一、とりあえず車車で一周した後は・・・、

ウォーキングサファリ、歩いて回ります走る人


途中、エサをあげられるポイントもあったりして、

なかなか楽しいんですよ音譜

こんな近くにキリンさんが・・・。「おはよぉ~晴れ


くまさん、暑くて水浴びしていましたクマあせる

「なに、みてるんだよぉ~目

ライオンさんエサを待ってました^^おにぎり

朝ごはんは、牛肉です。時々、鶏モモもあげたりするんですって。

ちょっとドキドキ・・・ドキドキ

サファリゾーンを出ると、小動物ヒツジぶーぶーたちとのふれあい広場ヒヨコ

エサをあげたり、抱っこしたり・・・ウサギ


たくさんたくさん楽しんで・・・、


ママはコチラ↓のソフトソフトクリームを食べました。


2年前には『富士山ソフト』といって、上が白、下が水色の二段ソフト。

味は・・・、白は普通のソフトクリームで、水色はラムネでした。


今年のこのアイス・・・。なんだかわかりますか。

黒(グレー)ミックス


さて・・・、名前は何ソフトでしょう。

そして・・・、味は何味でしょう~~~^^音譜にひひ



ヒントは・・・、



ここは・・・、サファリパークです。動物のいる所です。



・・・わかったかな~。


味は・・・、美味しかったです^^ チョキ

富士山ソフトよりもカナリ美味しかった^^音譜



ではでは・・・、

我が家の夏休み家族旅行は、おしまいおしまい。


夏休みはあと少し・・・。

来週は、ラジオ体操も始まるし、学校モードにしなくちゃね。




AD

二日目は・・・、朝早くから2年前と同じ場所にお魚釣りに行きました。

ニジマス釣りですうお座

釣らないと・・・、朝ごはんにありつけません(笑)あせる

釣った分だけ、炭火で焼いていただきます。

これが・・・、めっちゃウマイチョキ 

炭火メラメラ・・・が、美味しいんですよ~^^

たくさん釣って、お魚とおにぎり^^ 美味しい朝ごはんにありつけました。

以前、ガスで焼いて食べさせてくれる所にも行きましたが、

ぜんっぜん違います^^

ここは・・・、ブログのお友達・・・、から教わったところです^^


(アリガトウデス。2年前に教わって初めて行ってから

     我が家のチビ達は、すっかりここのファンです~ラブラブ)



そして次は・・・、

今年初、我が家初、『清水國明の自然楽校』へ行ってみました。

ここも、自然の中で思い切り遊べます。なかなか楽しかったです~。


に囲まれ、自然の素材で作られた遊具がたくさん。

こんな高いところから、ターザンひものようなブランコ

ずいぶん高いな。。。乗れるかな。。。


高くなんかないよ~。へいきへいき~。キモチイイ~音譜

みんな、何度も何度ものってましたね~^^ 大人も使えます。


こぉ~んな大きなハイジのようなブランコもありました。

ブラ~~~~ン、ゆっくりおおきくゆれて、とっても気持ち良さそうです。


比較的すいていて、遊具も待つことなく使えて、

思い切り遊んでも時間が余りました。


ロッククライミングなんかもあったりしてね・・・。

他にもイロイロいろいろありますよ~^^



まだまだ時間腕時計はたくさん。

次は・・・、


『涼』を求めて・・・、氷穴・風穴にでも行こうかな~雪の結晶

近くだし・・・、みんなも好きな場所だしね^^


よしっ、きめたっ☆チョキ




残暑お見舞い申し上げます。。。暑いですねあせる


キャンプから帰って来て間もなく、次は我が家の夏休みです。

二泊三日で、家族旅行に行ってきました~。


しばらく、ログインしていませんでしたが、

あっっっっっ、という間に、ワケのわからんコメントが山盛り・・・_| ̄|○

みんな削除しましたが、なんとかしてほしいです。

おバカな方々です。。。



ま、それはさておき・・・、

今年の旅行は、2年ぶりにまた、富士山付近富士山をウロウロしてきました。

横浜は、この夏一番の暑さメラメラだった時で・・・。

山は、そこそこ涼しく過ごしやすかったですよ~^^



2年前・・・、

兄1号2年生兄2号1年生姫3号年中さん


今年は・・・、

兄1号4年生兄2号3年生姫3号1年生

楽しみ方も、ダイナミックです^^


まずはじめに・・・、富士山こどもの国です。

お目当ては・・・、カヌー。 いの一番に乗りに行きました^^
男子チーム男の子と女子チーム女の子に分かれて乗りました。

ゆれるゆれる~(>_<)音譜

子供たちは、揺れるのが楽しいみたい。


大人は・・・、転覆しないようにバランスとるのに必死です(笑)

むこうの赤いカヌーが男子チーム。

水の遊び場だひとしきり遊んだ後は、山を登って・・・、


こんな火山岩のボコボコも、ものともせずに登っていきます。

姫3号も、2年前とは違うねぇ・・・。

山の上には、いろんな遊び場があって、

小動物ウサギと触れ合えたり、乗馬をしたり馬

巨大蜘蛛の巣ネットにからまってみたり、・・・^^。


こちらはお城の巨大迷路・・・。みんなでおにごっこをしました。

あれぇ・・・、いないなぁ・・・。

この後は、たくさんの木材を自由に使って、

ノコギリカナヅチでトンテンカンキラキラ 今年はを作りました。


まるまる一日、ここで遊んで、一日目はおしまいっ^^。


帰り間際に、水鉄砲もつくりましたよ。

自然の素材、大好きですラブラブ


このあとは・・・、宿に戻って、ゆっくりのんびり。。。


夜は、山中湖の湖畔で花火をして・・・打ち上げ花火


さて・・・、明日はどこに行こうかな。。。






31日、学童クラブの先生と、太鼓を一緒にやっている父母と、

姫3号と、友野龍士くん和太鼓コンサート に行ってきましたチョキ


友野龍士くんというのは、テレビなどで紹介されたりもしているので、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、


知的障害のある子なんだけど、小さい頃から和太鼓の才能に目覚め、

現在19歳、プロの和太鼓奏者となって活躍している青年なのです。

中での撮影はダメかなぁ~、と思い、撮りませんでした。

写真は、お母さんのブログの記事⇒ コチラ で、見てください。

いいですよぉ~チョキ


そして、コチラ  は龍士くんの働く太鼓センターの

代表ひがしむねのりさんのブログです。。

どうぞ、読んでください~


もぅ・・・、最高です^^ すばらしいです^^ 感動ですキラキラ


いろんな種類の和太鼓と・・・、ピアノとのセッションもあったり、

プロ奏者としての演奏。昔からの和太鼓仲間たちの友情出演・・・。


それから・・・お母さんとの共演・・・。

素晴らしかったです。親子でこんなすてきな舞台に立てるなんて・・・。


すばらしい舞台に・・・、

感動を・・・、言葉では言い表せません。

どの曲も、どの太鼓も、魂にひびきますメラメラ


フィナーレは会場全体、スタンディングオベーションクラッカー


龍士くんと、仲間と、会場と、一体になって・・・。

大騒ぎです^^ もりあがりました~^^ サイコーでした^^

たのしかった~音譜



龍士くんです左下矢印左下矢印左下矢印

コンサート終了後、帰りに、撥袋を買って、

本人にサインメモをしていただきました。


「○○ちゃんへラブラブ」なんて、名前を書いてくれて・・・(^^ゞ

「太鼓やってるの?こんど一緒にやろう~音譜」なんて言ってくれて(笑)

握手していただきましたパー。大切に使います^^


お土産に・・・、龍士くんの似顔絵の付いている、

「りゅうちゃんドラやき^^」。

これは・・・、もったいなくて食べれない~(笑)あせる


・・・けど、帰ってからお腹すいてたので、

写真撮ってからしっかり食べちゃいました~(^^ゞ

美味しかったですラブラブ



すべてが・・・、すばらしかったです。。。


龍士くん、演奏中もその後も、とっても楽しそうでした音譜

ありがとう。。。龍士くん。。。



龍士くんの足元にも及ばないけれど、

私たちも、楽しむよぉ~にひひ



今頃になって・・・、2月の三連休~。の話です(笑)

スキースキーに行ってきました^^ 今シーズン2回目のスキーです。


今回の行き先は、ブランシュたかやま


こちらも、泊りがけで行くようなところでも無いのですが、

スキーヤーオンリーのゲレンデを探していっているので、

今回はここチョキ

三連休としては、想像したより人は少なく、楽しめました。音譜


初心者向けのコースは、林間の下山コースになってしまうので、

練習にはイマイチ。。。幅の狭いダラダラが続きます。


キョリが長くて、そうするとリフトも長くなっちゃって・・・、寒いっっ雪

なのでみんな頑張って、途中から中級コースにすすみました~^^合格

姫3号もけっこうな急斜面を、ボーゲンでなんとか滑ってこれるように

なったし、雪も良かったので、たのしめました^^音譜

お天気は、晴れたり晴れ曇ったりくもり雪が降ったり雪・・・、

何でもアリ(笑)

夜のうちにいっぱい雪が降ったので、2日目はとても雪質がよくて、


子供たちは前回の人口スキー場との違いをすぐに察知し、

本物の雪はいいなぁ~雪の結晶、と連発していました。


さて・・・、次はどこのスキー場に行こうかな。

あと一回くらい、春スキーにでも行きたいな。。。


しかし・・・、この先まだまだ行事がいっぱいの我が家。

週末はすべて、予定が・・・・あせる


倒れないようにしないと・・・





初滑り~2008

テーマ:

予定通り、3日から一泊でスキーに行こうと思いましたが、

前日夕方から、なんと、発熱メラメラ




誰が・・・はてなマーク




・・・・って、ワタシですあせる しんじられない~~ガーンあせるダウン



でも、解熱剤飲んで、すぐに寝てぐぅぐぅ、朝4時におきて

気合っっパンチ! で行ってきましたよ~ビックリマークスノーボード



行き先は、去年も行ったことのある「富士見高原スノーリゾート」 富士山


日帰りで行ける距離ですが、何せ「お泊りカバンが楽しい子供たち音譜


一泊で、のんび~り思い切り滑るのも良かろうと・・・、

そしてパパの運転も、一泊した方が疲れないしね~。



お天気は快晴晴れ。気持ちいい~富士山 熱もぶっとびました(笑)

山がきれいで、リフト待ちの間に思わずパチリ携帯キラキラ

ケータイから撮りました。関係者は誰も映っていません(笑)あせる

兄たち二人は、昨年よりドンドン上手になり、ビュンビュン滑りますチョキ

今年は中級コースのゲレンデにもチャレンジ。

頑張って滑りましたよ~合格

姫3号も最初は去年の感覚を忘れてしまい、ぐずぐずしておりましたが、

さすが、こどもグッド! あっという間に上手になって、

そのうち勝手に一人でリフトに乗り、一人で滑っておりました合格

ちょっと、まってよぉ・・・あせる


お正月後半だったからかな、ゲレンデは比較的すいていて、

滑りやすかったし、リフトもスムーズ。快適なスキーでした^^音譜

途中、ケータイから写真を撮って、記事をアップしようと何度も思ったけど、

休憩もロクに取らず、ひたすら滑りまくる子供たち・・・。

記事を投稿する間もありませんでした(笑)あせる


また2月に、別のスキー場に予約してあります^^。

みんな、たのしみにいております。


家族で共通の趣味って、いいですね~^^。



帰ってきた翌日は・・・、

温泉温泉入ってマッサージしてきたのに、燃えるような筋肉痛ですドンッ

その筋肉痛をおして、和太鼓(三宅太鼓)の練習に行ってきました。


26日の舞台披露にむけて、練習ガンバッテマス^^チョキ


これだけ、動いているんだもの。。。

お正月の食べすぎは、少しは消化されたかしら・・・汗





先週の三連休の記事・・・、今頃になっちゃって、

急がないと次の三連休に突入してしまうあせるアセアセあせる



いやいや・・・、遊んでばかりなので、三連休の最終日くらい、

のんび~~~り過ごそうと思っていたけど・・・、


「今日、スケート行きたいっっ!!

何を思ったか、兄1号が言い出しました。


ス、ス、ス、スケートねぇ・・・雪


今まで、行ったことないしねぇ・・・シラー

子供3人に対して、大人2人・・・むっ

我が家では、スケートは初体験・・・ガーン


大丈夫・・・かなむっ


ま、何はともあれ、行ってみよっか~にひひ


我が家からだと、東神奈川のスケートリンクか、

新横浜のプリンスのスケートリンク。


東神奈川は、朝10時から・・・。

新横浜は、朝10時半から・・・。


っつーことで、東神奈川に決定ひらめき電球

初めてのスケートはどうなることか・・・。


さすが子供ですねチョキ

最初は、ヨレヨレ~ツルツル~、としてましたが、

兄達2人は、みるみるうちに上手になりました。合格

兄弟でおんなじ服を着ていますが、左下矢印別人です左上矢印(笑)

姫3号も、気持ちだけはイチバンメラメラ

・・・でしたが、結局最後まで手すり掃除をしてました(笑)

でもね~、またみんな行きたいって。

楽しめてよかった^^音譜


予定外の思わぬ出費となっちまいましたが・・・(泣)がま口財布あせる




さて・・・、予告どおり(?)三連休の日曜日は『釣りうお座に行って来ました。


『釣り』と言ってもね~、海釣り磯釣りではなく・・・、

はたまた川で鮎釣り・・・なんて~のとも違う(笑)。


目的は「釣った魚を焼いて食う割り箸です。

しかも、カンタンに釣れる事・・・。 ヽ(・_・;)ノ オイオイ


去年の夏休み、釣堀でニジマスを釣って炭で焼いて食べたのが、

楽しく&美味しかったらしく・・・。⇒コチラ


昨年は富士山近辺でしたが、今回は日帰りだしね、

神奈川県内で、「マス釣り」「焼いて食う」の条件が揃っている所を

さがして行って来ました。


さていよいよ、挑戦です。

「釣っていい~?」「いいよ~」・・・の声と同時に釣れました(^^ゞ

入れ食いです(笑)


兄1号、「オレ自分でとれるチョキ釣り針を上手にはずします。

こ~ゆ~姿は、成長が感じられて嬉しいですよね音譜


兄2号も釣れましたビックリマーク「こらっ、暴れるなぁ~。すごい元気がいいぞっ」


「お兄ちゃん、姫3号がおさえてあげるっ。そりゃ~ドンッ」と、

手を出しますが、ヌルヌルヌル~あせる 逃げる逃げるあせる

次から次へと、みんなで10匹、あっという間に釣り上げました^^(笑)

そしてすぐに、さばきます・・・。


「おぉ~、内臓を出すのかぁ~」みんな興味深々目です。

「これだけ興味があって、イヤがらず触れるのは、いいですね~^^。」

と言われました。

遊びに来る子供たちの中でも、お魚に触れない子供も多いそうです。

「お魚の大切ないのちをいただくんだから、残さず食べてね^^・・・。」

さて・・・、お魚が焼きあがるまでは、裏の川で遊びました。

台風の影響で、この日は川での釣りは出来ませんでしたが、

裏の川で放流してもらい、つかみ取りや川釣りも楽しめます。

さぁ~、いよいよ焼きあがりました~^^。

釣ったばかりのお魚だもの。美味しいに決まってる~ラブラブ

ホネだぞぉ~~得意げきれいだろぉ~^^」みんなたくさん食べました^^。

10匹釣って、6匹焼いてその場で食べて、4匹お持ち帰りしました。

お持ち帰りは、でも焼いても持ち帰れますカバン

この日は生で持ち帰りました。氷もくださってとても親切です。


そしてそして・・・、もちろんこの日の夕飯おにぎりはまた、マスです(笑)

お昼も夜も、同じおかずでも大喜び^^

そりゃ~、自分で釣った魚ですものね^^

楽しい、美味しい、いい一日でした^^音譜



*****************************


今回お世話になったのは、みのげマス釣りセンター さん。


釣堀では・・・、

釣竿レンタル 100円

ニジマス一匹 350円

焼き代一匹 100円


みのげ茶屋という茶屋で、焼いてくれます。

おにぎりや軽食、ビールやジュース類もありました。


川釣りや、つかみ取りも出来るそうです。