ε-(´・`) フー (←いきなりため息、ごめんなさい。)

今日は保育園のお弁当デーでした。


3号が骨折してお休みなので、 「2号の分だけかぁ~ラッキー☆」 なんて思っていたら、甘かった(-_-メ) 「3号のもつくってぇ~♪おうちで食べるからぁ~♪」 だそうです。 _| ̄|○ ガクッ・・・


・・・ってことで、手抜きも手抜き、

3号の 「おさかなの型抜きおにぎり」

2号の 「カブト虫弁当・のりのみ^^」

グロイっ(笑)

おかずも定番。ミートボール・タマゴ焼き・スパゲティ (これは冷凍(^^ゞ) ・ソーセージ・ミニトマト・ブロッコリーとなりましたf^_^;


カブト虫の角は、ちょっとカタチが違うんだって・・・。クレーム(?)がきた。

でも 「次はヘルクレスオオカブトにしてね♪」リクエストもきた。

「のり」 だけしか使わないけど、いいかも・・・v(^∀^*)




AD

さて、月に一度の保育園のお弁当デー。最近バッタバッタと忙しく、ネタを考えるのも、お弁当作るのも、なんだが気が入らなくなってしまいました。

が、今日はめっちゃ簡単キャラを見つけてしまった(v^ー°)フフフフ 

それは・・・ 『シナモンフレンズ』 で~す!! あまりに簡単なので、シナモンフレンズの中の 『モカ』 ちゃん。

(お花がついてるだけですが・・・( ̄▽ ̄;))


もっと、まわりもカワイク飾ってあげればよかったんだけど・・・。

ま、3号は喜んでくれたので、良しとしよう^^

さて、来月もチャレンジできるのだろうか・・・。いつまで続くかキャラ弁~。




AD

兄1号のお弁当

テーマ:

最近時々 『キャラ弁』 作っている まぁゆぅ~ ですが、今年小学校にあがった兄1号、学童保育なんかでお弁当の日があったりするとお弁当作るんですけどね。

悲しいことに、「キャラ弁やだ。普通のがいい」 って言うんですよね・・・。


そのくせブログに載っていないと

 「兄1号のは~?載ってないのぉ~?(´_`。)?」 と言ってくる。

しゃーない、たいしたものではないけれど・・・。

 

 スパゲティーナポリタン

 カニカマ

 マジレンジャーソーセージ

 とんかつ

 ブロッコリー

 煮豆

 ハート型タマゴ焼き

 星型うす焼きタマゴ


ぎょっ、写真デカすぎ~はずかし~ (*≧∀≦*)


栄養のバランスより、みかけ重視?・・・いかんなぁ~ (-_-#)

 

AD

おむすびまん

昨日は、月に一度の保育園のお弁当の日でした。が、しかーし、

前日の寝る直前まで、す~っかり忘れていたワタシヾ(;´▽`A``アセアセ


子供のリクエストも何も聞かず、有無を言わせず、キャラ決定~!

今回は、苦しい時の 『おむすびまん~!!』

 

・・・ただの 『おむすび』 じゃ~ん (-_-メ) す、すみません・・・。

でも一応、 「あんぱんまん」 に出てくるキャラです(´ヘ`;)トホホ・・


最近、アメブロ内でもお弁当の記事よく見かけます~

みんなホントに上手に丁寧に作っているんですよね~♪

かわいいお弁当、ぜひたくさんTBください^^

・・・で、次の参考にさせてくらさい~ ( ´艸`)フフフ


なにこれ ?? ⇒⇒      ご自由にお持ちください~♪


そのうち、アメブロ内で 『キャラ弁の会』 でも作ろうかな。

・・・・でも入りたい、なんて人いるかなぁ~

最近毎月一回、保育園児のお弁当デーに、

『キャラクター弁当』 を作りはじめたけど、


珍獣たちは、賛否両論・・・。



今回のウルトラマン (・・・に見える?ビミョーに宇宙人的なんだけど。

ウルトラマンの正体も宇宙人?だからいいっか)


先月、兄2号に作ってはみたものの、反応はイマイチ・・・。

「ウルトラマンネクサスは、こんなに つるん としてないよっ!!」

 だと・・・。


はいはい、ママの時代の 「ウルトラマン」 ですっ (-_-メ)


 ・・・てことで、 「おまけ」 扱いです。

兄1号の入学式、兄2号の誕生日、珍獣3号 maayuu の入園、

そして忘れていたけど(?)・・・いぇいぇ、ちゃんと憶えてましたよ(*^o^*)パパの誕生日・・・

と、いろいろ忙しかったまぁゆぅ~おかあさん。

 

先日また、頑張って作ったキャラ弁、

上手くないけどアップしちゃいました~

 

今回は、珍獣3号 maayuu ちゃんリクエストの 『しょくぱんまんさま~!!』

・・・簡単です。

 

よかったよぉぉ~(涙) リクエストが 『しょくぱんまん』 でぇ~(汗)

 今回は、ご希望のキャラということで、先生にも自慢してくれたらしい。ホッ・・・

やってみました、キャラ弁第2弾~♪
先日の15日、(月に一度しかない?) お弁当デー(*^o^*)

前回

 (↑の記事・あんぱんまん編) いまいち評価の悪かった兄達には、無し(-_-メ)

今回は、3号のみに女の子キャラで一番簡単そうな キティちゃん★ で作ってみました。
帰ってきた3号に感想を聞くと・・・?

「おなかすいた~っ。○○ちゃんは、ふりかけもキティちゃんだった~」

が~~ん・・・( ̄▽ ̄;)

そうです・・・キャラに気持ちが行きすぎて、おかずもごはんも、いつもより少なくなっちゃったのね・・・。

しかも ふりかけ に負けてしまってさらに、が~~ん・・・( ̄▽ ̄;)

おかあさん、反省・・・ごめんねぇぇぇ~


今日は保育園で月に一度のお弁当の日。
初めて「キャラ弁」をおかあさんが作ってくれた。

キャラは簡単あんぱんまーん!!

兄1号はもうあんぱんまん世代ではないようで、
おかあさんは「断られた・・・」とショックをうけていた(^^)

なんてったって、はじめてのキャラ弁だからね~♪
あんまり上手じゃないけど、頑張ったらしい。

喜んだらおかあさんのほうが大喜びだったよ~^^