スポーツの秋もみじだもの・・・。

いろいろいろいろ、行事も多くて・・・。


そんな時に、学童の大掃除もあったりして(笑)


本来、年末や年度末にやっていた大掃除・・・。


年末、年度末は、仕事も忙しいし、

我が家の掃除もしなくちゃならないし、

水も冷たいし・・・、


・・・ということで、今年からにやることになりました。


しかし、秋は秋で、行事が多くて忙しい~(><)あせる

今年はこれから、姫3号七五三もあります。。。祝日


なんとか乗り切っていかなくちゃ~(笑)



ということで、とりあえず、スポーツの記事を・・・。

今月はじめ、兄2号タグラグビーの大会がありました。


私は応援に行けませんでしたが、いろいろ話を聞いたり、

写真を見たり、日ごろの練習を覗いたりしていると、


やっぱり成長を感じます。

写真でも、1~2年生のころとは、スピードも激しさも違ってきました。


これからもっと、作戦やフォーメーション、チームプレイなど、

がんばって練習していくんだろうな。。。



さて・・・、日にちは変わり、三連休の真ん中・・・。

地域の運動会がありました。


学校の運動会とは違って、好きな種目に出られます。

種目に出るたび、景品のお菓子がもらえます^^。


パン食い競争↓ コラコラ、手を使ったら反則だぞぉ~パンチ!

飴食い競争↓ 白ぬりのオバケが出来上がり~オバケ

綱とり合戦↓同じクラスの友達も、今日は敵。まけるもんかメラメラ

障害物競走↓ こんな低い跳び箱、ちょろいちょろい~チョキ

他にもたくさんの種目が目白押し。
見事な秋晴れの運動会日和でした晴れ


6チ-ム(地区)くらいの対抗戦でしたが、

我が家の属する赤の軍団チーム、見事、優勝~キラキラ

昨年に続き、2連覇です~クラッカー


楽しかったです~。が、優勝の余韻を味わっているまもなく、

次の行事が待っています・・・。



次の行事・・・。


いよいよ、大人の和太鼓の舞台ですっ(>0<)






AD

コメント(4)