話が二転三転しちゃって・・・(;^_^A


みなさん、カエルのエサ」って、知ってます?

私、全然知らなかったんですけど、調べたら「生きた虫」なんですね。

ハエとか、コオロギとか・・・。

こりゃ~、カエルくんたちより、いただけない_| ̄|○

(かえるくんたちには申し訳ないけど・・・)


てなことで、カエルくんたちにはやっぱり、エサの調達ができないので、

学校へのお引越しを急遽変更して、今朝、自然に帰ってもらいました。

みんなで「さよ~なら~パー」して・・・。意外とあっさりしてました(^^ゞ


生き物を飼うって、難しいですね。


       ***********************************


さて・・・・、


日曜日、『岸根公園』 に行ってきました。目的は・・・ ・・・・ ・・・。


・・・なんのこっちゃ(笑)


こちら、岸根公園。朝はまだ人も少なめ。

いろんな遊具があって、楽しぃ~音譜 あぁ、もぅ走っていっちゃいました。

(クリックで拡大↓。広さがいいね^^)

あみあみのトンネル~。楽しいね虹

早くもこっちでは水遊びが始まりました波暑かったから気持ちいいね^^

途中、こんな美味しそうなものもみつけました。おいしそ~いちご

さぁ、いよいよ目的のはてなマーク釣り」にやってきました。何が釣れるかな^^。

「釣れた釣れた~ビックリマークわ~いビックリマークどんどん釣れるぞぉ~音譜

何が釣れたのでしょ~~~はてなマーク

・・・そうです。カエルくんに続き、我が家の仲間入り、『ザリガニくん』です。

(写真クリックすると拡大して、水草の下、右の方にもう一匹見えます)

いやいやよく釣れました~(^^ゞ 何匹釣ったかわからないくらい(>_<)
それでも何匹か戻して、元気の良さそうな2匹だけ連れて帰りました。


次から次へと、続きます。
夏に向けて晴れムシくんも、増えるんだろうなぁ~とかげ