祭りだぁ~

テーマ:

ひっっっさしぶりのログインです。

お付き合いいただいている方々のブログは、

日々、ケータイから記事を読ませていただいておりましたが、

毎日、毎日、忙しくて・・・(^^ゞ

今週はまた、週末にキャンプがあるので、その準備にも忙しい~あせる

またまた、のんびり更新になりそうです。。。。



週末、町内のお祭りでした。


お祭り男の兄2号、いてもたってもいられないビックリマーク


こども神輿を担げるのは、4年生以上なのですが、

人数によっては、3年生の出番もアリです。

2年生だった去年も、担ぎたくて担ぎたくて・・・。


でも、さすがに2年生はダメだったんだよね。。。


「オレ今年は3年だからっビックリマークかつぐぞぉ~、うおぉ~ロケット

・・・と、一目散。朝早くから担ぎに行ってしまいました(^^)

ソイヤッドンッ、ソイヤッドンッ、ソイヤッドンッ、ソイヤッドンッ

楽しそうです~音譜



その頃・・・、

姫3号は、山車をひっぱっていました。

この人も、3年生になったら間違いなく、神輿を担ぎに行くでしょう。。。


祭りに興味のない兄1号は・・・、



家で、お留守です。。。


う~~~むむむむ。

小学生時代に一度くらいは、担いで欲しい・・・、母の願いです。






AD

手作りTシャツ

テーマ:

夏休みを目前に、ちょっといろいろ、忙しくなってきました。


父親がまた、入院したりして・・・あせる

仕事も、こんな時期にとても忙しい・・・あせる

ついでに、趣味の部分も行事が重なって忙しい・・・あせる


夏休みで、生活リズムが変わるのに、ナゼ、


イレギュラーなことが・・・、

いろんな事が・・・、


こんなに、続くのでしょう・・・。

9月半ばまで、しばらく大忙しです。


体調崩さないよう、なんとか頑張らねばっグー



それはさておき・・・、


兄たちが通うアトリエで、Tシャツを染めて作ってきました。

どっちが、兄1号の作品で、どっちが兄2号の作品でしょう~^^




上手に出来ましたが、二人とも、寝巻きにするそうですやや欠け月



・・・て、それはいいけど、

色落ちするから、手洗いなの・・・。


毎日毎日、手洗いは・・・、キツイっ(^^ゞ あせる




AD

姫3号が学校で育てていた『あさがお』。

夏休み前なので家に持ち帰りました。


小学生になってからの、初めてのあさがお

兄1号のあさがお  も、兄2号のあさがお  も、記事に書いてきました。



おぉ・・・、歴史を感じる・・(笑)

AD

7月6日の日曜日、

第14回 ヨコハマカップ・タグラグビー トーナメント大会が開かれました。


1~2年生がチャレンジの部。 3~4年生がミニ

5~6年生がジュニアの部、とクラス分けされ、

兄2号は3年生になったので、初めてミニの部での参加です。


初戦、敗退・・・。


初戦で敗退すると、敗退したチームでのボウルトーナメントとなります。

初戦を勝利すると、カップトーナメントとなり、頂点を目指します。


兄2号はミニの部の中の、3年生のみのチームなので、

ま、そんなものです^^。


しかし、侮れません。

二回戦・・・、みごと勝利ですチョキ 

勝利すると、チームが盛り上がります。アップ


どんどん勝ち進み・・・、どんどん気持ちも盛り上がり・・・メラメラ


なんと・・・、最後には・・・、

ボウルトーナメントで優勝しました~クラッカー



「ありがとうございましたっっっビックリマーク

元気いっぱいの挨拶です。

相手チームも、なかなかの強豪でした。


最後の最後、時間ギリギリの、大逆転トライでした。

勝負の世界・・・、何が起こるかわかりません。


兄2号のチームも、あきらめないで戦うことを学んだでしょう。

負けてしまった相手チームも、学ぶことはたくさんあったでしょう。


良い大会となりました。。。



お天気もよく、真っ黒に日焼けした兄2号。。。

帰ってくるとすぐに・・・、


応援に行けなかった私に、


最後のトライまでのパス回しや、

試合前にコーチに教わった作戦や、

試合の展開の分析を・・・、


自信にあふれた顔で・・・、一生懸命、話してくれました。



精一杯、走り回った後の汗がキラキラ輝いて・・・、


また、ひとまわり・・・、

ココロも体も、大きくなったような気がします。。。




先月・・・、溶連菌感染症にかかった姫3号。。。


みごとに・・・、



私にもうつしてくれました(>_<)あせる


喉が焼けるように痛い・・・(>_<)汗



この痛みは・・・、


かかった人にしかわからない痛みだと思いました。


風邪の喉の痛みとはまた、違うんですあせる


泣きながら、喉の痛みを訴えていた姫3号の気持ちが・・・、


いま・・・、わかりました。


おまけに熱が出て・・・。




もう・・・、


はやく・・・、


我が家から、出てっいってくれいっっっっっビックリマーク