先日・・・、季節はずれの卵を産んだ我が家のザリ子


結局その卵からは、一つの命も生まれませんでした。

やはり・・・、時期があるんですね。


自分でも、何か違うことは、わかるのでしょうか・・・。

お腹にくっついている卵を・・・、

後ろ足で、はずそう、はずそう・・・としいる姿が見られました。


そうこうしているうちに・・・、



昨日、ザリ子本人の命が・・・、絶たれました。


もしかして・・・、自分の寿命があとわずかなのを知っての、

産卵・・・、だったのかもしれませんね。。。



さて・・・、ひとつの命が、いなくなると・・・、

不思議とまた次の新しい命が我が家にやってきます。



去年の夏の、カブト虫のたまごが・・・、


冬を越え、春を越え・・・、

いま次々と、さなぎから成虫へと姿を変えています。


全部で、7幼虫。。。

7カブトになって、土から出てきたらまた、写真をアップしましょう~^^



そしてまた、今年は、さらに新たな仲間が・・・。

コチラ・・・、クワガタ君ですチョキ 何クワガタでしょう??


去年、やってきたカブトムシと同じ場所から、

我が家へやってきました。


珍獣たちは、「やっぱクワガタの方がかっこいい~ラブラブ

と、すっかりココロ奪われています。


これから7カブト・・・、どーすんのよ~(>_<)あせる





AD

ある日の夜・・・、電話がなりました。

「わたくし、○○小学校、1年2組の担任の○○ですが・・・。」


あっちゃ~あせる

姫3号の担任の先生からの電話です。


今までの経験から・・・、先生からの電話って・・・、

ろくなこと・・・、ありませんガーン


いったい何をやらかしたのか・・・、ドキドキハラハラですあせる


「今日、算数の授業中、ふで箱についている鉛筆けずりで、

なにやらカチカチ音をたてていまして・・・、



ふむふむ・・・、 


「注意をすると、自分のふで箱についている鉛筆けずりとは

違うものを持っているんですね。」


うん・・・はてなマーク



「本人に聞くと、お兄ちゃんのものだと言うのですが・・・。」


はい・・・はてなマークはてなマーク



「お兄ちゃんに聞いてもいいかな?と聞くと、

お兄ちゃんには聞かないで欲しい・・・、と言うんです。」



はい・・・はてなマークはてなマークはてなマーク




「実は・・・、」



うんはてなマーク  



実は・・・!? 


ここからが、本題・・・!!!?




「実は・・・、姫3号ちゃんの、お隣の席の子の・・・、

鉛筆けずりが、なくなっていまして・・・、」





!!!!!!!!!!



そ・・・、それは・・・、


姫3号が、その子のものを盗んで、

みつかってしまった上に、

この期に及んで兄のものだとウソを言っているショック!!?



・・・と言うことかしらはてなマーク


・・・心の中で、まさかまさかと、思いながら、

気持ちを落ち着かせ、先生の話の続きを聞くと、



「ただし・・・、


お隣の子の鉛筆けずりも

名前も書いていないし、

シールが貼ってあったと言うけれど、

どうもはがれてしまっていて、

その子のものかもはっきりしないんです。」



あららら、ちっょと、どうしたものかしら・・・。

先生、姫3号が取ったって、決め付けてないはてなマーク



「あのあの・・・あの、あ、兄の、ふで箱、見て来ましょうか?」


混乱する頭の中で、やっと出たセリフ・・・。



「お願いします・・・。」と先生。



兄の部屋に行くけど・・・、

兄は、えっと・・・、そんなふで箱、もってたっけ・・・??


あれれ~、気が動転しているよ~あせる



ちょうどいいところに、兄2号が部屋にやってきました。


「ねぇねぇ、兄2号鉛筆けずりのついたふで箱、もってたっけ?」



「あぁ~、あるよ。むかし使ってたやつ。ここに・・・。


あれれ?? 鉛筆けずり・・・、ないなぁ・・・。

確かにここにあったのになぁ・・・。う~ん。。。」



やった!! でかした!! (←言葉はヘンだけど、こんな気持ち(笑))


姫3号・・・、お友達のを取ってないっ!!




「もしもし、兄のふで箱の鉛筆けずり・・・、なかったです。

やはりそれは、兄のものではないでしょうか・・・にひひ



「そうですか・・・。わかりました。では、明日、姫3号ちゃんから

事情を話してくれるように、伝えてください。」



と言って、電話は切れました。




・・・ちょっとショックでした。。。


事情を聞くと、姫3号は、鉛筆用と色鉛筆用の使い分けを

したかっただけらしい・・・。


勝手に兄のものを持ち出したことは、悪いことだってわかってるから、

兄に聞かれるのはイヤだったんだよね。


以前にも、勝手に持ち出して、大目玉をくらったことがありました。




だけど・・・、今回は、


姫3号・・・、濡れ衣を着せられました。。。



疑われた事は、十分わかっていて、

本人もとても落ち込んでいました。


その後、結局、お隣の子の鉛筆けずりは出てきたし、

先生に自分で事情を話したけれど、

まだ・・・、返してくれないんだって。。。



そんなに、いけない事だったのかな・・・。


確かに、鉛筆けずりは、いくつも必要ないから、

もぅ、持って行くのはやめるって、


色鉛筆を削りたい時は、家に持ち帰るって・・・、

疑われない方法、考えてたけど・・・。


なんだかすっきりしません~。。。

AD

何でもチェックする右上矢印ココ@なび ですが、

今回のテーマは・・・「アキバ」


大きな事件のあった秋葉原ですが、

チェックに行ったのは、事件のカナリ前・・・。


4月の終わりの・・・、土曜日・・・、



・・・なのですが、当日、


ちょっと具合の悪かったパパが、病院に行って、

なかなか帰ってこないと思ったら、

なんと、『肺炎ビックリマーク・・・_| ̄|○あせる



そして・・・、学童に忘れ物を取りに行ったはずの姫3号が、

なかなか帰ってこないと思ったら、

なんと、『行方不明ビックリマーク・・・_| ̄|○あせる


あちこち探し回っていたりしているうちに・・・、

集合時間がきてしまい・・・時計


結局、参加できたのは、シメの『コスプレ居酒屋』のみ・・・、

に、なってしまいました(泣)汗



てなことで・・・、アキバチエックの様子は、

ココなび@ナビのサイトの記事⇒コチラ

をご覧下さいませ~メモ



こちら、毎度お土産を用意してくれる、裕二さんからのお土産^^。

変身ラーメン~ラーメン 帰りに頂きました^^

名前の通り、途中で味が変身する・・・。

とんこつ味から、醤油とんこつ味へ・・・。

ビミョ~~~




**********

チェックに行ったのは、先日の事件のかなり前でした。

何もまだおこらない、平和な、「世界のアキバ」でした。

事件で被害を受けた方々のご冥福を祈りたいと思います。

                             ********
AD

小学校では、今週からプールがはじまりました。

1年生の姫3号は、明日が小学校で初めてのプール^^。


スイミングに通っている姫3号は、プール大好きラブラブ

そりゃ~楽しみにしています^^


でも・・・、明日の天気はちょっと怪しい雲行き・・・くもり雨


ま・・・、そんな事をすこ~し気にしながらも・・・、

昨夜、姫3号の水着に、ゼッケンをつけました。


今まで、男子男の子のものしか付けた事なかったし、

女子女の子は、胸につけるので、ちょっと緊張~(笑)


曲がらないようにしなくちゃ・・・。

胸の中央につけなくちゃ・・・。


四角い白いゼッケンに、クラスと苗字。。。

そして、胸の中央に、アイロンでペタッッ。。。


アイロンだけだと、はがれやすいので、

周りをチクチク縫い付けて。。。



デキタッビックリマーク



そして・・・、いざ・・・、着てみると・・・、




あっちゃ~っあせる


なんと、位置が・・・、ちょっと下すぎて・・・あせる



おデブな姫3号の、ぽっこりふくれたお腹で、

ゼッケンの下のほうが、ぶよよよよ~~ん・・・と広がり、


みごと台形になってしまった~あせる



ごめんよ~あせる




土曜参観

テーマ:

先週の土曜日は、小学校の土曜参観日でした。


金曜に38度の熱メラメラを出したワタクシですが・・・、


「体調によっては、行けないかも・・・汗」と言うと、


3人声を揃えて、

「えぇっっっ~、ゼッタイ来て来て~~~あせる


・・・と、大人気のママ^^ラブラブ


こりゃ~、なんとしても行かなくてはグー!!


ということで、気合で熱を下げて・・・、


いぇ・・・、正確には解熱剤・・・で熱を下げて(^^ゞ 、


なんとか、行って来ました^^



それにしても、すごい勢いのある熱でした。

ちょっと無理もしたのですが・・・、


発熱時は、急にブルブルブルブル・・・、

かなり震えましたガーン

歯がガチガチむかっいっちゃうくらいあせる


年のせいもあるのかな~、体力、抵抗力、回復力・・・、

そりゃ~、いろいろ、若い頃とは、違いますねしょぼん



ま、それはさておき・・・、

授業は、2時間目~中休み~3時間目が参観できます。


1年こくご走る人 右矢印右矢印 3年算数走る人 右矢印右矢印 4年音楽走る人

                                     左下矢印

  姫3号左矢印走る人兄2号左矢印走る人兄1号左矢印走る人グランド

  右下矢印

 1年さんすう走る人右矢印右矢印3年音楽走る人右矢印右矢印4年保健走る人あせる




・・・と、走り回って観て来ました。



あぁ・・・、また熱が・・・(>_<)汗





うぅ~、
こんなに暖かい日なのに、

寒気が…(泣)


久々の発熱…です。

あぁ~、疲れがたまってきたかな。。。
昨夜は夜中に、喉の痛みで目が覚めました(泣)


明日は、小学校の土曜参観。
行けるかな。。。

発熱した翌日から、スキー旅行に行ったこともあるし、
気合いで治すか…。


こんな日に…、
毛布にくるまり震えているワタクシです(=_=;)

先日の事件メラメラの後・・・、

もちろんこんな大騒ぎは、子供同士では解決できません。


キタキタキタキタ・・・あし

ついに、親に、いいつけにきました。


ハイ、今までの経緯は、全部聞こえてましたから・・・、

状況は、わかってますよ。


でも、わたし、親のクセに、こ~ゆ~のは、ニガテあせる


どう話していいのか・・・、

どう教育するのがベストなのか、とても難しいです。。。(>_<)



被害を受けた兄1号は・・・、


「ひどいよ・・・、もぅ、手に入らないんだ・・・。

10周年の記念のなのに・・・。

すごく気に入っていたのに・・・。

だから・・・、大切にしまっておいたんだ・・・ガーン


ブツブツ言いながら涙しています汗


そう・・・、

いつもなんでも散らかして、ポイポイポイポイ、

片付けニガテな兄1号

以前にも何度か、大切なものを失くしたことはあったんだよね。


だから・・・、

今回はよほど、気に入ったものだったんでしょう・・・。

自分から大切にしまっておいたんだもの・・・。



そうか・・・。大切にしていたんだね。

自分でしまっていたことは、偉かったね。。。


まずは褒めて・・・、


それから・・・、


悲しいね、悔しいね・・・汗

兄1号と一緒に、兄1号の気持ちを共感しました。


少し落ち着いてくれたかな・・・。



こんなとき・・・、どうやって慰めていいのか・・・。

悪いことをした方を叱る方が、よっぽどカンタンです。


今回、兄1号は何一つ悪くない。。。


でも・・・、

いつまでも、姫3号を恨ませたままにしておくわけにもいかない・・・。


なんて、言ってよいのやら・・・。



でもさ・・・、もぅ、戻ってこないよね。。。


兄1号にとって、今一番大切なものだって気持もわかるけど、

次に記念シールが出るのは、きっと、20周年の・・・、10年後


その時兄1号はもう、18才

その時になったらきっと、今のシールよりももっともっと、

ほかに大切なものがいっぱい出来ていて・・・、


18才になった時には、10周年の失くなったシールも、

今とおんなじように大切には思わないかもしれないね。。。



なんて・・・、

こんな話してもなぁ・・・、と思いながら話していたら・・・、


急に「ハッ・・・ッえっキラキラ」としたような顔をして・・・、



あまりこだわらない前向きな性格の兄1号

自分の中で、何か、整理できたのでしょうか・・・。


涙も・・・、止まりました。。。かお




一方、大泣きしょぼんあせるして、動けなくなっている姫3号には、

どうして、やってしまったのか・・・?


そんなこと聞いても、パニックだからわかりゃ~しないだろうし、

まぁ・・・、大体、想像できるしね。。。


今更問い詰めても、シールは戻ってこないし・・・。


人のものを勝手に取るのは、どろぼう。

ましてや、とってもとっても大事にしていたもの。

さらにそれを勝手に人にあげちゃうのは、なお悪い。。。


反対の立場になったとき、

あなたは相手をゆるせますか?

よく考えてみましょう。。。


と言うことを、

「こぉらぁ~っっ!!爆弾」と怒鳴りつけたい気を押さえ、やさしく話し・・・、


この・・・「やさしく」が、重い・・・カナ。


「やさしく」を通り越して「つめたぁ~く汗姫3号の心には

突き刺さったことでしょう。。。ダウン


十分ショックだったし、反省しているようだったし、

もう二度と、そんなことしない。。。と思います。。。と信じたい。。。




今後・・・、そのシールをしまっていたケースを見たら、また、

今回のことを思い出すかもしれません。。。


何かの拍子に、怒りが込みあげてくることもあるかもしれません。


でも・・・、男の子ってわりと、さっぱりしているんですよね。

しばらくしたら、二人とも、いつも通りの仲良しさんに

戻っていました。。。ラブラブ



これが・・・、兄妹・・・、なのかな。。。




ある日の夜・・・。


なにやら兄2号兄1号の背中を押しながら、

二人で姫3号のところへやってきた。



姫3号ちゃん・・・、オレの大事なポケモンシール、

勝手に○○くんにあげちゃったの?汗


怒りと悲しみをこらえ、涙声が震える兄1号・・・。




ビックリマーク・・・・・汗」  無言の姫3号



「オレ・・・見たんだ・・・。

姫3号が学童で兄1号のシールを○○くんにあげてるの・・・。」


兄1号のうしろで、余計なことを言う兄2号・・・。




困りました・・・。


どうやら、大事にしていたポケモンパンに入っているシールで、

兄1号の一番のお気入りを勝手に持ち出して、

勝手にお友達にあげちゃったらしい・・・。


たかがそんなシール・・・、


と思うかもしれないけれど、


聞くところによると、

ポケモン10周年記念の特別なシールらしく、

その中でもお気に入りだった一枚。


期間限定のシールらしく、

二度と手に入らないから大事に大事に、

しまっておいたものらしい・・・。


あっちゃ~あせる


よりにもよって、お気に入りだったものに手をだしたか・・・。



いつも温和で優しく、そんなに怒らない兄1号

どんどんどんどん、悔しさと怒りが込みあげてくる・・・プンプンメラメラ



姫3号ちゃん!!どうなのっっ!!勝手にとったの!?

なんでそんなことするのっ!!!プンプンドンッ



怒りは頂点に達し、涙も出てくる・・・パンチ!



あらあら~、珍しいね。

兄1号がこんなに感情をあらわにするなんて・・・。




とんでもないことをしてしまったあせる

ヤバイ・・・あせる

兄1号に嫌われる・・・しょぼんあせる



どうしよう・・・。

謝らなくちゃ・・・。


涙がこぼれ落ちる・・・。



謝らなくちゃ・・・。

でもきっと、もっとすごく怒られる。。。


怖いっ・・・(>_<)

体が動かない・・・。


この場から逃げたいっ・・・(>_<)


でも・・・、謝らなくちゃ・・・。

悪いのは・・・、ワタシだ・・・。


勇気をふりしぼって、

兄1号の前まで、気合を入れて歩いていった姫3号



兄1号の正面で、思い切って顔を上げて・・・、

兄1号の顔を見ました。


「ご・・・、ごめんなさ・・・」


「オレ・・・姫3号チャンのこと、ゼッタイゆるさないっっっ!!!むかっ








「ごめんなさい」の言葉は・・・、

最後まで言い終わらないうちに、遮られました。。。




ショックで涙が溢れ出し、止まらない姫3号汗

悲しそうな・・・、涙・・・汗汗



目をこすって、必死にこらえてはいるけれど、
兄1号だって、涙は出ている・・・汗



横で・・・・、


オレ当事者じゃないし・・・、  と、知らん顔の兄2号。。。



オイオイ、君が兄1号に言いつけなければ、


「 失くしちゃった・・・_| ̄|○ 」


で、すんだことかも知れないのに・・・。



ふぅ~・・・。

これが3人兄妹・・・、と言うものなのでしょうか・・・。




31日、学童クラブの先生と、太鼓を一緒にやっている父母と、

姫3号と、友野龍士くん和太鼓コンサート に行ってきましたチョキ


友野龍士くんというのは、テレビなどで紹介されたりもしているので、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、


知的障害のある子なんだけど、小さい頃から和太鼓の才能に目覚め、

現在19歳、プロの和太鼓奏者となって活躍している青年なのです。

中での撮影はダメかなぁ~、と思い、撮りませんでした。

写真は、お母さんのブログの記事⇒ コチラ で、見てください。

いいですよぉ~チョキ


そして、コチラ  は龍士くんの働く太鼓センターの

代表ひがしむねのりさんのブログです。。

どうぞ、読んでください~


もぅ・・・、最高です^^ すばらしいです^^ 感動ですキラキラ


いろんな種類の和太鼓と・・・、ピアノとのセッションもあったり、

プロ奏者としての演奏。昔からの和太鼓仲間たちの友情出演・・・。


それから・・・お母さんとの共演・・・。

素晴らしかったです。親子でこんなすてきな舞台に立てるなんて・・・。


すばらしい舞台に・・・、

感動を・・・、言葉では言い表せません。

どの曲も、どの太鼓も、魂にひびきますメラメラ


フィナーレは会場全体、スタンディングオベーションクラッカー


龍士くんと、仲間と、会場と、一体になって・・・。

大騒ぎです^^ もりあがりました~^^ サイコーでした^^

たのしかった~音譜



龍士くんです左下矢印左下矢印左下矢印

コンサート終了後、帰りに、撥袋を買って、

本人にサインメモをしていただきました。


「○○ちゃんへラブラブ」なんて、名前を書いてくれて・・・(^^ゞ

「太鼓やってるの?こんど一緒にやろう~音譜」なんて言ってくれて(笑)

握手していただきましたパー。大切に使います^^


お土産に・・・、龍士くんの似顔絵の付いている、

「りゅうちゃんドラやき^^」。

これは・・・、もったいなくて食べれない~(笑)あせる


・・・けど、帰ってからお腹すいてたので、

写真撮ってからしっかり食べちゃいました~(^^ゞ

美味しかったですラブラブ



すべてが・・・、すばらしかったです。。。


龍士くん、演奏中もその後も、とっても楽しそうでした音譜

ありがとう。。。龍士くん。。。



龍士くんの足元にも及ばないけれど、

私たちも、楽しむよぉ~にひひ



「ママきれいよ・・・ラブラブ


なんて嬉しいことを言ってくれていた姫3号合格




・・・良い子です(*'-'*)ムフ




わが子にこんなこと言われて、いい気になっていたら・・・、


テレビ番組の中で、「若く見える方法・・・口紅



なんてーのを見ていた姫3号。。。




兄たちに、


「ねーねー、コレ、ママに教えてあげなくちゃっひらめき電球



なんて話しているのを、聞いてしまった・・・_| ̄|○




ママ・・・、



ちょっと・・・、



カナシーガーン汗デス