運動会2008

テーマ:

2008年5月24日、小学校の運動会旗でした。


我が家のチビ達、全員小学生になって初めての運動会。

見どころ満載です^^チョキ


3クラス編成の3色対抗の運動会。

3人みごとにバラバラのチーム。

同時に出場、グランドの端と端に別れた競技もあったため、

なんと・・・、今回はビデオ2台カメラ、準備しました~音譜(笑)


パパとママ、二手にわかれ、

撮影は・・・、すんごく・・・、忙しかったですあせる


来年は、高学年・中学年・低学年。。。

すべての競技に参加です。もっと恐ろしいことになりそうな・・・。


そして、小学校の運動会ともなると、なかなか撮りにくいんです。


でも・・・、競技も、演技も、すべてにおいて、迫力メラメラがあり、

子供達のすばらしい成長がみられ、とっても感動するんですよね。


写真よりもいいものキラキラがいっぱいココロに残ります。

少しだけ、子供たちの活躍の写真を載せておきます。


1~2年生のダンス、黄組姫3号、カワイイですラブラブ

どこにいるかわかりません~(笑)

3~4年生のソーラン節、兄1号兄2号、カッコイイですグッド!

でも、どこにいるかわかりません~(笑)

3~4年生、走ってからとびつく綱引き、危ない危ないあせる

あっ、あれは兄1号!? 周りに人がいないけど必死で引くぞっ爆弾

運動会の花形、リレー

兄2号から今、アンカーにバトンがっビックリマーク頑張れ~~!!


優勝王冠2は、姫3号のいる黄組

帰ってからも、ずっとゴキゲンでした音譜


そりゃ~そうだね^^

小学校で初めての運動会で、優勝できたんだから・・・。

嬉しい限りです音譜


調子に乗って、帰ってからすぐ、公園に遊びに行っちゃったし・・・。

恐るべし体力・・・_| ̄|○


兄たちも以前に優勝経験があるので、

比較的、兄妹間も平和でした(笑)。ホッ・・・。



みんなお疲れさま。。。ラブラブ

みんな大活躍だったね。。。ラブラブ


嬉しかったよ~。。。ラブラブ



AD

心配されていたお天気ですが・・・、

雨雲も、みんなの熱い思いと気合に吹き飛ばされ、

土曜日は、みごとに晴れました^^晴れ


と言っても、午後からの雨も予想されるため、

曇天用のプログラムで、順番を入れ替え大急ぎ。


最終的には予定していたすべてのプログラムが出来ましたチョキ


結果は・・・みごと、姫3号のチーム、黄組が優勝~王冠1キラキラ

今のところ我が家は負けなしです^^。


ま、3人いればどこかしら、優勝しそうですけどね・・・(^^ゞ


お疲れ様の帽子と、リレーの選手だけに与えられるハチマキ

きれいに洗って、お片づけです・・・。


ハチマキ・・・、好きだったんだぁ~、子供の頃・・・。

リレーの選手しかできないので、ちょっと・・・、優越感でした(*'-'*)。


今年も兄2号リレーでがんばってれました。

青組みは2位だったけど、ね。。。


さてと・・、運動会も終わって、

これからまた忙しくなりそうです。。。


子供たちの活躍の記事は、

またそのうち・・・、書けたら書きます・・・^^




AD

・・・・無理かな雨

明日の天気・・・、どうも雨っぽいあせる



明日は、小学校の運動会なんだよねぇ~音譜


明日の土曜日が雨だと、明後日の日曜日。

日曜日も雨だと、月曜日・・・。


月曜まで順延してしまうと、仕事もお休み。。。


毎日お弁当作って、早起きして待機・・・。

コレがキツイんだよねあせる


それに何より、子供たちの盛り上がっている気持ちもメラメラ、ね。



去年だか、一昨年だかは、

火曜日まで延びたことがあったのよね・・・。


この時期、雨が多いから、秋の開催の方が、

お天気の心配は少ないんだけど・・・。



とにかく、あした天気になれっっっ!!




AD

ニョキニョキニョキ・・・っキノコと生えてきた兄1号「イボ」たち。

これから週に一度のペースで、何度か通院予定でしたが・・・、


なんと、病院で診てもらった翌日、

学校で、まさにその患部をぶつけてしまって・・・(>_<)



・・・患部って、足の親指ですあし


たまたま・・・、じゅうたんの部屋で、上履きを脱いでいて・・・、

たまたま・・・、穴のあいた靴下をはいていて・・・(^^ゞ


どこだかにぶつけたら、出血・・・あせる



よくよく見たら、ニョキニョキの「イボ」たちも、

どこかへ吹っ飛んで、なくなっていたのだとか・・・(笑)



そのまま保健の先生に診てもらって・・・病院


「イボ」があったことも、自分で説明をしたようです。



ははは・・・(^^ゞ



どうやら、結果おっけー。治ってしまったようです(笑)


めでたし、めでたし・・・。




のお陰で・・・台風

学校も、仕事もお休みするハメになりました我が家。。。

雨はその後やんだけど、まだまだ風は強いですね。


せっかくのお休みだけど、なんだか体調がスッキリしない姫3号

ちょうどいいから、病院へいってきました。


先月・・・、溶連菌感染症になった姫3号


二週間、薬を飲んで・・・、

その後、尿検査もして・・・、


完治したのも束の間・・・。



本日また、復活!! です。


恐るべし「溶連菌感染症」~_| ̄|○あせる


もう・・・、いいですってばドンッ



そして・・・、

兄1号には、とんでもない悲劇が・・・ドクロ


なんと、足の親指・・・の、爪と肌の境目に・・・、


ニョキニョキニョキ~と、3本、何かが生えているのを発見キノコ

細いけど、2~3ミリ程度のわりとしっかりしたもの。。。


フォークの先のような、宇宙からの物体X???みたいな・・・。

(写真を撮るのは可哀想だしちょっと気味悪いのでやめました)


ナンでしょう・・・(笑)


触ると痛いって言うもんだから・・・、

病院へ行って来ました。

先生、巨大ムシメガネを持ち出して見てみるとサーチ


「なんか、イボみたいね・・・。

イボウィルスが傷口についちゃったのね・・・。」と・・・。


イボですって・・・(泣)

イボなんて・・・、自分が子供の頃・・・、

そんなの、なったこと無かったし・・・。


ニョキニョキ生えてくるイメージじゃないし・・・。


もぅ~・・・(´ヘ`;)


以前、深爪をして肌を切ったところに、菌が入っちゃったらしい。。。


「ちょっと痛いけど、これからイボ攻撃します爆弾」と、

治療してくれました。


今後も数回の治療が必要なようです。。。


嵐のお陰で、病院に行けたけど・・・、

せっかくのお休みなのに、なんだか忙しかったわぁ・・・汗




姫3号・・・、とうとう兄1号の自転車を・・・、



奪って乗りはじめました。


勝手に鍵を持ち出して、勝手に自転車置き場に取りに行って、

まるで自分のもののように、スイスイスイ~自転車



お下がりを気持ちよく使ってくれるのはいいんだけど、

なんか、兄1号が乗っているより、小さく見えるのはナゼ・・・はてなマーク



それにまだ・・・、兄1号も使ってる自転車なので、


姫3号のものじゃないんだよぉ~あせる



子ザリの里帰り

テーマ:

GWの最終日、ようやく晴れたその日・・・、の話です。(今頃(^^ゞ )


増えすぎた我が家のザリ子ファミリー子ザリさそり座4匹を、

池に帰してきました。


いままでに池に帰すのは2回目。


池に帰しても、我が家にはまだ4匹、残ります。

季節はずれに、お腹に卵を抱えてしまった母ザリは、もちろん残して。。。

池に帰して・・・、そしてまた、釣る・・・_| ̄|○あせる

何をやっているんだか・・・(^^ゞ


でも、この日は、キャッチ&リリースチョキ


さて・・・、ザリガニと別れた後は、ここはとぉ~っても広い公園なので、


かけっこ、おにごっこ、ボールあそびテニス

アスレチック的な遊具もあるので、家族みんなで一日たっぷり遊んで・・・。


ひろぉ~い公園て、ほんとキモチイイチョキ

久しぶりの晴天晴れ。思いっきり満喫しました~音譜^^


次の日・・・、筋肉痛に悩まされましたが・・・(^^ゞ



混み混みだった水槽も、がらんと広々・・・。


ケンカも無くなり、ケガをする子ザリもいなくなりました。

水槽は、平和な毎日です。。。クローバー



池に帰った子ザリたちも、

たくましく元気に育ってくれるといいな~




兄1号は・・・、折り紙大好きラブラブ

・・・で、よく、いろんなもの、作ってくれるんだけどね~^^。




今日は・・・、



とうとう・・・、



学校からのお手紙手紙が・・・、







折り紙の作品となって、届きました・・・_| ̄|○汗



なんと言ってよいのやら・・・。




大丈夫か・・・、小学4年生~あせる




ツナカレー

テーマ:

お久しぶりです。



いろいろと忙しくって・・・、ちょっと疲れました。。。


父の入院だの、手術だの・・・。

学校の家庭訪問だの、学童の役員の仕事だの・・・。


もちろん、自分の仕事も忙しくて・・・。


連休も、休んだ気がしなかったな。。。




今日は、またまたこんな天気だし、


家でのんびり・・・。何をしようかなと・・・。



で・・・、


前々から気になっていた『ツナカレー』を作ってみました。



なんか、以前、テレビで見たことがあって・・・。



何のことはない・・・。


肉のかわりに、ツナ缶を使うだけ~^^音譜



ただし、家族5人分、みんなコレにしてしまうと、




不評だった場合、やばいし・・・、


うちのカレーは、三段階。


姫3号用の、甘いカレー、

兄1号兄2号、とパパ用の、中辛カレー、

ママ用の、辛口カレーメラメラ


ただでさえ、たくさん作らなきゃならないので、


とりあえず、ツナ一人分・・・、自分の分だけ作ってみました^^。


すると・・・、兄たち二人は、お気に召したようで・・・合格


ママの分を奪って食べておりました(笑)

普通のカレーより、良いそうです^^



肉より、安上がりだし・・・。良いかも^^(笑)




さて・・・、今夜は、今までの疲れを癒して、


ゆっくり寝たいな~




今日は父親の手術でした。

そんなに大それた手術ではなかったんだけど…、

歩いて入っていった手術室から…、

出てきたときは、全身麻酔でベッドに横たわり、

目を閉じたまま、酸素マスクをつけたまま…、

「覚醒しましたよ」と言われ、声をかけても、
目を開けてもぼんやりしている姿をみると…、

やはり年がトシなだけに、ちょっとドキドキしてしまう…。

もっと大変な手術を受けた人たちも、たくさんいるだろうし…。
もっといろん思いもあるだろうけど…。


ま、ひとまずは無事生還f(^_^)

このあとの…、
経過によっては、大変な事になるのかどうか…。




午後からは・・・、子供たちの『家庭訪問』です。

3人、かわるがわる訪れる先生を待ちます。。。