珍獣たちの通う小学校運動会は、5月黄色い花

そろそろ・・・、準備が始まりました。


ここの小学校は、一学年3クラス編成と決まっていて、

1組⇒組、2組⇒組、3組⇒組、

3色チーム対抗戦となります。


今年は・・・、兄1号組、兄2号組み、姫3号組み


みごとにバラバラ。。。

兄妹対決、どうなるか・・・、ちょっとドキドキです。



さて、そんな中、

リレーの選手応援団も、参加種目や出し物も決まって・・・、


今日から、リレーの選手と応援団の朝練がはじまりました。



兄たちは、1年~4年の間に、リレーの選手だったり、

応援団だったり、毎年何かの朝練を経験しています。


今年は兄2号もまた、リレーの選手に選ばれましたキラキラ

こんな時だけは、早起きできちゃうんだよね(笑)


張り切って、出かけていきました^^




4月1日生まれの兄2号

学年で一番のチビなのに、足は速いんだチョキ走る人


もし、4月2日生まれで学年がひとつ下になっていたら、

ダントツで速かったんだろ~な~ラブラブ



・・・なんて、バカ親の妄想はつづきますが(^^ゞ 、



そこで、ひとり、納得いかないのが、姫3号シラー



そりゃ~、姫3号は、

頑張りやさんだし^^、おりこうさんだし^^、

褒められるのは大好きだし^^、

自信家だし・・・(^^ゞ

とーぜん、「ワタシもリレーの選手になるわっっラブラブ



・・・と思っていた姫3号だけれど、一歩およばず!?






リレーの選手になれなかった・・・_| ̄|○汗




それなら朝練に参加できる「応援団」になるっっっラブラブ



とおもって、立候補したものの、


なりたい子が多くって、ジャンケンっっグーパーチョキ




で、まけちゃったあせる




くぅ~(>_<)


クヤシイ・・・汗


涙を流して、悔しがっていたよ・・・。



姫3号、6年間の間に、朝練いけるといいね・・・^^。



がんばれっ音譜





AD

ちょっと前の話・・・。

入学式の前に、姫3号は髪を切りました美容院


のばしたくて、ずっと頑張ってのばしていたんだけどね、

髪を結うのはキライっパンチ!



でもそれだと・・・、小学校いくと、都合悪いかなと思って・・・。


長いときの写真、なかなか女ッポイ口紅です(笑)

でもこの長さで、髪を振りみだして走り回ったり、

プールに入ったりは、ちとキツイっしょあせる


ほんの少しだけ、切ろうね~ラブラブ

・・・と言って、このくらいの長さになりましたが・・・。


良かったよ。。。

昨日は、砂場で、砂風呂温泉して遊んだとか・・・。



洋服のまま・・・、



砂場に横になって・・・、



お友達に埋めてもらったって・・・汗




埋めて・・・!?




「ううん、ちがうよラブラブ、顔は出てたから~音譜



・・・って、




ちょっと・・・ガーン どうなの、それ・・・。




AD
今日、父親が入院しました。

声帯ポリープ除去の手術のために、
手術に耐えられる体にするための治療の入院…らしいです。

それにしても最近の新しい病院て、
ホテル並みのキレイさがあって、気持ち良いですね~。


そして驚いたのは、病棟に、
ケータイ電話をかけるための個室、
『ケータイ電話ボックス』なる小さな専用個室が、あるのです!

驚きましたぁ~…
AD

×(かける)3

テーマ:

『3人兄妹』・・・は、今に始まったことではなくて、

もう、6年間やってますが・・・(^^ゞ


今年、末娘の姫3号が小学校に上がったことで、

我が家の珍獣たちは全員小学生



先週から給食食パンも始まって、マスクを持って行ったから、

給食当番だって事は知っていたけど、



何も、3人一緒に当番にならなくても・・・あせる



ここの小学校は、一週間当番をやった後に、

使った本人が、洗濯のために当番用の白衣を持ち帰ります。



我が家の洗濯物は今・・・、


白衣×3

体操服×3

上履き×3


みぃ~んな3セットずつ、干してありますチョキ



・・・なんだか、合宿所みたい(笑)




4月7日入学式があって、翌日から雨雨雨雨・・・の新一年生

はじめてのランドセルや、お道具箱、さんすうせっとクリップ

体操服、上履き、ねんど、粘土板・・・。メモ


荷物をかかえての毎日の登校は、大変だったけど、

晴れたら撮ろうと思って、毎日出勤時にカメラを持っていました^^晴れ


姫3号の小学校生活は、そんな荷物の量を気にすることなく、

るんるん~音譜らしいです^^


この日は・・・、なんだったけかな、帰りの写真が撮れました。


いっちょまえに、ランドセルのふたにジャンバーをはさんで、上級生気取り。給食用のハンカチ入れを片手に、ブンブン振り回して・・・・、

ドスドス歩いています。走る人あせる


そして先週には・・・、授業参観懇談会がありました。

その日も、学童で遊んでいたので、帰りに覗いてみると・・・、


なんと・・・、裸足・・・、で遊びまわっておりました~_| ̄|○あせる


でも・・・、気持ちいいんだよね、裸足あしって・・・(^^ゞ


3人兄妹の末っ子で、心配することはなかったけど・・・。

まぁ・・・、ほんとに・・・、楽しめているようで・・・、

ヨカッタヨカッタ^^音譜



そういえば、兄1号の時も・・・、

おんなじ様なこととがあったのを思い出しました。


いつだったっけかな~。探してみよう~^^。


・・・ありました(^^ゞ  裸足の兄1号@一年生⇒こちら




ここ数年・・・、我が家の一員である「ザリ子」さそり座


何度か、卵を産んで、子供を増やしてきました。



一度に500~600匹の赤ちゃんが生まれるので、

水槽の中は、そりゃ~、すんごい事になるんだけどあせる


池にに帰したり、

お友達や学校に里子に出したり、



・・・共食いされたりしてあせる



いま現在、水槽には子供5匹大人2匹が仲良く暮らしておりました。




ザリガニって確か、秋ごろもみじ卵を産むんだけど、


それが何故か、今・・・、



母ザリ子のお腹には・・・、卵がいっぱい。。。ビックリマーク




でもねぇ~、やっぱりおかしいのかな。


キレイな卵ばかりではなく、

変形しているものや、白くにごっているもの・・・、さまざまです。


それに、数も少ない・・・。


ちょっと写真に撮るのはカワイそうなカンジ汗



2~3週間くらいすると、ふ化し始めるけど、

今回・・・、ふ化するのはいつ頃かな。。。



ちゃんと赤ちゃんザリ・・・生まれるかな。。。




病気づいてる我が家です。


今度は、マイ父 (私の実父ね(^^ゞ )が・・・、

声帯にポリープができちゃって・・・、



どうやら手術をするそうな。。。




でもね・・・、


手術前の検査で血糖値が高いとか、血圧が高いとか、



これでは手術もできないらしい・・・。




でも、そもそも、声帯のポリープって、手術がいるのかしら・・・。


なんだかよくわからないけど、

ちょっとネットで調べてみようかしら。。。


きっとそんなに、大げさな病気ではないんだろうけど・・・、



もぅ・・・、年だからね~。


風邪ひとつ引いただけでも、長引いたりしちゃって・・・。



なんだか・・・、落ち着かないです。。。




我が家に初上陸・・・。


『溶連菌感染症』・・・って、ナニ~あせる




喉につく菌・・・

喉がいたいらしい・・・

発熱もするらしい・・・

舌がぷつぷつイチゴみたいになるらしい・・・

抗生剤を毎日飲んで、一週間後に再診・・・

そしてまた二週間後に再診・・・

しっかり治るまでは、長くかかるらしい・・・。




あぁ~、入学式の前日に、喉が痛くて発熱していたのは、


この、菌のせいだったのね・・・。



姫3号、その後ずっと体調がすっきりしなかったので、

昨日、病院で診てもらったら、



『溶連菌感染症』と診断されちゃいました~。




今日は熱もなかったので、学校に行ったけど、

学童はお休み・・・。



と言うことで、仕事は午前中に帰ってきて、

これからお迎えです~。



ふぅ・・・。はやく治るといいな。。。




NEWS ZERO

テーマ:

昨日の・・・、夜の・・・、日テレ・・・、


NEWS ZERO という番組・・・、



だれか・・・、見ました??





学童保育についての取材だったんだけど・・・。




あれ・・・、


うちの・・・、珍獣たちの通う学童クラブでした(笑)






ちょっくら、ワタクシも、映っていたりして・・・(^^ゞ エヘ



女優の板谷由夏さんも、取材に訪れて・・・、

お話させていただきました^^。

とってもキレイでした~キラキラ



子供たちは、たくさん映っていました~(笑)




 ピッカピカの~いちねんせい~ 


4月7日、月曜日

姫3号小学校に入学しました~チューリップピンク


今日は大嵐の横浜も、昨日はお天気もなんとかもって晴れ

サクラもなんとか咲いていて桜、良い入学式でした^^。

末っ子と言うだけあって・・・、

まだまだどうしても幼い感じがしてしまうのですが・・・、


でももう、9年間通いなれた保育園の前を通りすぎて、

小学校へ向かうんだよね。。。


不思議な感覚です^^。。。


2年前、3年前の兄たちの入学式の様子は・・・、

3年前の兄1号こちら

2年前の兄2号こちら



さて・・、入学式が終わった後は、学童クラブの入所式と歓迎会です。

子供たちは、新1年生の為に、で歓迎しますカラオケ

もちろん和太鼓の披露も音譜

1番左は、兄2号。 右から2番目の黒シャツ兄1号

手前から2人目の黒シャツが兄1号

兄たちも、それぞれ進級。

兄1号4年生兄2号3年生


最近、男らしく、たくましくなってきた兄たち・・・。

今年は2人とも初めて、男性の先生が担任になりました。



ますますたくましくなってくれるかな音譜


とりあえずは・・・、

3人とも小学生・・・。



なんとなく、ホッ・・・、としている春です。。。