鳶 とび

テーマ:

気づいたら・・・、2月も明日で終わり!?

ひっえ~~~あせる

つい、先日、2月に入ったと思っていたのに・・・汗


で、アセッて記事を書いていたりして・・・(^^ゞ あせる


しかし忙しかった・・・_| ̄|○

めまぐるしかった・・・_| ̄|○

でもまだ、続く、この忙しさ・・・_| ̄|○


だれかたすけてぇ・・・あせる


週末には姫3号の保育園の『発表会音譜もあります。

今年卒園の姫3号、最後の最後の大きな行事です。


きっと、ウルウルが止まらないんだろうな。。。しょぼん汗

でもまた、演目にはマザーズコーラスもあるんだよな。。。音譜




ま、それはさておき・・・、


2月に入ってから、マンションの大規模修繕が始まりました。

ここのマンションも、築10年たちました。はやいもんです。


で・・・、我が家は13階なのですが、つい先日、10階あたりの足場を

組んでいる作業を、上から眺めることができました。

写真、ちょっと小さいですが、クリックで大きくなります。


見えますか目地上30メートルあたり。

足場に2人写っています。向こう側にも数名いましたので、

4~5人、登っていました。


命知らず・・・、です。この方達・・・ドクロ

でも、仕事はすばらしいです合格


幅50センチも無いようなところを、命綱もなく、

すたすたすたすた・・・歩くんですよ走る人


みている方が、クラクラショック!しちゃいます。


数人で、あっちに行ったり、こっちに来たり。

下からクレーンで足場を組む材料を持ち上げて、

上で受け取り、ばらし、抱えたまま歩き、もう一人の人に渡すパー


あうんの呼吸というか・・・、


次々、次の人へ手渡し、受け取り、運び、組む・・・。



タイミングも、素晴らしく・・・、

それはもう・・・、芸術・・・のひとつです。


この、目もくらむような高さで、動き、流れ、一つも無駄なことなく、

てきぱき作業は進められて・・・、


怖さと、素晴らしさで、胸がドキドキしちゃって。

目が離せなくなり恋の矢、しばらく作業をみつめてしまいました。



鳶・・・、すごいです。


プロですね。。。




AD

今頃になって・・・、2月の三連休~。の話です(笑)

スキースキーに行ってきました^^ 今シーズン2回目のスキーです。


今回の行き先は、ブランシュたかやま


こちらも、泊りがけで行くようなところでも無いのですが、

スキーヤーオンリーのゲレンデを探していっているので、

今回はここチョキ

三連休としては、想像したより人は少なく、楽しめました。音譜


初心者向けのコースは、林間の下山コースになってしまうので、

練習にはイマイチ。。。幅の狭いダラダラが続きます。


キョリが長くて、そうするとリフトも長くなっちゃって・・・、寒いっっ雪

なのでみんな頑張って、途中から中級コースにすすみました~^^合格

姫3号もけっこうな急斜面を、ボーゲンでなんとか滑ってこれるように

なったし、雪も良かったので、たのしめました^^音譜

お天気は、晴れたり晴れ曇ったりくもり雪が降ったり雪・・・、

何でもアリ(笑)

夜のうちにいっぱい雪が降ったので、2日目はとても雪質がよくて、


子供たちは前回の人口スキー場との違いをすぐに察知し、

本物の雪はいいなぁ~雪の結晶、と連発していました。


さて・・・、次はどこのスキー場に行こうかな。

あと一回くらい、春スキーにでも行きたいな。。。


しかし・・・、この先まだまだ行事がいっぱいの我が家。

週末はすべて、予定が・・・・あせる


倒れないようにしないと・・・





AD

すっごい久々のログインです(笑)


アメブロさんもいろいろ変わってて、アセアセ・・・あせる

すっごく忙しくって、パソコンに向かう時間がありませんでした。


2月に入ってから、職場の試験が2種類あって、

毎日毎日、勉強勉強本また勉強・・・メモ


久々に頭を使うから、疲れちゃって疲れちゃってあせる


そして、学校行事、保育園行事、学童行事、

役員行事や、保護者会行事・・・。


そしてスキー(笑)


みんな子供関係なのに、どうして親がこんなに忙しいのでしょ


ま、それもまたシアワセラブラブのひとつか・・・。



とりあえず、試験が一番の心配事だったのですが、

多分・・・、おそらく・・・、きっと・・・、




二つとも合格しているであろう・・合格・。(ホントカ??)

っつーことで、やっと、ホッ・・・・DASH!、と一息つけました。



いろんな行事があったので、

いっぱいいっぱい書きたいのですが・・・、


それはまた、一つずつゆっくりと・・・。



しかし、明日はまた、

学校行事と、ママさんコーラスの練習と、学童の役員会。


まだまだ忙しいね~




AD