先日、チェック会がありまして~、


『ココだけ@なび』↑で一緒の、Mr.Yuji Oda から、

おみやプレゼント に頂きました^^。


有名フランス菓子店 『ラ・プレシューズ(La Precieuse)』

モンブラン~~~音譜 Yujiさんオススメ、絶賛の一品です。^^


う~~ん、うまっっラブラブ 


人間ドックも終わったし、カロリー気にせず、ぱくぱくぱくぱく・・・にひひ

ありがたや~合格


あま~~い美味し~~いものをこよなく愛す恋の矢Yujiさん


チェック会では・・・、


甘いものばかり食べていると、カラダに悪いけど、

大好きな甘いもので死ぬのも、また良し・・・ドクロ


と、話してはみたものの・・・、

やっぱりホドホドにね・・・あせる(笑)



ごちそうさまでしたっっm(__)m



あ、今回のチェック会内容は ⇒ コチラ  メモ

プレゼントの企画もあるので、ぜひ、覗いてみてください~音譜


チェックしたチョコは・・・、こんなに左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印ビックリマーク

カカオ70% のチョコです~^^



AD

兄たちの通う学童クラブおまつりがありました。


午前中は、餅つき大会鏡餅

地域の方々やお友達に、つきたてのお餅トン汁をふるまいます。
お父さん達が中心になって、美味っしいお餅をたくさんつきました。


寒い日でしたが、みんな頑張りました^^

お母さん達の作ったトン汁も、あたたかくて美味しかったね音譜


午後からは、いよいよおまつり本番です。

子供たちは、日頃のとりくみや活動を披露。

コマまわしけん玉ベーゴマよさこいソーラン和太鼓


そして遊びに来てくれたお友達に、手作りゲーム(全部で7種類)で

遊んでいってもらいます。

ゲームをやって、7つスタンプを集めると、景品がもらえます。


すべて、子供たちの手作りですが、発想が豊かで楽しいゲームばかり。

↓お魚釣りゲームうお座

頭から被っているお魚の袋も子供たちがミシンでぬって作りました。


そして・・・、この日の為に練習してきた大人の太鼓も、いよいよ本番

子供たちの太鼓の後に、披露しました~音譜



和太鼓初心者で、詳しくはわからないワタクシですが、

和太鼓にもいろんな曲があるんですね。



子供たちは、学年によっていろいろで、

はらっぱだいこ

かがり火太鼓

ぶち合わせ

清流のぼり打ち

という曲を次々演奏しました。


そして、大人チーム指導員の先生と、数名の父母

「三宅」という曲を演奏しましたが、この曲・・・多分、

子供達の曲に比べたら、実はとてもカンタンなんだろうなぁ~(^^ゞ


年末から数回の練習で、初心者でも覚えられたのですから・・・。

でも即席のチームにしては、なかなか上手にできました^^


衣装上下黒の自前のものジーンズ

メイクもいつになく、濃い目ハデ目に^^口紅

来年ははまた、今年よりかっこよくしていきたいな・・・(笑)

ま、でもお金をかけないのが基本だからね^^

みんなで派手派手メイクをしたり、

リハーサルだけで疲れちゃってゼーゼーしたり(笑)
なんだか、若い頃に戻った気分ではしゃいじゃって、

とっても、楽しかったですラブラブ


最後にポーズして、記念撮影なんかもしちゃって・・・キラキラ

こんな写真を見ると、みんな楽しそうでしょ^^チョキ

「ママさん太鼓」・・・だね(^^ゞ


もし・・・、


子供がいなかったら・・・、

私が働いていなかったら・・・、

ここの学童クラブに通っていなかったら・・・、



こんな経験は・・・、出来なかったことです。


子供を通じて、良い仲間良い経験、が出来るって、ステキキラキラ




子供たちに・・・、感謝。




AD

20日の日曜日、姫3号はめでたく6歳になりましたケーキ


いつも・・・、どの子も・・・、誕生日をむかえる度に、

「はやいもんだ・・・。」と出産した時から今までの成長を振り返り、

健康に、無事に、今日この日をむかえられたことを感謝して・・・。


ほんわか、なんとも言えない気持ちになります。。。キラキラ

当日は、午前中、映画をみて、夕方からじじばば達をよんで、

誕生日パーティーを開きましたワイン


みんなにお祝いしてもらって、嬉しそうな姫3号でした。


6歳ともなると、女の子はすっかり「お姉さん」です。

男の事はまた違った、成長ぶりですね。


プレゼントは、本人の希望で「ネイルアート」ネイル

爪をキレイにアートして、ルンルンご機嫌でしたラブラブ





さて・・・、今日は横浜、初雪です雪

初雪の中、朝早くから人間ドックに行ってきましたよ^^


昨年夏からのビリードンッのおかげ・・・!?

体重も落ちて、体脂肪率も落ちていました^^ ヤッタネチョキ


昨年のデータから比べると、体重減が目立っていたのか、

医師には、「医学的にはこれくらいの体重がベストだから、

これ以上は無理をしないように・・・。」と言われました。


「いえいえ、あと少し、頑張りたいの・・・ドキドキ

と反論してきましたが・・・(笑)


もう、年だからねぇ・・・。若い頃のように無理はダメなのかも・・・(^^ゞ 汗



子供達のためにも、「お母さん」は、健康を保ちつつ、

キレイで元気に頑張らなくちゃね。。。^^





AD

もちつき

テーマ:

姫3号の通う保育園で『おもつちき』がありました鏡餅

年が変わってはじめての行事です。


またひとつ、保育園での行事が終わりました。

あと2ヶ月で、卒園だもんね。。。



私は和太鼓の練習と重なり、途中から参加。

餅がつきあがって、いざ、食べるぞっビックリマークという時に

ぎりぎり顔を出しました~(笑)


みんなが一生懸命ついたおもちは、美味しかったよ~。


兄妹参加あり。。。で、兄1号も餅をつかせてもらいました。

やはり小学生、なかなかうまいですね^^

兄2号は残念ながら、他のお稽古とぶつかり、

やはり食べる時間になってから、集合~(笑)

昼ごはんにはちゃっかり、ありつけました~音譜




明日は、姫3号6回目の誕生日。

じじばば達と一緒にお祝いの予定ですクラッカー


6年前の今頃は・・・、

すでに破水して入院していました。

破水してからというもの、なかなか産まれなくってね・・・(^^ゞ


懐かしいな。。。





今週から、姫3号英語を習い始めましたメモ



理由は・・・、






「好きな男の子が習っているから・・・。ドキドキムフ」







嬉しそうに、楽しそうに、一緒にレッスンをうけていますラブラブ!




今月20日に、6歳になる姫3号
女の子ってやっぱり、マセてるわぁ・・・口紅




ま、英語を習ってくれるのは、良いことだし。

動機は不純であれ・・・、英語が身についてくれることを願うよ~キラキラ




初滑り~2008

テーマ:

予定通り、3日から一泊でスキーに行こうと思いましたが、

前日夕方から、なんと、発熱メラメラ




誰が・・・はてなマーク




・・・・って、ワタシですあせる しんじられない~~ガーンあせるダウン



でも、解熱剤飲んで、すぐに寝てぐぅぐぅ、朝4時におきて

気合っっパンチ! で行ってきましたよ~ビックリマークスノーボード



行き先は、去年も行ったことのある「富士見高原スノーリゾート」 富士山


日帰りで行ける距離ですが、何せ「お泊りカバンが楽しい子供たち音譜


一泊で、のんび~り思い切り滑るのも良かろうと・・・、

そしてパパの運転も、一泊した方が疲れないしね~。



お天気は快晴晴れ。気持ちいい~富士山 熱もぶっとびました(笑)

山がきれいで、リフト待ちの間に思わずパチリ携帯キラキラ

ケータイから撮りました。関係者は誰も映っていません(笑)あせる

兄たち二人は、昨年よりドンドン上手になり、ビュンビュン滑りますチョキ

今年は中級コースのゲレンデにもチャレンジ。

頑張って滑りましたよ~合格

姫3号も最初は去年の感覚を忘れてしまい、ぐずぐずしておりましたが、

さすが、こどもグッド! あっという間に上手になって、

そのうち勝手に一人でリフトに乗り、一人で滑っておりました合格

ちょっと、まってよぉ・・・あせる


お正月後半だったからかな、ゲレンデは比較的すいていて、

滑りやすかったし、リフトもスムーズ。快適なスキーでした^^音譜

途中、ケータイから写真を撮って、記事をアップしようと何度も思ったけど、

休憩もロクに取らず、ひたすら滑りまくる子供たち・・・。

記事を投稿する間もありませんでした(笑)あせる


また2月に、別のスキー場に予約してあります^^。

みんな、たのしみにいております。


家族で共通の趣味って、いいですね~^^。



帰ってきた翌日は・・・、

温泉温泉入ってマッサージしてきたのに、燃えるような筋肉痛ですドンッ

その筋肉痛をおして、和太鼓(三宅太鼓)の練習に行ってきました。


26日の舞台披露にむけて、練習ガンバッテマス^^チョキ


これだけ、動いているんだもの。。。

お正月の食べすぎは、少しは消化されたかしら・・・汗





あけましておめでとうございます富士山




て、もう、何日たっているのかと・・・(^^ゞ あせる


年末年始で、こんなに長期のお休みって初めてだったもので鏡餅

あれもやりたい、これもやりたい、

あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ・・・。


と、結局はバタバタ忙しく過ごしていて、

PCからすっかり離れておりました。。。


たまにはPC離れもいいもんです^^


何はともあれ、無事、新年を迎えることができました。

今年もどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m




我が家のお正月は、1日から忙しいです。

両家の実家をはしご訪問(笑)

そしてゲットしたお年玉がま口財布で早速買い物に走ります走る人


今年は、午前中パパの実家に行った後、

トイザらスでオモチャを購入~ゲーム


兄1号は、自分だけで楽しめるガンプラ。

兄2号は、みんなで楽しめる人生ゲーム「ゴールド」。

他の人生ゲームより¥お金のスケールお金が大きいみたいです。

姫3号は、ケロロ軍曹のビリビリゲーム。

とりあえずオモチャをゲットし、落ち着いたところで夜はママの実家やや欠け月

実家と言っても、毎年ホテルでのディナーと決まっておりますワイン


今年は、じぃじぃ(ママの実父)が、77歳祝日になるというので、

ついでに喜寿お祝いもしましたケーキ オメデトウ、じいじい~ラブラブ


なかなか親戚一同、みんながみんな集まれる時ってないからね・・・。

お祝いできて、良かったです^^


父も年をとりました。。。

でもまだまだメガネもかけたことないほど、元気です。

(髪はないけどあせるキャ~)



さて・・・、2日は午前中に初参りにいきました。

今年はお天気の良いお正月でしたね~晴れ

午後からは3日からのスキースノーボード旅行の準備です。

近場ですが、お休みが長かったので一泊で、行ってきます^^。


5人分のスキーの荷物・・・・カバンカバンカバンカバンカバン

これ・・・、すんごい量なんですよ汗汗


スキーの板も、靴も、ウエアーも、みんなそれぞれ自前です。

昨年まではレンタルしていましたが、子供たちもみんな、

スキーにはまってしまったので、今年は道具をそろえました^^。

バーゲンのセットモノだけどね・・・(^^ゞ


運ぶだけで、疲れそう~~~あせる


さて・・・、

どんなスキー旅行になるかな~。



皆さまのところにも、年末年始のご挨拶が、遅れております。

ごめんなさい。。。ゆっくりのんびり行きます。。。


今年もよろしくお願い致します。。。