さて・・・、夏休み旅行も最終日です。最終日は・・・、

『サイクルスポーツセンター』流れるプールにやってきました。

朝一番は、さすがにすいていました。ガラ~~ン(笑)

なのでこんなショットも撮れました。カメラ

みんな一緒に潜って、いちっ、にっ、さんっっチョキ

午前中はプールでたくさん遊んで、午後は自転車自転車で遊びました。

↓これはサイクルUFO。輪のついた自転車でレールの上を走ります。

けっこー高いので、ヒヤヒヤです~あせる

そして定番の変わり自転車乗り場にやってきました。

ベンチに腰掛けるように座って、ペダルをこぐと、なんと・・・、

横向き右矢印右矢印右矢印右矢印に進みます~(笑)

姫3号、かわるがわる何台も乗り換えます音譜

この日も暑かったので、晴れ照り返しで汗ダラダラでした~ショック!あせる

山の中にあるので・・・(?)、下りはこんな↓ローラー滑り台

なんと・・・、先はこんなに長っが~~~いっっっビックリマーク!!

大人は横の階段を駆け下りましたが、追いつくのが大変~あせる


・・・・と、よく遊んだ3日間でした。

我が家の今年の夏休み旅行は、これでおしまいっっ☆


初めてのところも、二回目のところもありましたが、

どこに行っても楽しかったです^^音譜


子供たちの遊び方も、成長とともに激しくなってきました。

付き合う親も大変です(笑) 楽しいけど、翌日が応えるショック!あせる


夏までに・・・、海までに・・・、と 「ビリーメラメラで鍛えていた私の腹筋も、

凄いことになりましたチョキ


縦横、8つに割れました!?



・・・・なんて言いたいところですが、あんまり変化ありません(泣)汗


でも少しは、効果ありましたよ^^。

上のほうの腹筋縦に腺が入りました。

腕は、チカラコブグーが出来るようになりました。(小さいけど・・・(^^ゞ )


全く筋肉の無かった私にすれば、すごい効果です^^


今は、旅の疲れと暑さで、サボっていますが、

また涼しくなってきたら、鍛えるぞっっっチョキ




AD

子供たちの夏休みもいよいよあと1日。。。

夏休み旅行の記事・・・、あわてて書かなくちゃあせる

アメブロもまた、なんだか使い勝手もかわっているし、

新しい機能も出来たみたいだけど・・・、それはさておき・・・。


実際には、8月15日~17日に行ってきた旅行記事。

やっと目的の『海船に、たどり着きました・・・^^。


朝から気持ちの良いお天気晴れ

宿のお庭で、朝食までお散歩。みんな早起きしました。

やってきました~チョキ。こちらは、2年前にも来た事のあるわりと

新しいビーチ「らららサンビーチ音譜です。

砂浜は白砂っぽくて、海は囲われているので、

今年出現したサメも入ってこれないし、高波もありません。

子どもには最適です。

兄1号、早速シャチに乗ります。が、・・・・沈あせるです。

兄2号、姫3号を乗せたボートをひっぱります。

普段はケンカばかりの二人ですが、楽しそうです音譜

はじまりました・・・。大好きな砂遊び。ダム作りです。

兄1号の得意分野なので、アッッッという間に出来上がりました~。

海の中にカメラを持ち込み、写真を撮ってみました~カメラキラキラ

あれれ・・・ひとりボートのかげに隠れちゃいました。

朝早くから、2時頃までたくさん遊んで今日の海はおしまいっ。

夜は、近所の(まわっていない)お寿司屋さんビールに食べに行きました。

珍獣たち・・・の、食欲、恐るべし~あせる


無言で、食う・・・ビックリマーク

そしてまた、食う。。。ビックリマーク

そしてまたまたっ、食う~~~~っ!!

・・・って、コレ、いくら一人前、9カン入りです。

なんと姫3号、コレ一人でペロリと食べちゃいました得意げ

量も金額もイチバンです~がま口財布あせる


こーーなったら、親は、かっぱ巻きでしょ・・・汗


なんて事は言ってられません。

やっぱり、まわっていないお寿司屋さんですもの。

こーゆー時は、ドサクサにまぎれて、贅沢です(笑)

しっかり、特上にぎりをいただきました~にひひ音譜


そして・・・、明日も海の予定でしたが、

地震やら、津波やらのニュースが流れていたこともあり、急遽、

修善寺にある「サイクルスポーツセンター」流れるプール

行き先を変更しました。


そちらはまた次回・・・。




AD

さて・・・、バナナ・ワニ園の後は、宿のチェックインまでの時間、

宿の近くの『かつらぎ山パノラマパーク富士山で遊びました。

ロープウェーで、山を登ります。なかなかの景色です。

山頂からは、が一望できます。キレイです~ラブラブ

ロープウェーの中では、みんなキャーキャー大騒ぎです音譜

500メートルくらいの低い山ですが、富士山も見えます富士山

こちらは・・・、巨大なゲタです。こんなものまであります。

旅館で使わなくなった下駄を供養するとかなんとか・・・、

と、書いてありました。

子供向けに、こんな遊具もあります。

アスレチック風で、なかなか楽しめます音譜

姫3号・・・、スカート捲り上げて、気合ですグー

2年前には無かった記念写真、みごと撮られてしまいましたカメラ

が、買いません(笑)。飾ってある写真を写してきました(せこ~~)

さて・・・、そろそろチェックインカギの時間です。


宿に着いたらちょっと休憩して、温泉温泉入って早めの夕飯でも

食べにいきましょうナイフとフォーク


伊豆長岡の温泉は、川端康成も絶賛ビックリマーク

お肌つるつる、いいお湯なんですよ~音譜


明日はまた、朝早くから海水浴です。楽しみ楽しみ~船


AD

久しぶりの更新です^^メモ


今年の夏休みのテーマは、『海波伊豆』です^^


・・・で、目的地は西伊豆キレイな海だったのですが、

途中、寄り道して熱川の 『バナナ・ワニ園バナナに行ってしまいました。


むか~~し、子供の頃に行ったことがあって、

まぁ・・・、一度行けば良いかな・・・、という印象くらいしか

残っていなかったのですか・・・。


朝、開園とともに到着。

早速、ワニです。。。なかなか恐ろしいです。。。とかげ

赤ちゃんワニに、触らせてもらいました。まさにワニ革の感触です。

ワニ園なのに、マナティーもいました。よってきて、カワイイラブラブです。

ワニ園と一緒に植物園クローバーもあります。こんな小さな食虫植物から、

こんなジャングルのようなところを抜けて・・・霧

時々、こんなオブジェもあったりして・・・(笑)。

たくさんある最後の温室には、オオオニバスという葉に乗ることが

できました。体重30キロ制限あり。ざんね~んあせる私は乗れません。

そしてまた、ワニ園なのに、凄い数のレッサーパンダパンダ(チトチガウ)

がいます。レッサーパンダばかり、何十頭も飼育されてました。

この数はきっと、日本一だろうなぁ~。しかし、何故なんでしょうね~

でも、めちゃくちゃ可愛かったですラブラブ

もちろん、バナナ・ワニ園なので、バナナバナナもあります。

でも、取っちゃいけないんですって。。。ガーン

確かに、バナナ狩り・・・って聞かないモンね~。。。

そしてさらに・・・、ワニ園なのに、ゾウガメカメもいました。

なんと背中に乗せてくれるんですビックリマーク・・・が、これも小学生まで

制限つき(あたりまえか・・・)。ざんね~ん汗やはり私は乗れません。

・・・とまぁ、けっこー面白かったです。昔の印象より、良くなったかな^^。

建物などは、昔のまんま、ふっる~いカンジですが・・・。


でも、夏にはオススメしません。

この日は、今年の夏初の40℃を記録した日で、ただでさえ暑いのに、

植物園は「温室」晴れです汗

そりゃ~も~、サウナのようで汗だくでした。。。あせる


ということで、旅行初日はこの後、長岡方面の「かつらぎ山富士山へ行き、

翌日から、波で遊ぶことになりました。


その様子はまた次回・・・。






夏休み・・・、大量の宿題答え合わせ、○付け、鉢植えの世話、

プラス日記感想文予定表お手伝い帳、自由研究・・・。


仕事から帰ってきてからのこの量は、日中時間が無い家庭には、

ちょっとキツイですねぇ・・・汗

先生、宿題、多すぎやしませんか~~汗

やることが多くって、全然時間時計が足りませんあせる


てなことで、久しぶりのパソコンです。


今週は、待ちに待った夏休み晴れもやってきます。

旅行に行ったらまた、しばらく更新できませんねぇ・・・汗




************* ☆ ******** ☆ ************


二つ前の記事の、お花・・・。

兄1号の持ち帰った、みどりのお野菜のお花・・・。


その後すくすく成長し・・・、みごと収穫できました~^^

さすが・・・ビックリマーク。正解された方、いらっしゃいましたね~^^合格パチパチパチ


わかりますか。お花が落ちて、少しにょきっと伸びてきました。

そうです~。正解は、オクラでした~キラキラ

もう少し伸びて、はやく収穫したいな。わくわくしています。


そして数日・・・。こんなに長くなりました~。
いよいよ、食べられるかなぁ~。たのしみたのしみ^^音譜

そしてそして・・・。さらに成長し・・・、食べごろを迎え・・・、

いよいよ、その時がやってきましたビックリマーク もちろん兄1号が収穫します。

しかし、オクラ嫌いな兄1号、自分では食べず、

ママに料理を作ってくれましたナイフとフォーク

と言っても、刻んでお豆腐に乗せただけですが・・・(^^ゞ

お豆腐の上に、刻んだザーサイオクラ

そして中華ドレッシングをかけて、ハイっ、できあがりっひらめき電球


なんという料理ですかね~。

「ママの好きなものを、乗せてみました」というものらしいです。

しかし、オクラ嫌いとはいえ、せっかくですから、

自分でもちゃんと、ひとくちは食べました^^割り箸


それで満足です音譜


ママは、ずぇ~ンぶありがた~く、いただきました。

もちろんっ。美味しかったですっラブラブ


さて・・・、水曜日から、伊豆方面に旅行に行ってきます^^

今年の伊豆・・・、道路陥没やら、サメ出現やら・・・、

ちょっと話題の多い地域です。


気をつけて行ってきます~。




F1000065.jpg
やっぱり、あたる…。

今日はうらの商店街の盆踊り&縁日。
もともとくじ運☆の良い、我が家のチビたち…。

今までも、何度となく、
特等、一等ゲットでいろんな商品をモノにしてきましたが…、

今日もまた、200円のくじが、

デカいぬいぐるみとクッションになりました~(^-^)/~~



だから…、


ほんとは…、


300円の紙が、3億円~になるくじを…、


引いてほしいんだってば~(>_<)