これ・・・、なんだかわかりますか・・・。



はい、『バランスボール』ですチョキ

子ども達のオモチャでは、けっしてございません。

つい先日、安売りしていたので衝動買いカバンしてしまいました。

これから夏に向けて、あわててダイエットしようと思いまして(^^ゞ


ちょっとアセッています~(笑)



そして、ついでに、コレ・・・。も・・・・。




最近・・・、ウワサの・・・、流行の・・・!?







・・・ ・・・ 『ビリー』






ご存知ですか・・・、 「 ビリーズ ブート キャンプ」 を・・・。

詳しくはコチラ ⇒ BILLY’S BOOT CANP 走る人 を・・・。



兄2号は、「ビリーって、ボビーのお父さ~ん?」とか

アホなこと言ってましたが・・・(^^ゞ




そんなこと言われても・・・、へこたれませんグー

ビリーでも、ボビーでも、なんでもこいだっっっメラメラ



病み上がりだったのに、ちょっと元気になるとまた、

こんなことはじめちゃって。。。(^^ゞ



しかしこれ、まじ・・・、キツイ~~~~っあせる


日頃から、いかにたるんだ生活をしているかショック!汗

いかに運動不足か・・・ガーン汗




ハードすぎて・・・、



じぇ~んぜんっ、ついていけません~あせる

毎日、ヨレヨレです~あせる

全身筋肉痛ですあせる




だけど・・・、負けませんっメラメラ

がんばりますっメラメラ




夏までに・・・、





腹筋・・・、割ります(笑)




乞うご期待っっっっチョキ





AD

春の運動会2007

テーマ:

風邪でダウンして、記事も放置したまま、訪問もできず、

パソコンともしばらく離れていたのですが、

(すでに忘れ去られていたりして・・・(>_<))


そろそろペースも戻りつつあり、記事でも書いてみるか・・・、

と言う気持ちになってきました^^ まぁゆぅ~復活ですm(__)m



   音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



兄達の通う小学校の運動会は、春の開催です。

先週の日曜日に行われました。


以前の記事に書きましたが、保育園の遠足と小学校の運動会が重なって、いろいろ家庭内でも保育園でもバトルメラメラがあったのですが、


日頃の行いが良いからでしょうか~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

みごと、土曜日は雨雨。運動会は順延、遠足は決行グッド!


結果、両方行くことができました^^。めでたしめでたし。。。チョキ

遠足も楽しめましたが、運動会の記事を先に書きます。


今年は兄1号赤組兄2号青組。ややこしいですあせる

3クラス編成なので、1組が赤組。2組が黄組。3組が青組です。


↓これは兄1号の徒競走。真ん中の赤い帽子。スタートの瞬間。

なかなかカッコイイラブラブです^^ 結果は、みごと、2位旗でした。

こちらは、兄2号のリレー↓。青いハチマキがカッコイイラブラブです^^

この後、赤組の子を追い抜きました^^ヤッタネ合格

このほかにも、鈴割り、綱引き、玉入れ、障害物競走・・・。

低学年のダンス「ハニービート」 ↓中学年「ソーラン節」

小学生の運動会はほんと、保育園とは違い応援にも力が入ります。

大声上げての声援。いいもんですよねグー

今年は特に、中学年になった兄1号の成長に、胸が熱くなりましたドキドキ


高学年になると組体操がありますが、とてもすばらしく感動モノです汗

自分の子が出るときにはきっと、涙涙・・・なんだろな。。。


運動会の勝敗の結果は・・・青組優勝!! 兄2号のチームです。

おめでと~~~ベルベルベル


なんと青組、3年連続の3連覇です。

すごいですねぇ~( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち。


来年は姫3号も小学校に上がります。


見どころが増えてますます楽しみだけど、みんな違う組になったら、

兄妹バトルメラメラがさらに、激しさを増しそうだな~(笑)あせる




AD

風邪・・・ひきましたカゼ

久々の大風邪・・・です汗


ゴールデンウィークの疲れか、その後の多忙の疲れか、

仕事・家事・育児・役員などなど・・・、

バタバタ忙しい日々をすごしていましたが、


やっぱり、体力の衰えもあってか、ダウンしてしまいました汗


それでも気合入れて、仕事に行ってみたものの・・・、

症状さらに悪化ダウン もぅ・・・、疲れましたぁ~あせる


自分の体調不良で仕事休むのは、ちょっと気が引けますが・・・(^^ゞ

今日はお休みです病院



今週土曜日は、保育園の遠足と、小学校の運動会、そして役員会。

またまた忙しい・・・。

ここらでちゃんと静養しておかないと・・・。


・・・といって、パソコン向かってても仕方ないんだけど(^^ゞ

とりあえず、今話題のサッカーくじtotoのBIGを購入お金しました。 

(ナンノコッチャ)


6億円、あたりますよーに・・・(笑)宝石赤宝石紫



土曜日がすぎたら、また、ブログめぐりをしたいわぁ~音譜



AD

おじぎそう

テーマ:

姫3号の育てているおじぎそうが、芽をだしましたクローバー


これは、「しまじろう」のこどもちゃれんじの付録で、


自分でタネをまき、お水をあげて・・・、

お世話をして観察するようなキットになっています。


心待ちにしていたタネが、芽をだしました。


オジギソウを育てるなんて、ちょっとウキウキです音譜

これから先の成長が、たのしみ~^^



横浜港大桟橋から出ている、

レストラン船「ロイヤルウイング」 に乗船してきましたイカリマーク


ランチクルーズナイフとフォーク、ティークルーズコーヒー、ディナークルーズワイン

ありますが、子連れなのでやはり、ティークルーズ

約一時間半の、ケーキケーキとフルーツいちごバイキングです。

ダイエット中のわたくしにはツライ選択でしたがしょぼん朝ごはん抜き・・・

で、挑みました(笑)


ケーキはこんな感じ↓。バイキングとあって、ま、こんなもんかな・・・。

子供にも食べやすいケーキでございました。

他にもムースやプリンが数種類、ありましたね~。

ゴールデンウイーク中は、小学生の乗船料が無料お金です。

飲食代は別ですが・・・(^^ゞ


船内では、写真撮影のサービスや、子供にはバルーンアートや、

カードマジックハートクラブダイヤスペードなどで、楽しませてくれます音譜

このお姉さん↑、とってもキレイラブラブで、芸達者な方でした。

子供たちは、着いて回っていました。(はずかしい・・・(^^ゞ )


ケーキはみんな、最低5個は食べたかな。(私は8個えっ)

姫3号5才なので乗船料はタダ。そしてバイキング代525円

ケーキ6個半ビックリマークも食べていたので、しっかりモトをとっていました。

おそるべし・・・叫び


こどもの日も近いとあって、柏餅もありました。

フルーツオレンジも、ドリンクコーヒーも、食べまくり、飲みまくり・・・、
ちょっと胸やけ・・・ショック!ですあせる 


たくさん食べた後は、サンデッキに出て海を眺めたり、

風に吹かれたり・・・。

けっこう楽しめるモンですね・・・^^音譜


この日も良く晴れて晴れ、気持ちの良い航海日和でした~船

さて・・・、次はどこいこう~半月





連休中に遊びに行ってきたところ・・・、日にちはズレてますが、

ちょっとずつ、書いていきましょう~メモ



この地域ではすっかりお馴染みの『八景島シーパラダイス』

ゴールデンウィークで終わっちゃう「シロイルカのシンクロ波」を

見に行ってきました。

カワイイ・・・、めっちゃカワイイ~ですラブラブ

この愛らしい顔~ラブラブ。テレビCMでもやってましたが、

実際に見たシンクロもとっても上手でした音譜息もピッタリです^^

いろんな水族館で、イルカショーやアシカショーなど、海の生き物達の

ショーを見ますが、ここのショーはなかなか見ごたえがあります。

ちょっと入園料はお高いですが、次から次へといろんな海獣たちが

出演し、その分とっても楽しめます音譜


こちらは↓、お掃除をお手伝い(笑)。

調子に乗ってお兄さんにまで、シャ~~っあせる・・・・・・水浸しです汗

イルカ、アシカ、アザラシ、セイウチ、ペンギンペンギン・・・そしてなんと、

クジラまで、ショーに出てくるんです。こちら↓クジラさんです。

クジラも芸ができるんですね~。オドロキです目

ショーが終わると、池の鯉うお座やカメカメ、鴨さんたちにエサやりです。

エサをあげようとすると、凄い勢いで近づいてきます(笑)

こぉ~~んなおおぐちを開けて、・・・カナリ笑えますニコニコ

次は公園で、ペリカンヒヨコ(←これはヒヨコ(^^ゞ )にエサをあげました。

小魚をもって、ぽぉ~んっ、投げてあげると上手にキャッチ合格

なかなか楽しかったです^^

公園内の海上では、こんなパフォーマンスも見れます波

この日はとても良いお天気で、とても気持ち良さそうでした~晴れ

こちら↓のお兄さん(おじさん?)、すばらしいですキラキラ

ショーに出ている方はみなさん、○○チャンピオンとか○○日本一とか、

ほんとにすごい人たちのようです。

私もやりたくなってきちゃいました。(ムリムリシラー)


一日楽しんで、みんなほんのり日焼けしました晴れ

連休はまだ、はじまったばかり。。。

さて、次はどこに遊びに行こうかな~三日月