20070426150649.jpg
いよいよゴールデンウィークのはじまり~。

マンションのベランダに飾るので、小さなこいのぼりだけど、
地上13階のこいのぼりも、もう8年目…。

時には風が強く、逃げて行ってしまったこともあったり、
上の方でくるくるまわる飾り(何て言うの?)はもう、無くなりました(涙)

でも元気に泳いでる姿を見ると、
子ども達と一緒にワクワクの気分になるね(^^)

いいお天気で、気持ちいい~(^-^)♪
AD

今年はなにかと忙しく、ゆっくりお花見桜も出来なかったけど、

近所の公園や、通り道でみかけるサクラを楽しみました^^。

最近は、つつじがキレイに咲きはじめましたね~音譜

子供たちとお散歩しながらお買い物。

道端には色とりどりのつつじがいっぱい^^

ピンクのつつじ、白いつつじ、うすいピンクのつつじ・・・

たくさん咲いていて、そしていいニオイ~^^音譜


連休はお天気もよさそうだし、外遊びが気持ちいいかな~。


AD

地球環境を考える今日この頃・・・虹


兄達からの(ひと足はやい)母の日ギフトプレゼントエコバックでした。

こちらの記事



せっかくだから、お買い物に持っていって、

「スーパー袋いりません」のタグを買い物カゴに入れて、

レジに並ぶチョキ・・・・んだけど、



レジの係りの方、レジを打ち終わると、

クゼになっているのかな、



しっかり、スーパー袋をたくさんカゴに入れてくれるんだよねシラー



なんだかなぁ~~~シラー



今日は、兄1号兄2号の学校の家庭訪問ですドア

同じ日にしてもらって、仕事はお休みしています^^


ちょっとドキドキ~ドキドキ



AD

市原ぞうの国のぞうさんショーの中のひとつ。

サッカーもなかなか上手いですチョキ


カメラワークが下手っぴで、ごめんなさいあせる

かわるがわる、何本も華麗なシュートを決めてくれました合格



順番が前後しましたが、次はシーワールドです。

いきなりのバトルパンチ! にちょっとドキドキハートブレイクです。

気を取り直して、こちらはさすがのイルカさん^^

華麗なジャンプに、ため息と拍手です~ベル

シャチショーは・・・、動画を撮り忘れました。ごめんなさいm(__)m


さて・・・、GW前の小旅行、二日目は 『市原ぞうの国』 です。

我が家では、初めての訪問になります。


前日の 『鴨川シーワールド』 から車で約一時間かたつむり

まわりにはこれといって何も無く、日帰りでも充分遊べるところです。


敷地もそれほど広くないので、小さな子供にも付き添いの大人にも、

「歩きつかれた~あせる」と言うことなく、楽しめるところです^^。


敷地の中には草食動物に自由にエサをいくらでも(エサ1バケツ400円)

食べさせることが出来ます。


まずは、「なんかちょうだい~~~バナナ」と大口を開けてきたカバさん

ほんとにデカイです(笑)。

早速、エサバケツに入っているキャベツをあげてみました。

ナイスキャッチ^^ 美味しそうに食べてましたよ~チョキ

お次は、キリンさんにニンジンをあげました。

こちらも、なが~~い首を出してきて、上手に食べてくれましたチョキ

種類によってオリや柵もありますが、小動物の柵には出入り自由。

いくらでも食べてくれるので、次々エサをあげまくります音譜

人の歩く道のすぐ脇には柵はあるものの、プレイリードックの家族が

普通に巣穴を作って暮らしていました↓。これにはオドロキですビックリマーク

かわいいでしょ~~~ラブラブラブラブラブラブ

主役のゾウさんも、ラクダや馬も馬移動の時は人間の歩く道

人間の横を、普通に歩いてきます。これもオドロキですビックリマーク


さて、いよいよ、お待ちかね「ゾウさんショー音譜です。

優しくて賢く芸達者なゾウさんたちの勢ぞろいです。

映画『星になった少年』に出演したぞうのランディーが登場すると、

すごい人気でしたクラッカー

長~い鼻で子供を抱きかかえたり、寝そべっている人間をまたいだり、

鼻で筆を持ち、絵の具でキャンパスにお絵描きをたり、サッカーしたり、


いろいろな芸を見せてくれるゾウさん。中には妊娠中のゾウもいました。

しばらくしたら、赤ちゃんゾウも見られるかもしれません^^音譜


ショーの中では、子供たちとのふれあいもたくさんあります。


1000円をゾウさんに渡すと、かわりにぬいぐるみを持ってきてくれたり、

台に乗ってまっていると、後ろから上手に麦藁帽子をかぶせてくれたり

します。こちら 兄2号右下矢印右下矢印右下矢印 大喜びでした音譜

おやつタイムリンゴ がやってくると、みんなゾウさんのそばまで行き、

たくさんのお野菜を食べさせてあげることもできます。


私もニンジンをあげてみましたが、上手に鼻で受け取ってくれました。

お鼻は、ちょっとミチャッと、湿っぽかったです(笑)


ショーの後はゾウさんに乗ってみました。家族全員、乗りましたよ~。

広場を一周してくれるのですが、止まったりゆっくり進むので満足チョキ


かなり高く、ゆさゆさ揺れますが、台に乗っているので子供たちも

怖くなかったようです。

ゾウさんショーの後は、ラクダに乗ってみました。

コブの間にまたがって、暖かそうで楽しそうでした音譜(笑)

お昼ごはんおにぎりを食べてからも、次から次へといろなに動物に

エサをあげまくりますオレンジ

しまうまくんの歯茎には、ちょっと引いちゃいましたが大笑いでしたにひひ


・・・さぁ、そろそろ旅も終わりに近づいてきました。


「ぞうの国」の感想は・・・、


たくさんの動物達と間近で触れ合えるので、子供たちももちろん

とっても気に入りました。


人間に慣れすぎている、そして、一日中エサをもらえる環境が、

動物達にとっていいのかどうかは別として・・・。

 

( 私いつもこ~ゆ~こと思っちゃうんです(>_<)

  動物園とか、水族館とか、行くのは楽しいんだけど、

  狭いところに入れられている生き物を見ると・・・、)


こじんまりとした動物園なので、お土産やさんの品数は少ないです。

期待していた子供たちは、何を買うかちょっと迷っていましたプレゼント


迷ってもしっかり買ってきちゃうんですけどね・・・(^^ゞ


シャチアザラシ、そしてゾウさんも乗せて車

帰りはちょっと遠回りしてフェリーで帰ることになりました船






先週の土日、家族旅行に行ってきました音譜

あぁ・・・、もう、一週間もたってしまいました~~~あせる

行き先はおなじみ、 『鴨川シーワールド』

今回は一泊二日。二日目は 『市原ぞうの国』 に行く予定です。


お天気が心配でしたが、前日からの強い風に雨雲も何処かへ飛ばされ、

朝からよいお天気でした晴れ 気分も盛り上がります~合格


開園と同時に到着。まずはみんなで、主役達と記念撮影ですカメラ

(みんな撮りましたが、写真はあえて、私のものを・・・(笑))

イルカの体は、しっとりやわらかく、ピチピチ弾力もあって・・・ラブラブ

間近で見たお目目は、なんとも愛らしくて・・・ラブラブ

いつまでもヨシヨシしていたい気分でした~恋の矢

続いては、シャチショー。シャチの歓迎の洗礼を受けるべく、

「水がかかります。波の席へ・・・。

こんな巨体が、飛ぶんですもの。そりゃ~、水しぶきもすごいすごいあせる

水しぶき・・・なんてもんじゃ~、ないです。どしゃ降り・・雨です。

ショーの第一発目の洗礼をうけて、みんなビッチョビチョ・・・汗

でもこんな良い天気晴れなので、ちょっと気持ちよかったりして~(笑)

中には、水着を用意している子供たちもみかけました。

気を取り直して、シャチさんと記念撮影カメラほんとにデカイっ目

オドロキのおおきさです。でもおとなしくて、カワイイです^^ラブラブ

水族館にも園内ペンギンにも、いたるところに海の生物クマノミ

たくさん見られますが、兄1号はやっぱり、こ~ゆ~ものが大好きラブラブ 

右下矢印右下矢印右下矢印やどかりくん です。たくさん触りまくっていました(笑)

水族館をすすむとイルカプールを下から覗けます。

二つ前のケータイからの記事の写真は、カマイルカの親子(昨年生まれ)

こちらの写真は、バンドウイルカの親子(今年生まれ)

どちらのイルカも、ママと子供が寄り添って楽しそうに泳いでいました。

見ていて、飽きないですね~。こちらまでシアワセな気分になります音譜


さて、ひととおり遊んだ後は・・・、お土産やさんめぐりプレゼントです(笑)

また我が家に、シャチさんやら、アザラシさんやら・・・。

たくさんの仲間が増えましたよぉ~^^。

シーワールドホテルに宿をとっていたので、チェックインしたあとは、

ホテル前の海辺で遊びました波

海岸を走ったり、貝殻を探したり、砂浜に寝そべったり・・・!?

こんなことするから・・・汗帰ったらポケットから大量の砂が・・・あせる

たくさん遊んだ後は、ホテルの大浴場でゆっくり疲れと汚れをおとし~、

バイキングで美味しい夕飯ナイフとフォークを頂いている時、

・・・・・白イルカちゃんが登場クラッカー 兄2号着ぐるみだいっっすきラブラブ

なんです。(もぅ、2年生なのに・・・シラー)

帰る時間になっても、最後までおいかけてましたよあせる

「大人になったら、あ~ゆ~のに入りたいっラブラブ」と言ってましたあせる

一晩明けて・・・、疲れも感じず、朝6時前時計から起きてきて、

「お散歩行こうよぉ~^^」・・・というので、兄二人と朝の散歩です走る人

ひんやりした朝の空気は、静かで、気持ちよかったです^^

さて・・・、二日目はこの後、 『市原ぞうの国』 へ出発ですチョキ

我が家では、初めての訪問になります


ここには、映画「星になった少年」に出演したぞうさんが居るそうです。


ぞうの国の楽しかった記事はまた後日・・・。

おたのしみに~音譜




寒いですね・・・雨


先週末は旅行に行ってきたけど、その記事もまだ書いてないしあせる

コメントいただいているのに、皆さんのところにも訪問できず、

ごめんなさい・・・しょぼん


なんだかバタバタと忙しい今日この頃・・・。

はやくゆっくりしたいよ~っあせる


今日はそんな中、ちっょと嬉しいことがありましたので・・・。



今日は兄達が通うアトリエの日でした。

お迎えに行くと・・・、先生があわてています(笑)

「お母さんがきたよっビックリマーク隠して隠してっビックリマーク



何かな・・・、と思っていると、


兄1号、先生のそんな言葉を気にもせず、

その場で「はい、ママラブラブ、プレゼントプレゼント」と言って、渡してくれました。


するとすかさず、兄2号

「いつもありがとう。ラブラブ」と言って、持ってきてくれました。

そうです。母の日のプレゼントを作っていたのでした^^


嬉しいですね~音譜 今回の作品は、『エコバック』でした。

「いつもありがとう、おつかいにつかってね。」とメッセージも・・・。

ほんとにほんとに嬉しいです音譜


早速、使わせてもらうね~。ありがとうラブラブ



兄1号兄2号の通う小学校運動会は、

「春の○○(←学校名)オリンピック」・・・その名の通り開催は「春チューリップ紫


今年の運動会は、5月19日に予定されてます。



姫3号の通う保育園遠足は、

「春の親子遠足」・・・その名の通り行なわれるのは「春チューリップピンク


今年の遠足は、5月19日・・・・。



ええっっっ!?  


思い切り・・・重なっていますあせる



なんてこと叫びビックリマークビックリマークビックリマーク!?



小学校に上の子、保育園に下の子・・・のいる家庭って、

けっこーあるのよね。


これって同じ地域なんだから、あたりまえの現象で・・・。

もう少し、お互いの行事予定を密に確認して欲しいというか何というか・・・。


みんなで保育園に、変更を申し入れてみたものの・・・、



「無理です。」


あっさり、断られました・・・_| ̄|○汗 カナシーガーン



我が家では、誰がどっちに引率するか・・・。

兄妹喧嘩勃発爆弾ドンッですメラメラ



というか、両方参加したい私としては、納得いかないっパンチ!




『はじめてのおつかいチョキ・・・ってわけではないですが、

我が家の珍獣たち、最近よく近所のスーパーコンビニに、

自分達だけでお買い物に出かけます^^。


我が家のお小遣いは、労働対価制お金


お手伝い、お掃除、ごみ捨て、おかいもの・・・、

働いた分だけ、お小遣いをあげています。


日曜日も、せっせと働いて、たまったお小遣い200円がま口財布もって、

「おやつキャンディー買ってくる~音譜」と、ルンルンで出かけていきました。



少しすると、何も買わずに帰ってきて・・・、


アイス買うから~、お金足りないから~、追加を取りに来た~お金

とかブツブツ言いながら、いくらか足してまた、買い物に行きました。



200円持っていったはずなのに・・・。


200円もあれば、アイスソフトクリームって買えるよね・・・?

お菓子とアイス、両方欲しかったのかな~。


なんて、深く考えず帰りを待っていると、


「たっっっだいまぁ~ニコニコ音譜ニコニコ音譜ニコニコ音譜

               アイス、安売りしてたぁ~合格


・・・と、みんなやたらハイアップです。



早速、買ってきたアイスを、食べ始めました。

コレです・・・・左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印左下矢印_| ̄|○


レディーボーデン500ml・・・ソフトクリーム 300円な~り~¥


一人、ひとつずつ・・・、買って来ました・・・ショック!

そりゃ~、安売りしてても、200円じゃ足りないわ・・・あせる


でもこれって・・・一人で食べるものじゃ~ないよね・・・汗

あぁ・・・_| ̄|○


しかしみんな、シアワセラブラブそうです。。。(そりゃ~、そうだ(´ヘ`;))


ちょっと・・・、わけてくれぇぇぇぇ~(笑)あせる