ノーサイド…

テーマ:

なんか昔・・・、ユーミンの歌であったっよね、「ノーサイド」って・・・。

年がバレるなぁ・・・(^^ゞ  ちょっと思い出しちゃいました。


今日は兄2号の学校で、

初めて学校主催『タグラグビーカップ』が開かれました。

桜の咲くグラウンドでのトーナメント桜


ちょっと肌寒いくらいでしたが、子供たちの熱気はムンムンメラメラ(笑)

でも参加チームは全て同じ学校の生徒で、楽しい、良い大会でした。音譜


試合で負けて、悔し涙を流していた兄2号しょぼん達に、

「泣くな、悔しかったら練習あるのみだグッド!」と励ましにきてくれた先生。


この小学校に5年前タグラグビーを立ち上げてくれた先生は、

今日の、この大会でお別れ汗 転勤で違う学校に異動されます。


大会がが開けるようになるまで、いままで頑張ってきた熱い思いと、

今日でこの子供たちとタグラグビーが出来るのも最後、という思い・・・。


大会の後には、大粒の・・・、涙、涙、涙・・・、


お別れです。。。



ノーサイド・・・。 ありがとう・・・、先生。




AD

はるのいろ

テーマ:

急に暖かくなって、さくら桜 がパッと花開いたと思ったら、

我が家のチューリップも、パッと咲きました^^


これは兄2号が学校で植えたチューリップチューリップオレンジ

春休みで家に持ち帰っていましたが、あっという間に咲きました~音譜

こちら↓は、去年の兄1号のチューリップチューリップ紫紫色でした。

種類が違うようですね~チューリップ紫


去年も記事を書いてました。⇒コチラ

去年は4月18日になっているから、今年はちょっと早いですね~^^


ベランダには、あと3つみんなのチューリップが咲く予定です。

何色の花が開くかなチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤 たのしみだなぁ~音譜



AD

はしろうっ!!

テーマ:

ちょっと前から気になっている運動不足

日常の中から出来る、ちょっとしたことから・・・。

ということで・・・、


春分の日の昨日、姫3号スイミングがあったので、

子供たちは自転車自転車、私は、かけっこ走る人、いえ 、ジョギング!?で、行ってきました~!!


片道10分くらいの道だけど、

途中であっちに寄ったり、こっちに寄ったり、ウロウロウロウロ・・・。


適度に距離ものびて、これはいいかも・・・チョキ(笑)

でも、いつもは仕事で引率が出来ないからね~しょぼん

これからいい季節だし、もっといっぱい走りたいなっっ音譜



AD

ハッピーフィート

テーマ:
映画 『ハッピーフィート』 見てきました
いぇ・・・、正確には 「行ってきました。」 と、言うべきか・・・。

実は・・・、

今日はパパが仕事のため、4人で見に行ってきたのですが・・・。
はじまるとすぐに・・・、
「音がうるさい・・・むっ うぇ~ シラー う~~んむっ あ~~んしょぼんあせる
と、様子のヘンな姫3号
しばらく頑張って見ていましたが、耐え切れずガーン
「もう出るぅ~~~あせる」と、泣きが入りました。
困ったなぁ~、でも仕方ない。
兄1号に、「ちょっと出るね・・・。」と言い残し、劇場の外へ・・・。
トイレに行って、気を取り直し、
もう一度見ようと説得しようとしていると・・・、

なんと、前方から兄2号の姿が・・・!!


「この映画、面白いと思ったのに、ちっとも面白くねぇっっプンプンむかっ

とお怒りのご様子・・・。


あらら~。もう、二人ともすっかり見る気はありません。

しょうがない、私だけ中に戻って兄1号にどうするか聞くと、


「いいよ、一人で見てるから・・・チョキ」と、頼もしいお言葉。


結局、映画が終わるまで、ママ姫3号兄2号の3人で、

ショッピングして時間をつぶすことにしました。


しばらくは、お買い物して時間をつぶしていましたが、

やっぱり一人の兄1号のことがなんとなく心配になって、

まだ40分くらいあるけれど、ちょっと様子を見に映画館に戻ると・・・、



なんと・・・、ロビーに兄1号の姿が・・・!!


「オレ・・・、一人で見てるの寂しくなっちゃった汗


あらららら~汗



結局、誰一人、最後まで見ることが出来ず・・・、帰ってきました(笑)


あ~ぁ・・・。もったいない・・・。残念・・・でした汗


以前、「マダガスカル」はみんなちゃんと見れたので、

今回もいけるかと思ったんだけど・・・あせる


やっぱりまだ、ポケモンとかの方が無難だわね・・・しょぼん


先日の・・・「いしや~きいも~」 基い、「ぎょうざ~」の裏切り汗から、

(少し前に過去記事あり) 早何日でしょうか・・・。


日曜の午後、姫3号と公園で遊んでいると、

なんと、「い~しや~きいもぉ~、おいもっっ音譜の声が・・・!!


迷わず、声の聞こえる方へ・・・。

いましたよぉぉぉ~にひひ 正真正銘の『石焼いもキラキラチョキ

迷わず、買いましたグッド!


オイモ、最近はいくらするか知ってます?

バブリーな時代(う・・・、ちょっと年がバレるわね(^^ゞ )は、

一本なんと、¥1000-¥ もしたもんだ。

それでも仕事中によく買ってもらったりしてたのよねぇ~。


しかし最近の「石焼いも」業界は、かなり厳しいようです。

トラックから降りてきたおじさん、開口一番「買いなさい長音記号1あせる

と、命令なんだかお願いなんだか、わからないような切実なお言葉・・・。


たくさん買ってあげたいけど、そんなに食べきれないしね。

1本だけ買うことに・・・。一本400円でした。

でもでもおじさん、おきまりで(?)もう一本オマケしてくれましたよラブラブ

家でみんなで食べました。お味は・・・あまくておいしい~ラブラブ


一度、買えなかっただけあって、美味しさも倍増です^^

姫3号も大喜び^^ 人一倍たくさん食べていました。

やっぱり、女の子って、おいも、好きよねぇ~(笑)



先日、兄1号兄2号の通う小学校の学校祭がありました。

まぁ・・・、文化祭のようなものです。


日頃の学習成果をまとめ、生徒達が発表したり、

体験コーナーがあったり、合唱、劇、踊り・・・。

地域の方々とのふれあう時間もあったり・・・。とさまざまです。


昔から取り組まれていた行事のひとつなのですが、

昨年は大丈夫だった写真撮影ビデオ撮影が、

今年は突然・・・、全面禁止NGむかっになりました。


個人情報保護法のからみ・・・らしいです。


せっかくの子供たちの発表なのに、子供たちの頑張りや成長を、

写真という記録で残せなくなりました。


なんですかね・・・、個人情報個人情報って・・・。

ちょっと神経使いすぎのような気がしますが・・・。


まぁ、うるさいこと言う人も増えたと言うことなんでしょうか・・・。


なんでもかんでも、文句言う方がえらそ~に(#`д´)ノ

そんなことよりももっと、大事なことってあるでしょーにパンチ!



モラルも無い人が増えたし、文句を言う人も増えたし、

わがまま放題の、オバカ社会です。(ちと言いすぎ?(^^ゞ )



少子化問題で困っていると言うのに、最近の小学校では、

チャイムの音音譜近隣に迷惑、とか言っちゃって、

音もならないんですよNGむかっ


親戚の通う都内の小学校は、

運動会の音音譜も、うるさいむかっとか苦情がでるらしく、

アッ・・・という間に終わっちゃうらしいです。


親がいない子も多いので、

お昼ご飯は生徒だけで教室で食べるそうです。

事情は少しはわかりますが、味気ないですよねぇ・・・汗

昔は近所のお友だちの親が、一緒に面倒見たもんです。



現代のこの社会は、

ほんとに少子化を真剣に考えているのでしょうかね~シラー


真剣に、地域、社会、国・・・で、

子供たちを育てようと思っているのでしょうか・・・。


ちっともそんな風に感じられませんよっっっむっむかっ



あ・・・、ちょっと話がズレました。。。

今日学校で、4月の入学式の「個人情報の取り扱い」と、

それに関する「承諾書」が配布されました。


写真撮影は、自分の子供のみを撮影します。

撮影は、予め会場内の限られた場面や場所で行います。

撮影した写真は家庭の記録として保管しその他の使い方はいたしません。


・・・ですって。。。。

学校もいろいろ大変なのはわかるけど、

いちいちこんなもの、サインして出さなくちゃ~いけないなんて・・・。


世の中、どうかしてるわよっ~あせる



姫3号の通う保育園では、この時期毎年「マラソン大会」があります。

今日は姫3号もがんばって走ってきました。


昨日「いっぱい食べてはやく寝ないと、速く走れないぞぉ~」

と言うと、


「速く走らなくてもいいんだよ。最後まで走れば・・・。」

・・・と、ごもっともな答えが・・・(^^ゞ



あんまり、気合は入っていないようです・・・(笑)


今まで兄1号兄2号も同じ保育園だったので、

マラソン大会は経験していましたが、


結果は、上位に食い込むむものの、いつも3位~5位


1位~3位メダルをもらえるのですが、

なかなか手が届きませんでした。


姫3号がデカイ分、重いのかなぁ~、

昨年はブービー賞(^^ゞだし・・・。


今年も期待はしていませんでしたが・・・、

なんとなんと、姫3号・・・、


なんとなんと、見事ビックリマーク1位ビックリマークキラキラに輝きました~チョキキラキラ

メダルをもらって、大喜び音譜

テンションあがりまくっております^^アップ


頑張りましたねぇ~^^。

この一年、ますます体も大きくなったけど、

スイミングも始めて、体力もついてきたのかな~グッド!



おつかれさま、姫3号^^ラブラブ




さて・・、明日は・・・これまた年に一度の「人間ドック」の日。

胃に大量のポリープを抱えているわたくし。

そのポリープ君たちは、成長しているのでしょうか・・・。

成長していないことを・・・祈ります。。。



マスク~

テーマ:

先日、姫3号がインフルエンザになったので、

先週ずっと、我が家では感染と予防のために、

みぃ~んなマスクをしておりました。


今まであんまり、マスクってしたこと無かったのですが・・・。


マスクっていいですねぇ~。

最近のマスク、使い捨てのやつ・・・。


すっぽり入るけど、薄いので暑くならないし・・・。


適度な保湿効果があって、一週間していたら、

ホホから口の周りあたりがツヤツヤ調子いい~(笑)



そしてそして、土日は・・・、



お化粧しないで、お出かけオッケーチョキ



この季節、花粉やら風邪でマスクしている人も多いので、

こんな理由でもマスクしていても不思議じゃ~ない(笑)


すっかりマスクのファンになっちゃいました~(笑)ラブラブ


兄2号が・・・、顔にいっぱい、

ひっかき傷のみみず腫れ・・・、


をつくって帰ってきました。



お友だちと、けんか・・・したんだと・・・。



「どろけい」で遊んでいるとき、

急に蹴とばされたので、やり返したら、ひっかかれたパンチ!


だと・・・。



どうして、蹴とばされたのかな・・・。


それを聞くと・・・、




首をかしげて、「わからない・・・。」



う~~~ん・・・。


兄2号の友だちは、

兄2号もそうだけど、『次男坊』 が多いんだよね。


『長男組み』 とは違って、やたら元気にひひ 無駄に元気にひひ(笑)

良いこともあるんだけど、激しいんだよねぇ・・・汗



う~~~ん・・・。 どうしたものか・・・。



油絵

テーマ:

兄1号兄2号アトリエで初めて『油絵』を描いてきました。

見ている角度は違うのですが、同じものを描いています・・・。


兄1号の作品↓グッド!

兄2号の作品↓チョキ

仕上がりはカナリ違います(^^ゞ あせる