仕事帰り、学童で子供をひきとって、

帰る道で 「いしやきいも」 のトラックをみつけた。


兄1号も 「たべたい~^^」 と言うし、

私も久しぶりだったので、買ってもいいかなぁ・・・、


なんて思って近づいたとき・・・、



なんと・・・、




「ぎょうざぁ~っ、ぎょうざっっ。

おいしいぎょうざ、アッツアッツのぎょうざ、焼けています~っ。」


だって・・・・。_| ̄|○



今のご時世・・・。餃子の方が売れるのかしら・・・。


かる~くショックを受けた、兄1号と私でした・・・(涙)



AD

今日は船の免許の更新に行ってきました^^。


5年に一度の更新だけど、提出する証明写真の顔の変化に、

トシを感じ・・・_| ̄|○


そして昨日、兄1号の自転車をかりて走ったのはいいけど、

車輪に空気も入っていなくて、しかも21インチだからタイヤも小さくて、

必死になってこいだら、モモがパンパンだし・・・あせる


今日になって、モモが痛いのはいいけど、

モモのかな~り奥の方で痛みを感じるのよね。。。


これって・・・、ぜい肉のせい・・・よね!?

ぜい肉の下のした~~~の方が痛いって・・・感じ。。。


ナサケナイ・・・_| ̄|○



通勤電車ではいつも、フルタイムの仕事と、

家事・育児でバテないように、席が空いたら座っていたけど、


こりゃいかんっ・・・あせる


て事で、今日の免許更新に行く電車は、立って行ってきました。


帰りに駅ビルで買い物もしたけど、もち、階段使って・・・。

歩く歩幅は自分の足の3倍の長さ、が、良いらしい。


フンフンフンッDASH!、としっかり足を意識して歩きましたチョキ


ここのところ、とっても気になっている運動不足。

昨日の自転車こぎで、モモの筋肉が悲鳴と産声をあげました。


運動すると、体が気持ちいいモンね^^音譜

これからもうちょっと、運動する機会を増やして、

健康とスリム化をはかろう~ニコニコ


まずは、日常から・・・。



AD

進級だっ☆

テーマ:

朝っぱらから(笑)、姫3号のスイミングの進級テストがありました。

大好きなスイミングだもん、がんばっちゃうよね~☆


内容は、まだまだかわいいモンです^^

ヘルパーをつけてビート板を使って、25メートル泳ぎます^^


ママはプールの外、上方から観戦↓なかなか上手です^^(親ばか)


パパはプールサイドから応援↓

25メートルあっという間なので、ビデオにカメラに・・・と大忙し(笑)

みごと進級です~チョキキラキラ嬉しそうだったなぁ~ニコニコ


いつも、レッスンの日にはついていけないので、

今日は、ママさんコーラスの最終練習日だったけど、

日頃の成果をどうしても見たくて・・・、

姫3号だって、見て欲しいと思っているに決まってるしね^^


兄1号の自転車かりて、あっちにこっちにと猛スピードで移動したわ~

モモが痛い~(笑)あせる


AD

迷惑条例

テーマ:

一つ前の記事で↓車内アナウンスのこと、書きましたが・・・、

職場の女の子にこの話をしていたら、


「新聞に載ってました~。

シャカシャカ音は、迷惑条例にひっかかるんですって・・・。」


と教えてくれました。


だからか・・・。


だから、こんなアナウンスをしたのねぇ~。



だけど・・・、シャカシャカ音で、条例って・・・。



シャカシャカ音・・・、


確かに心地よいものではないけどさ、

どれだけの人数が、「迷惑」と声をあげたら「条例」になるんだろう・・・。



なんでもかんでも・・・、テキトーすぎるような気が・・・。



通勤電車の中で・・・、


「ケータイ電話は、マナーモードに設定してください。」

「ケータイ電話での通話は、お控えください。」


は、もうお馴染み・・・、のアナウンスですが。。。。


今朝・・・、


「イヤホンからの音漏れは、周りの方に迷惑です。

テレビ、音楽などをお楽しみの方、ボリュームを下げてください。」


と言うアナウンスが流れました・・・。



次の駅を案内することさえ、他の国ではないところもあるらしいし・・・。

車内アナウンスって良いところも悪いところもあって、

賛否両論なんだろうけど・・・。


こんな細かい事まで、JRさんに指導されないとならない事なのかしら・・・。


文句を言う人がいるから、

JRの方もアナウンスせざるを得ないんだろうけど・・。



モラルの問題もそうだけど、

こんな事まで目くじらたてて、文句を言う人がいる世の中なんだね。


朝っぱらから、なんだかちょっと複雑な心境になっちゃった。。。



確かにひどい音漏れはイヤな気分になることもあるけれど、

そういうときって、どうします?


自分で音から遠ざかったり、少しの間なら我慢したり・・・。

そんなに大したことではないような気もするのですが・・・。


こんな小さな事にいちいち文句を言ったり、

なにかトラブルがあるとすぐに人のせいにしたり・・・。



自己防衛とか、自己責任とか、自ら学んで解決したり・・・、

最近、そーゆーのが欠けているような・・・。「自己・・・。」



時代・・・?



仕事がら・・・、

自己責任を感じない人を多くみかけ、

何でも人に頼りすぎ、何でも人のせいにする人たちを多く見ていて、


いい年をして何を言ってるんだと、思うこともしばしばで・・・。



この先、子供たちが大人になる頃には、

どんな社会になっているのかと・・・。


少々不安~


運動不足

テーマ:

日頃から・・・、運動不足を感じている今日この頃。

姫3号が自転車で遊ぶと言うので、横で一緒に走ってみた・・・走る人あせる


かけっこで・・・(笑) 本気でっっ・・・(笑)

けっこー、楽しいじゃんっ音譜(笑)

まだまだ、いけるじゃんっ音譜(笑)


なんて思いながら、カナリ走っちゃったけど・・・。



数日後に、急にあちこち、痛くなったりするんだよね・・・、これがあせる


昨日のランチ~♪ 梅蘭 関内店『梅蘭やきそば』

両面をカリカリに焼き上げた中華麺に、アツアツのあんかけ野菜炒めを包んだ梅蘭やきそば。 そこそこ有名らしい・・・。

20070216114406.jpg
食べていくと、出て来ました~。アツアツのあんかけ^^ メラメラ
20070216114316.jpg

あんかけやきそばだけど、いつまでも麺がパリパリなのは嬉しいラブラブ

でも見た目以上に量が多く、最後の方はちょっと飽きちゃうかもにひひ


からしをつけたり、をかけたり、いろいろ工夫したけど、

ちょっと残しちゃったよ・・・汗

ごめんなさい~あせる

行ってきました^^ 今シーズン二回目のスキー~スノーボード

今回行ったのは、富士見高原スノーリゾート です。


横浜から、車で2時間半。近い近い~^^

と言うことで、宿も取ってないし、日帰りスキーです。


ここのスキー場は、以前SAKURAさんスキーの記事 をみて、

参考にさせていただきました。


とっても子供向けで、スキーの練習にはもってこいの場所デスネ☆


スキースクールも充実していて、

兄1号兄2号の二人は、一般コース(小学生~)、

姫3号は、キンダーコース(4才~6才)で、

午前のみのレッスンをうけました。


連休と言うこともあって、かなり混雑していましたが、

それを感じさせないコーチの数。


この日のスクールは、5人~10人くらいで編成され、

複数のコーチがみっちり、教えてくれました。

姫3号、落ちこぼれて、いつのまにか個人レッスン状態(笑)あせる

小学生以上は、リフトの乗り方も教えてくれて、驚きました。

子供や初心者の多いゲレンデと言うこともあってか、

リフトのおじさんたちも、かなり良心的ラブラブ


あっという間に上手になって、午後には一人でスイスイスイ~音譜

久しぶりに動画です。カメラの調子が悪くちょっと暗いですが・・・。


ここは子供をスキー好きにさせるのには、良いスキー場ですね。

兄1号は、「がっこう休んでも、スキーに行きたいっビックリマーク

兄2号は、「オレ、スキー買う!!

と気合入りました(笑)


姫3号も、今年は無理かなぁ~と思っていましたが、

「スキーやってみる~チョキ」と、自らスクールに参加。



ついでに、パパも気合入りました。

「よしビックリマーク来年のシーズン前には、スキー道具買ってやるっグッド!


えっっ!? いいのか、そんなカンタンに決めて・・・えっ

荷物と出費が凄いことになりそうよぉぉぉ~あせる



もうすぐバレンタイン~ですね^^ラブラブ


我が家の姫3号も、あっちにもこっちにもあっちにもこっちにも・・・音譜

たくさんのチョコをせっせと準備しております(笑)


先日、バレンタインを目前に、新年会を兼ねて!?

『ココだけ@なび』 でも、こんなチェックをしてきました~チョキ


   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


バレンタインのチョコに添えるつまみ 」 覗いてみてください~^^



ここのところ、忙しくてなかなか更新できませんあせる

しかし、せっかくの連休ですから、スキーにでも行ってこようかと・・・。



でもなんだかちょっと、熱っぽい・・・汗

さて、どうなることやら・・・あせる



毎年、姫3号の通う保育園では、3月に発表会があります。

(過去の発表会は、こんなかんじ⇒ 2006年  2005年 )


おゆうぎ、げき、合奏、うた・・・。と、子供たちの出番はたくさん^^

今から毎日、練習に励んでいます。



発表会と言えばね、


当日はワクワクしながら、

時には感動の涙を流しながら・・・、

十分楽しく見させてもらうもの・・・音譜




なんですが・・・、



何を考えたか園長先生、なんと・・・、




今年『ママさんコーラス』やります~音譜

年中・年長さんのクラスのママさん対象、全員参加です~ビックリマーク



なんて言ってくれちゃって・・・あせるあせるあせる





ひぇ~~~~あせるあせるあせる





・・・てことで、本日、初めての練習に行ってきました。



がっっっビックリマーク

コーラスなんて、学生時代の音楽祭とか、そんなもの以来だしあせる


なんだかパートが、ソプラノメゾソプラノアルトにわかれ、

すっごく本格的~。めちゃくちゃ難しい~~汗



本番まであと3回の練習。

こりゃ~、通勤の往復の音楽は、ずぅ~っとコーラスだわ。。。


ちゃんと出来るようになるのかしら・・・。

でもでも、喜んでいる子供たちのためには、頑張らねばっグッド!


果たして当日は、ちゃんと歌えるかしらぁ~音譜 ちょっと不安~汗