お久しぶりです。

何日ぶりかのログインです~(´ヘ`;)


やっぱ・・・、年末は忙しいです。


仕事も29日、昨日までありました。

今日、明日、で大掃除です。


なのに・・・、


またまた・・・、




ギックリ・・・_| ̄|○です(涙)



忙しくて、過労疲労がたまって、そして寒さも本格的になって・・・。

注意していたとはいえ、やはり・・・。



この時期・・・主婦のギックリ腰は、ツライで~~~す汗



ほんと、寝正月になっちゃうかも(笑)

でも、年明けにはスキーも待っていますスノーボード大丈夫かな。。。



みなさんも、体調崩さないように、

良いお年をお迎えください。。。


12月は全然、訪問も出来なかったけど、

来年もまた、どうぞよろしくお願い致します・・・。



AD
20061213122045.jpg

兄たちの通っている学童クラブでは、夏休みに陶芸教室に連れて行って

くれます。
毎年の恒例行事なのですが、行く前から「どんなの作ろうかなぁ~」と、

ワクワクの二人…。

当日は、粘土で形づくりをして、窯元に預けて帰ってきます。
どんな作品を作ったのかな…?

聞いても、…それは秘密で、教えてくれません(>_<)

12月に入ってようやく、

焼きあがったみんなの作品が届けられました~(^-^)v

手前のお皿が兄1号の「菓子皿」、
奥のちょっと深めの小物入れ風のが兄2号の「ママの宝石入れだよ♪」

だそうです~(^-^)

嬉しいですね~♪
上手に出来てますね~♪

AD

未来のある君たちへ


弱いたちばの友だちや同級生をいじめるのは、はずかしいこと。

仲間といっしょに友だちをいじめるのは、ひきょうなこと。


君たちもいじめられるたちばになることもあるんだよ。

後になって、なぜあんなはずかしいことをしたのだろう、

ばかだったなぁと思うより、いま、やっているいじめをすぐにやめよう。


いじめられて苦しんでいる君は、けっして一人ぼっちじゃないんだよ。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、きょうだい、

学校の先生、学校や近所のお友だち、

だれにでもいいから、はずかしがらず、一人でくるしまず、

いじめられていることを話すゆうきをもとう。


話せば楽になるからね。

きっとみんなが助けてくれる。


文部科学大臣 




少し前ですが、大臣からのお手紙が学校で配られました。

全国の学校で配られたのでしょうか・・・。


我が家のチビたちはまだ、現代の「いじめ」のことを

理解できるような年齢ではないと思っていたけれど、


どんな気持ちで受けとめたのかな・・・。


クラスで読みあわせしたのかな。

お手紙には何箇所か、えんぴつで薄く線が引かれていました。



20061213151652.jpg
あ゛~っ(>_<)
昨夜から、いよいよわたしもノロ?…にやられてしまったのでしょうか…。
吐き気、胃痛、発熱に襲われました。

今日は小学校の個人面談で、もともと仕事はお休みだったから良かったけど、フラフラしながら面談に行ってきました。

帰りに近所のパン屋さんでみつけたツリー(^-^)

チョコでコーティングしてあるけど、はたして中身はどうなっているのか…。
パン屋さんだけに「パン」?
それともドーナツ?
クリームとかは入ってるのかな?

気になります~(笑)

お久しぶりです♪ ザリ子ファミリーです^^音譜

先月生まれたザリガニの赤ちゃん達、こんなに大きくなりました~チョキ


ほんとに成長がはやくて、オドロキです^^


右の水槽手前のザリガニちゃん、これも赤ちゃんですよ~^^

奥の方のザリガニは最後まで母ザリのお腹についていたザリちゃんで、

まだまだ小さいです。。。(笑)

隣の母ザリの水槽に近寄って・・・、

「ままぁ~^^」なんて、甘えているのかなぁ~(笑)


卵は、何百匹も孵って一時は赤ちゃんザリガニがうじゃうじゃいましたが、

毎週のように少しずつ、元の池に戻しました。


現在、12匹の成長した赤ザリちゃん達がおります。


しかし・・・、



この12匹がこのペースで大きくなると・・・、う~~~ん・・・(´ヘ`;)



あっ・・・、

ザリの成長と共に楽しみにしていた、秋植えの『ミニあさがお』・・・。

なんと、急な冷え込みにベランダで凍ってしまったらしく、

結局、花を開かないうちに・・・・・_| ̄|○


結局今、その鉢には「球根」が植わっています(笑)

春には、違う花が咲くでしょう~(笑)


残念だったな、ミニあさがお。。。

来年はもうちょっと、はやい時期に植えなくちゃ~。。。




社会全体、ノロウィルスにやられてます・・・。

我が家にも、例外なく、やってきました(涙)


恐るべし・・・ノロウィルス・・・。


ちょうどパソコンも壊れていたし、

子供たちのお腹も壊れていたので、


ちょっとご無沙汰しておりました。


が、パソコンがなおったと思ったら、

今度は年賀状の製作に大忙しです。


ほんと、師走・・・ですね。。。


バタバタバタとしているうちに、

昨日の「入籍記念日」も、通り過ぎていました(^^ゞ


昨日は、みんなが眠った後に帰ってきたらしい夫とは、

一言も話さずの、記念日となりました(笑)


いったい何回目の・・・だったのでしょう。

お互い、忘れていましたね~。


本日は兄2号のノロウィルスの余波で、

仕事を休んでおります。


なかなかしぶといウイルスで、

なかなかすっきり致しません。。。

かわいそうだなぁ~。






20061206074521.jpg
またまたパソコンが壊れました(>_<)。
この時期、年末にむけて恐ろしいことです~(泣)

さて、いよいよクリスマスも間近♪
珍獣たちもツリーを出したり、
サンタさんにプレゼントをお願いしたり、
そして、毎年恒例のサンタさんへのお礼のプレゼントを用意したり、大忙しです(笑)

今朝は朝から、折り紙でツリーの飾りを作っていました。
先日の指編みも、もちろん飾ります☆
センスないツリーだけど(^^ゞ
あたたかいツリーができあがりました(^-^)v

クリスマスが楽しみだね☆

空手~

テーマ:

今年もやってきました、兄達二人空手の『審査会』


昨日行われたのですが、

冬の体育館は、そりゃ~もうも寒くて寒くてたまらない~雪

しかしみんな裸足で頑張りますあし(当然か・・・。)

精神も肉体も、強くなるね^^チョキ


長時間待っていたわたし達も、かなり鍛えられたよあせる

写真は、審査の前のお稽古の風景。

得意の「蹴り」です^^

足が高くあがっていて、なかなかチョキ(親ばか・・・ラブラブ)


年中さんから始めた空手。

今までは、小さかったのですぐに昇級していのしたが、

「これから先は、そう簡単に昇級させないぞぉ~~~」の先生のお言葉・・・。


結果は次のお稽古のときに・・・。

はたして、昇級できているかな~。。。音譜



12月です。。。師走ですね。。。はやいもんだ・・・。

齢を重ねるごと「一年」がはやくなるなぁ~。


壊れていた(ハズ)のパソコンが、何故か自然治癒していました(笑)

よかったよかった。。。

12月の忙しい時期に、大変だもんね、ホントに壊れちゃったら・・・。

これから年賀状作りに、バンバン活躍してもらわなくっちゃ(笑)


さて・・・と、


今日は、兄2号タグラグビーの大会でした。なのに・・・、

昨夜、学童から帰ってきてから頭が痛いとグッタリ・・・。

食欲もなく、寝る前には食べたもの全部、もどしてしまいました。


結局今日は残念だけど家で静養。。。しかし明日は空手の審査会柔道


ま、今日は比較的元気を取り戻し、好物のすきやきも、

ガツガツ食べていたから、もぅ、大丈夫でしょう^^チョキ


しかしその反面、私の方が調子悪っあせる

でもこれから道着にアイロンかけなくちゃっっあせる


せっかく偉い師範の方々に見ていただくのに、

ヨレヨレの道着じゃ、昇級できないもんね~。


なかなかPCもさわれず、レスも追いつかないけど、

アイロンかけたら今日は、訪問に徹します(笑)走る人


またレス書きますので遊びに来てくださいね。。。ラブラブ

ではでは・・・パー